企業情報

旭化成株式会社
化学 その他製造業 医薬品

旭化成株式会社

旭化成は「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
いわば総合「科」学メーカーというべき超多角化経営を誇る旭化成の強みは世界に類を見ない「多様性」、
それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。

もう一つ強調したいのが、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」
などと表現される、旭化成独特の社風・文化です。そこからはあらゆる領域でトップを走るプロの研究者・技術者が「昨日まで世界になかったものを創り上げる」という強い信念をもって、周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、自己実現と成長を続けていく姿を想像できるのではないでしょうか。
    • 世界に類を見ない企業体「Asahi KASEI」

      旭化成は「化学」の技術をベースに、ケミカル、繊維、エレクトロニクス、住宅、建材、医薬、医療、クリティカルケアの事業を展開する総合「科」学メーカーです。旭化成の最大の強みは、世界に類を見ない事業の「多様性」、それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。これらの強みは、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」などと表現される旭化成独特の社風・文化の中で、一人ひとりの社員が周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、成長を続けることで育まれてきました。
      これからも旭化成は、クリーンな環境・エネルギー社会と、健康・快適で安心な長寿社会を実現すべく、新たな社会価値を創出していきます。多角化の歴史の中で展開してきた多面的な事業や人財の多様性を活かし、積極的に世の中にイノベーションを起こすことで、“昨日まで世界になかったものを”生み出していきます。

      【企業理念】
       私たち旭化成グループは、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献します。

      【企業HP】
       https://www.asahi-kasei.com/jp/

      【採用HP】
       https://www.asahi-kasei-jobs.com/
  • 企業・研究機関 旭化成株式会社
    URL https://www.asahi-kasei.com/jp/
    資本金 10,338,900万円
    所在地 〒100-0006
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
    設立年月日 1931年5月21日
    事業内容 旭化成は1922年に創業。100年に迫る歴史の中で、日本や世界の発展や社会・環境の変化を見据えて積極的に事業を多角化することで成長してきました。現在では、ケミカル・繊維・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」領域、住宅・建材事業からなる「住宅」領域、医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」領域という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
    代表者名 代表取締役社長兼社長執行役員 小堀 秀毅
    従業員数 44,497人(2021年3月末)
    平均年齢 43.0歳
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP