理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

旭化成株式会社

旭化成株式会社

化学 医薬品
旭化成は「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
いわば総合「科」学メーカーというべき超多角化経営を誇る旭化成の強みは世界に類を見ない「多様性」、
それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。

もう一つ強調したいのが、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」
などと表現される、旭化成独特の社風・文化です。そこからはあらゆる領域でトップを走るプロの研究者・技術者が「昨日まで世界になかったものを創り上げる」という強い信念をもって、周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、自己実現と成長を続けていく姿を想像できるのではないでしょうか。
  • 企業・研究機関 旭化成株式会社
    URL https://www.asahi-kasei.com/jp/
    資本金 10,338,900万円
    所在地 〒100-0006
    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワー
    設立年月日 1931年5月21日
    事業内容 旭化成は1922年に創業。100年に迫る歴史の中で、日本や世界の発展や社会・環境の変化を見据えて積極的に事業を多角化することで成長してきました。現在では、ケミカル・繊維・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」領域、住宅・建材事業からなる「住宅」領域、医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」領域という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
    代表者名 代表取締役社長兼社長執行役員 工藤 幸四郎
    従業員数 48,897人(2023年3月末)
    平均年齢 43.0歳
    採用実績校
    主要取引先
    グループ会社・関連企業・関連研究機関

エージェントに相談しますか?

TOP