企業情報

エーザイ株式会社
医薬品

エーザイ株式会社

患者様貢献を果たすため、全世界の社員が一丸となって日々頑張っています!
エーザイは、患者様と生活者の皆様の喜怒哀楽を第一義に考え、そのベネフィット向上に貢献し、世界のヘルスケアの多様なニーズを充足することを企業理念としています。この理念の元、社員が一丸となって事業活動を行い、いかなる医療システム下においても存在意義のあるヒューマン・ヘルスケア企業となることを目指しています。hhc実現のため、全社員が就業時間の1%を用いて、患者様と共に過ごすことが推奨されています。
    • インターン 2021/06/01 更新

      エーザイ4職種インターンシップ

      ◆創薬研究職 創薬研究職の中でいくつかの「サブ研究職種」ごとに分かれてプログラムを開催します。いずれのサブ研究職種用プログラムでも、グループワークなどを通じて、研究者が日頃どのようなことを考えて業務に取り組んでいるのか、また、エーザイの創薬研究職に求められることは何かを体感いただきます。 ◆臨床開発職 臨床開発職では、プランニング業務やモニタリング業務をオンラインで疑似体験しながら、臨床開発業務への理解を深めていただきます。 ◆生産管理・技術職 生産管理・技術職では医薬品の製造・世界中に供給されるまでの仕組みを学び、そこに携わるシステムと業務をご紹介します。 また、国内事業所で働く若手社員にフォーカスし、併せて製造現場内部(製造設備・インフラ)も映像でご覧いただきます。 そして参加者によるグループワークを通じて、生産管理・技術職に求められることを学んで頂きます。 ◆MR職(夏開催) 1日目(半日)では、会社や職種への理解を深め、MRに求められるスキルを学んで頂きます。 2日目・3日目では、先輩社員からのMR業務紹介や患者様の気持ちを理解するための現場知の共有を通して、リアルな職業体験を行います。 (事情により、一部プログラムを変更する場合もございます。) ◆MR職(冬開催) 患者様の気持ちを理解するための現場知の共有を通し、MRに求められるスキルを学んで頂きます。

    • インターン 2021/06/01 更新

      エーザイ4職種インターンシップ

      求人詳細
      募集職種 ◆創薬研究職
      ◆臨床開発職
      ◆生産管理・技術職
      ◆MR職(夏開催)
      ◆MR職(冬開催)
      技術開発 MR 薬剤師
      インターンシップ実施概要 ◆創薬研究職
      創薬研究職の中でいくつかの「サブ研究職種」ごとに分かれてプログラムを開催します。いずれのサブ研究職種用プログラムでも、グループワークなどを通じて、研究者が日頃どのようなことを考えて業務に取り組んでいるのか、また、エーザイの創薬研究職に求められることは何かを体感いただきます。

      ◆臨床開発職
      臨床開発職では、プランニング業務やモニタリング業務をオンラインで疑似体験しながら、臨床開発業務への理解を深めていただきます。

      ◆生産管理・技術職
      生産管理・技術職では医薬品の製造・世界中に供給されるまでの仕組みを学び、そこに携わるシステムと業務をご紹介します。 また、国内事業所で働く若手社員にフォーカスし、併せて製造現場内部(製造設備・インフラ)も映像でご覧いただきます。 そして参加者によるグループワークを通じて、生産管理・技術職に求められることを学んで頂きます。

      ◆MR職(夏開催)
      1日目(半日)では、会社や職種への理解を深め、MRに求められるスキルを学んで頂きます。
      2日目・3日目では、先輩社員からのMR業務紹介や患者様の気持ちを理解するための現場知の共有を通して、リアルな職業体験を行います。
      (事情により、一部プログラムを変更する場合もございます。)

      ◆MR職(冬開催)
      患者様の気持ちを理解するための現場知の共有を通し、MRに求められるスキルを学んで頂きます。
      応募資格・求める人物像
      応募資格 ◆創薬研究職
      医学系、薬学系、生物・生命科学系、理工系等の理系分野を専攻する学生(学年不問)
      募集人数 各サブ研究職種で 数十名程度(予定) 
      ※My pageをご確認ください。

      ◆臨床開発職
      医学系、薬学系、生物・生命科学系、理工系等の理系分野を専攻する学生(学年不問)
      募集人数 数十名程度(予定)
      ※My pageをご確認ください。

      ◆生産管理・技術職
      機電系(機械・電気・電子・工学・情報工学 等)
      および、薬学系、化学系、理学系、生物系を専攻する学生
      募集人数 20名(予定)

      ◆MR職(夏開催)(冬開催)
      2023年卒業予定の全学部、学科対象(大学院生を含む)
      募集人数
      1Day職業体験コース     150~200名(予定)
      2日間インターンシップコース 100名(予定)
      人物像 職種により異なりますので、MyPageをご覧ください。
      文理 文系 ・理系
      学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター 博士満期退学可能 博士号必須(見込含)
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 専門を問わない
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      開催場所 東京都
      報酬 報酬はございません。
      交通費・宿泊費 オンライン開催を予定しているため当社による費用負担はありません。
      社会保険 インターンシップ保険の加入は、自身で選択して頂き、自己負担で対応頂きます(大学生協など)。
      ※オンライン開催の場合、インターンシップ保険への加入は必須ではありません。
      実施日程 1Day仕事体験:9:00~12:00 予定
      インターンシップ:9:00~17:00 予定 
      ※詳細はMyPageをご覧ください。
      屋内の受動喫煙対策

      あり

      フリーPR
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 ①My Pageよりプレエントリーください。
      ②エントリーは職種により異なりますので、MyPageをご確認ください。
       職種の併願はできません。
      ③応募者多数の場合は、選考を行います。
      ④選考通過者にはMyPageを通じて、詳細をご案内します。
      選考の流れ 応募者多数の場合は選考を行います。
      この求人の説明会情報
      連絡先 エーザイ株式会社 人財開発本部タレントマネジメント部インターンシップ担当
      〒112-8088
      東京都文京区小石川4-6-10
      問い合わせはMyPageお問合せよりお願いします。
    • 研究開発・生産・販売の事業を自前でグローバルに展開

      エーザイは1960年代から積極的に海外進出を図ってきました。最初は東南アジアに進出し、販売や生産の拠点を設立しました。欧米への進出には研究開発から始めるという独自の道を選択。現在では、研究開発・生産・販売の事業を自前でグローバルに展開しています。
    • 中枢神経領域とがん領域に経営資源を集中的に投入

      アルツハイマー型・レビー小体型認知症治療剤「アリセプト」の上市を機に中枢神経領域をフランチャイズと定めました。2012年には欧州で自社創製の抗てんかん薬「フィコンパ」を、2020年には同じく自社創製の不眠症治療薬「デエビゴ」発売しました。さらに、次世代の認知症治療剤の研究開発に積極的に取り組んでいます。がん領域では、自社創製の「ハラヴェン」、「レンビマ」をグローバルに販売しています。また、両製品の適応症拡大に向けて臨床開発を進めています。
  • 企業・研究機関 エーザイ株式会社
    URL https://www.eisai.co.jp/index.html
    資本金 44,986百万円(2020年3月末現在)
    所在地 〒112-8088
    東京都文京区小石川4-6-10
    設立年月日 1941年12月6日
    事業内容 医薬品の研究開発、製造、販売及び輸出入
    代表者名 代表執行役CEO 内藤晴夫
    従業員数 連結:10,998人 個別:3,212人(2020年度3月末現在)
    平均年齢 45.0歳
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP