旭化成は「マテリアル」「住宅」「ヘルスケア」という3つの領域で、世界の人びとの“いのち”と“くらし”に貢献する事業を展開しています。
いわば総合「科」学メーカーというべき超多角化経営を誇る旭化成の強みは世界に類を見ない「多様性」、
それを生み出してきた「変革力」、そして何より各領域で高いレベルにある、深くて広い「技術力」です。
もう一つ強調したいのが、「若手も裁量をもって仕事に取り組む」「風通しが良い」「挑戦が奨励される」
などと表現される、旭化成独特の社風・文化です。そこからはあらゆる領域でトップを走るプロの研究者・技術者が「昨日まで世界になかったものを創り上げる」という強い信念をもって、周囲を巻き込みながら積極果敢に挑戦し、自己実現と成長を続けていく姿を想像できるのではないでしょうか。