理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

エーザイ株式会社

エーザイ株式会社

医薬品
患者様貢献を果たすため、全世界の社員が一丸となって日々頑張っています!
エーザイは、患者様と生活者の皆様の喜怒哀楽を第一義に考え、そのベネフィット向上に貢献し、世界のヘルスケアの多様なニーズを充足することを企業理念としています。この理念のもと、社員が一丸となって事業活動を行い、いかなる医療システム下においても存在意義のあるヒューマン・ヘルスケア企業となることを目指しています。hhc実現のため、全社員が就業時間の1%を用いて患者様と共に過ごすことが推奨されています。
    • 研究開発・生産・販売の事業を自前でグローバルに展開

      エーザイは1960年代から積極的に海外進出を図ってきました。最初は東南アジアに進出し、販売や生産の拠点を設立しました。欧米への進出には研究開発から始めるという独自の道を選択。現在では、研究開発・生産・販売の事業を自前でグローバルに展開しています。

    • 中枢神経領域とがん領域に経営資源を集中的に投入

      アルツハイマー型・レビー小体型認知症治療剤「アリセプト」の上市を機に中枢神経領域をフランチャイズと定めました。2012年には欧州で自社創製の抗てんかん薬「フィコンパ」を、2020年には同じく自社創製の不眠症治療薬「デエビゴ」発売しました。さらに、次世代の認知症治療剤の研究開発に積極的に取り組んでいます。がん領域では、自社創製の「ハラヴェン」、「レンビマ」をグローバルに販売しています。また、両製品の適応症拡大に向けて臨床開発を進めています。

エージェントに相談しますか?

TOP