理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

日本システム開発株式会社

日本システム開発株式会社

ソフトウェア・情報処理
当社は、1985年に名古屋で創業した独立系ソフトウェア開発会社です。エンタープライズ系、組込み系のソフトウェアの受託開発を行っており、お客様からは高い技術力・高品質という点で評価されています。独立系のメリットを活かし大手企業を中心に幅広い業種のお客様と取引を行っており、安定した経営を続けています。
    • 我々の業界の価値は人そのもの。だからこそ、社員の成長と満足を第一に考えます。

      【経営理念】 当社は自己実現の場である
       ウェルビーイング経営を推進しよう
       お客様の期待を超える仕事をしよう
       ITで社会に貢献しよう
      【創業の精神】 社員が働きたいと思う魅力溢れる会社を創ろう
      【社訓】 初心・挑戦・継続

      会社は自己成長の場です。
      当社は「社員が働きたいと思う魅力あふれる会社を創ろう」という創業の精神の基、「当社は自己実現の場である」という経営理念を掲げています。
      入社後半年間に及ぶ研修や先進技術の研修会、充実した資格取得制度など社員一人一人のスキルアップを支援する環境を整えています。
      そして、社員一人一人のスキルアップが顧客満足、社会貢献へと繋がり、社員満足へと繋がる好循環が生まれています。

    • 入社後半年間に及ぶ充実した技術研修でプロフェッショナルへ成長!

      入社前の内定者期間から一人一人のスキルに合わせた「スキルアッププログラム」を用意し、プログラミングの経験がない方はもちろん、経験者の方もよりスキルアップできるようサポートを行っています。
      入社後は半年間に及ぶ新入社員研修を用意しています。
      社会人モラル、マナー研修の後、ソフトウェア開発エンジニアとして入社する新入社員は2カ月の技術外部研修を用意しています。ここでは経験度や、配属部署によってコースが分かれ、座学の研修だけでなく、プロジェクトチームを作って実際のプロジェクト開発のような演習を行います。
      その後、社内技術研修では、OJTや実際の業務に近い研修を行い、プロジェクトに配属された際に必要となる知識を身に付けていきます。
      研修終了後、10月よりプロジェクトに配属予定です。

      また、主任以上の社員はサブスクリプション型の外部研修を受講することができます。
      プログラミングの他にも、ビジネスマナーのようなヒューマンスキルの講座など様々なコースがあります。
      新入社員期間だけではなく、継続的に社員の成長をサポートしています。

    • 現場が考えるビジネス戦略で変革を続けています

      当社の管理職はエンジニア出身の社員がほとんど。「プレイングマネージャー」として開発現場でも活躍しており、部長も含めた社員全員が現場に精通しています。そのためビジネス戦略を考えるのも各チームが行ない、経営者はそれをどうバックアップするかということを考えます。長年培ってきた開発経験に加え、経営者ではなく現場に精通した社員を中心に方向性を決めていくことで、様々なお客様の要望に沿った開発を実現しています。

    • ITが好き、新しいことを知りたい!知的好奇心豊富な社員が活躍しています

      IT業界は日々新しい技術が生まれる、トレンドの移り変わりが早い業界です。そのため、ベテラン社員でも様々なことにアンテナを張って新しい知識を取り入れていくことが必要となります。当社ではそういった新しい技術や知識を楽しみながら学べる社員が多数活躍しています!
      また、チームで開発をしているので、チームワークや人間関係を大切にする社員が多いです。

エージェントに相談しますか?

TOP