理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」
※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
求人を探す
企業を探す
イベントを探す
就職相談する
キャリア研究室
お役立ちコンテンツ
スキルや希望に応じて、以下の業務をお任せします。 将来的にはバックオフィスの中心メンバーとして、組織づくりや業務改善にも携わっていただきます。 また、経営に参画できるチャンスもあります。 ・経理・財務(請求・入金管理、freee会計を使用した帳簿管理、決算対応) ・人事・労務(採用活動、研修、勤怠・社保管理) ・総務(オフィス環境整備、備品管理、社内イベント運営) ・法務・コンプライアンス(契約書管理、規程整備、顧問弁護士へのレビュー依頼と管理) ・業務改善(ワークフローの最適化、DX推進) 特にこんな方を歓迎します。 ・バックオフィスの仕事を幅広く経験したい方 ・「もっと効率的にできる!」と改善提案ができる方 ・ITツールやDXに興味があり、業務の効率化にチャレンジしたい方 ■入社後の流れ 入社後は、OJTを通じてバックオフィス業務を学び、会社の仕組みに慣れていきます。 業務に慣れた後は、業務改善や制度設計にも積極的に関わっていただきます。 1年目以降は適性や希望に応じて専門領域を深め、リーダーとして活躍していただきます。 ■キャリアパス ・スペシャリストコース: 経理・人事・法務などの専門性を高め、エキスパートとして活躍 ・経営企画・管理部門責任者: 経営層と連携し、会社の成長を支えるポジションへステップアップ ■魅力 ・リモートワーク併用可: 柔軟な働き方が可能 ・リフレッシュ休暇: 入社4年目に2週間の特別休暇を付与 ・資格取得支援: 教育訓練給付制度あり ・賞与年2回: 頑張りをしっかり評価 ・チャレンジ歓迎: 改善提案や業務効率化のアイデアを積極採用 ・裁量の大きさ: 小規模だからこそ幅広い業務に携われる
「営業を科学する」をテーマに、データ分析を活用した営業戦略の立案に携わります。 単なる「モノを売る」営業ではなく、SNSなどを活用してブランディングを行い、商品やサービスの価値を最大化します。 また、市場のニーズを把握するためのマーケットリサーチを実施し、顧客の課題を収集・分析しながら、新しいサービス企画や商品開発にも挑戦できます。 主に既存の製薬企業様や国立研究所様やDXを必要とする中小企業様に対して以下を行って頂きます。 ・顧客課題の収集・分析 ・社内事例の収集・資料化 ・事例を活用したマーケットリサーチ ・サービス企画・提案 ・入札対応 ・生成AIへのナレッジ蓄積 [技術/環境] ・CRM・分析: Salesforce ・チーム運営: Microsoft 365 ・会計・経理: freee ・ナレッジ管理: 生成AI・Copilot Studioなど ・ワークスタイル: リモートワーク・外出対応可能 ■入社後の流れ 入社後はメンターのサポートを受けながら、顧客とのやりとりや事例紹介の流れを学びます。 Salesforceを活用し、アポイントやミーティングの内容を記録しながら、顧客の課題を整理。業務に慣れてきたら、課題のフォローや提案の準備を進め、見積作成や契約対応にも携わります。 受注後は進捗管理や納品対応を行い、顧客満足度の調査や成功事例の資料化にも関与。 最終的には、事例を活かしたマーケットリサーチやサービス企画にも挑戦できます。 ■キャリアパス まずは営業サポートや既存顧客対応からスタートし、業務を理解した後は、マーケットリサーチ型のプリセールスへとステップアップ。 さらに、リサーチ結果や事例をもとにサービス企画やマーケティングに携わり、将来的には事業化したサービスの責任者として活躍する道もあります。 自身の興味や強みを活かし、柔軟にキャリアを築いていける環境です。 ■魅力 ・リモートワーク併用可: 柔軟な働き方が可能 ・リフレッシュ休暇: 入社4年目に2週間の特別休暇を付与 ・資格取得支援: 教育訓練給付制度あり ・賞与年2回: 頑張りをしっかり評価 ・サービス企画の自由度:自身で考えた企画を推進できる ・マーケットリサーチ・分析経験:リサーチャー/アナリストとしての経験を積める
スキルや希望に応じて、以下の業務をお任せします。 ・経理・財務(請求・入金管理、freee会計を使用した帳簿管理、決算対応) ・人事・労務(採用活動、研修、勤怠・社保管理) ・総務(オフィス環境整備、備品管理、社内イベント運営) ・法務・コンプライアンス(契約書管理、規程整備、顧問弁護士へのレビュー依頼と管理) ・業務改善(ワークフローの最適化、DX推進) 特にこんな方を歓迎します。 ・バックオフィスの仕事を幅広く経験したい方 ・「もっと効率的にできる!」と改善提案ができる方 ・ITツールやDXに興味があり、業務の効率化にチャレンジしたい方 ■入社後の流れ 入社後は、OJTを通じてバックオフィス業務を学び、会社の仕組みに慣れていきます。 業務に慣れた後は、業務改善や制度設計にも積極的に関わっていただきます。 1年目以降は適性や希望に応じて専門領域を深め、リーダーとして活躍していただきます。 ■キャリアパス ・スペシャリストコース: 経理・人事・法務などの専門性を高め、エキスパートとして活躍 ・経営企画・管理部門責任者: 経営層と連携し、会社の成長を支えるポジションへステップアップ ■魅力 ・リモートワーク併用可: 柔軟な働き方が可能 ・リフレッシュ休暇: 入社4年目に2週間の特別休暇を付与 ・資格取得支援: 教育訓練給付制度あり ・賞与年2回: 頑張りをしっかり評価 ・チャレンジ歓迎: 改善提案や業務効率化のアイデアを積極採用 ・裁量の大きさ: 小規模だからこそ幅広い業務に携われる
【積極募集中】新卒年収710万円プログラム/地域No.1採用
あなたに社会の進化を担う責任感はあるか【働きがいのある会社ベストカンパニーTop10選出】
<26卒早期選考実施中!>社員数800名の独立系IT企業◆DXや先端技術(AI/機械学習 他)に注力
誰かの想いがシステムになる。 Heart Catcher Systems
数理思考をビジネスに活かす
エージェントに相談しますか?
本求人はエージェント非公開求人となりますので、1on1面談会で応募方法をご紹介します。まずは面談予約をお願いします。