理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

旭化成株式会社

旭化成株式会社

化学 医薬品
旭化成は「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
いわば総合「科」学メーカーというべき超多角化経営を誇る旭化成の強みは世界に類を見ない「多様性」、
それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。

もう一つ強調したいのが、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」
などと表現される、旭化成独特の社風・文化です。そこからはあらゆる領域でトップを走るプロの研究者・技術者が「昨日まで世界になかったものを創り上げる」という強い信念をもって、周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、自己実現と成長を続けていく姿を想像できるのではないでしょうか。
    • 世界に類を見ない企業体:旭化成

      旭化成は「化学」の技術をベースに、ケミカル、繊維、エレクトロニクス、住宅、建材、医薬、医療、クリティカルケアの事業を展開する総合「科」学メーカーです。旭化成の最大の強みは、世界に類を見ない事業の「多様性」、それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。これらの強みは、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」などと表現される旭化成独特の社風・文化の中で、一人ひとりの社員が周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、成長を続けることで育まれてきました。
      これからも旭化成は、クリーンな環境・エネルギー社会と、健康・快適で安心な長寿社会を実現すべく、新たな社会価値を創出していきます。多角化の歴史の中で展開してきた多面的な事業や人財の多様性を活かし、積極的に世の中にイノベーションを起こすことで、“昨日まで世界になかったものを”生み出していきます。

      【企業理念】
       私たち旭化成グループは、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献します。

      【企業HP】
       https://www.asahi-kasei.com/jp/

      【採用HP】
       https://www.asahi-kasei-jobs.com/

エージェントに相談しますか?

TOP