企業情報

株式会社アイコン・ジャパン
医薬品 人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等) 研究開発

株式会社アイコン・ジャパン

【CRO?実は身近な存在なんです!】
CROという言葉をあまり聞いたことがない方が多いと思いますが、実は私たちCRO(Contract Research Organization)はみなさんの生活に身近な存在でもあります。

CROは、製薬メーカーのパートナーとして新しい医薬品の開発(臨床開発)に携わっています。
近年メディアやニュースに取り上げられている新薬や新しいワクチンの開発にも私たちCROが深く関わっていると言えば、少し身近な存在に感じていただけるでしょうか?

CRO業界は、2000年以降売上高にして10倍以上の成長を遂げており、世界の医薬品開発に欠かせない存在としてマーケット規模を拡大し続けています。
また、細胞・遺伝子などの新しいタイプの薬剤に対する開発およびテクノロジーを活用したバーチャル治験等による開発ニーズも高まりを見せており、製薬メーカーからCROへのニーズも高まり続けています。

アイコンは世界中に117の拠点と40,000名以上の従業員を有し、グローバルな医薬品開発サービスを提供できる強固な事業基盤を展開しています。
日本法人であるアイコン・ジャパンでは約900名が医薬品開発業務に取り組んでいます。

日本国内における更なるニーズに応えうる体制を築くために、この度新たな仲間を迎えるべく募集をすることとなりました。

アイコンは外資系企業ではありますが、その成り立ちは大変ユニークで、外資系企業と内資系企業のハイブリッド型の社風・組織風土を築いており、さまざまな考えや価値観を歓迎しチームワークを重視する社風です。
また社員のバックグラウンドにも多様性があり、社歴や年齢にとらわれることなく、活躍次第で幅広い機会に触れられるチャンスがあるのも特徴です。
    • 25本採用 2023/05/22 公開

      【大手外資CROアイコン・ジャパン】25卒向けWeb会社説明会 開催決定!!

      2025年卒業のみなさん向けのWeb会社説明会のご案内です。 臨床開発モニター(CRA)職をご希望の方はぜひご参加ください! ◆医薬品開発に関わる臨床試験モニタリング業務◆ 国内外の製薬メーカー・バイオテック(バイオベンチャー)等から依頼を受けた臨床試験が、医療機関で適切に実施されているかをモニタリングする仕事です。 「治験に参加する被験者の権利および安全性が守られること」「治験から得られたデータが正確で信頼できるものであること」が保証されているかどうかを確認します。 製薬メーカーや医療機関と連携し、担当医師、看護師、薬剤師、CRC(治験コーディネーター)等、多くの医療専門家と連携を図りながら新薬開発業務に携わります。 ◆新入社員向け/充実した研修制度◆ 約4か月間をかけて導入研修でじっくりフォローします。 導入研修2か月目からは先輩社員のサポートを通じてOJTで少しずつ業務にキャッチアップしていきます。 ・1か月目:治験関連法規や業務の進め方を学ぶ座学 ・2か月目:会社規程と業務に関する e-learning ・3~4か月目:先輩社員による OJT 指導 導入研修修了後も随時継続研修を実施し、医薬品開発・臨床開発モニタリングのプロフェッショナルとして必要な知識のインプットをサポートします。

      即就業 2023/05/23 公開

      未経験者可能!【大阪/東京】臨床開発モニター(CRA)

      ◆医薬品開発に関わる臨床試験モニタリング業務◆ 国内外の製薬メーカー・バイオテック(バイオベンチャー)等から依頼を受けた臨床試験が、医療機関で適切に実施されているかをモニタリングする仕事です。 「治験に参加する被験者の権利および安全性が守られること」「治験から得られたデータが正確で信頼できるものであること」が保証されているかどうかを確認します。 製薬メーカーや医療機関と連携し、担当医師、看護師、薬剤師、CRC(治験コーディネーター)等、多くの医療専門家と連携を図りながら新薬開発業務に携わります。 ◆新入社員向け/充実した研修制度◆ 約4か月間をかけて導入研修でじっくりフォローします。 導入研修2か月目からは先輩社員のサポートを通じてOJTで少しずつ業務にキャッチアップしていきます。 ・1か月目:治験関連法規や業務の進め方を学ぶ座学 ・2か月目:会社規程と業務に関する e-learning ・3~4か月目:先輩社員による OJT 指導 導入研修修了後も随時継続研修を実施し、医薬品開発・臨床開発モニタリングのプロフェッショナルとして必要な知識のインプットをサポートします。 ◆東京or大阪?◆ 東京オフィスと大阪オフィスでの募集となります。 関東圏にお住まいの方は東京オフィス、関西圏にお住まいの方は大阪オフィスへの配属を原則としています。   関東圏・関西圏以外にお住まいの場合は、選考中にご希望を確認し決定することとし、基本的にはご本人のご希望通りに配属することとしています。 ◆自分の“WILL“を叶えられるキャリア選択肢◆ ご入社後は臨床開発モニターとしてご活躍いただきますが、将来的にはプロジェクトマネジメントやラインマネジメント(ピープルマネジメント)、 さらには経験・スキル・適性に応じ社内公募制度を利用して臨床開発に関わる他部門(メディカルライティング、薬事等)に手を挙げていただくことが可能です。 ◆“自分らしく”はたらく◆ 当社では 380 名を超える臨床開発モニタリングの専門家が活躍中です。 半数以上を女性が占めており、フレックスタイム制度・在宅勤務制度の活用や、産休育休を取得する等(取得率100%)、仕事とプライベートを両立しています。

エージェントに相談しますか?

TOP