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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社Cygames

株式会社Cygames

研究開発 ソフトウェア・情報処理 ゲームソフト
「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンに掲げ、妥協のないものづくりに励んできました。

「最高のコンテンツ」を通してお届けしたいのは、誰もが楽しさやワクワクを感じたり、心が揺さぶられたりするような充実した毎日です。ゲームをはじめとする、あらゆるエンターテインメントを通じて、上質なひとときを過ごしていただけるよう努めてまいります。
  • 25卒 2024/05/02 更新

    【25新卒 技術職】コンテンツの世界をかたちづくるエンジニア募集中!【クオリティにこだわったゲーム開発】

    求人詳細
    募集職種 技術職
    制作・クリエイター システムエンジニア ネットワークエンジニア プログラマ カスタマーエンジニア システム運用・保守・サポート その他IT関連 基礎研究 応用研究 技術開発 データサイエンティスト(IT系)
    仕事内容 <ゲーム開発部門>
    ゲーム制作に関連する各業務を担当しています。

    <開発サポート部門>
    ツール開発などあらゆる面で、ゲーム開発・運用をサポートする業務を担当しています。

    <情報システム部門>
    社内向けのシステム開発やセキュリティに関する業務を担当しています。

    <研究開発部門>
    自社で研究した成果を実用化する業務を担当しています。

    ------------------------------------
    <ゲーム開発部門>
    ■クライアントサイドエンジニア
    スマートフォン向けゲームのクライアントプログラムの設計や開発、運用を行います。
    主にゲームエンジン「Unity」やC#で開発を行っています。
    キャラクターの動きやグラフィックス、サウンド、UIといったユーザーのみなさんが触れる部分の開発を幅広く担当し、最高のゲーム体験を提供しています。

    ■サーバーサイドエンジニア
    スマートフォン向けゲームのサーバー、公式サイトなどのサーバープログラムの設計や開発、運用を行います。
    ゲームによって異なりますが、PHPやMySQLを使用することが多いです。
    ゲームプレイにおける通信時の負荷対策など、ユーザーの方々のゲーム体験を実現しています。

    ■フロントエンドエンジニア
    WebブラウザゲームやWebサイトなど、Webフロントエンドに関する設計、開発、運用を行います。
    主に、HTML、CSS、JavaScriptなどを用いて開発しています。
    ユーザーのみなさんが目にする部分、触る部分を実装し、UXとしても最高のコンテンツを提供しています。

    ■コンシューマーエンジニア
    コンシューマーゲームのコンテンツやライブラリの設計、開発やテスト、運用を行います。
    C++、C#、Python、Lua、Goなどを用い、プロジェクトにより内製エンジン・外部エンジンを使い分けています。
    中規模~ハイエンドタイトルやネットワークゲームに至るまで幅広いゲーム開発を行っています。

    ■ゲームエンジンエンジニア
    コンシューマーゲーム向けの内製ゲームエンジン「Cyllista Game Engine」の開発を行います。
    主に C++ と Python を使用します。
    グラフィックス・アニメーションなどゲームを支える様々な技術の開発や、ゲームを作るための環境・ツールの開発を行います。

    ■iOS/Androidエンジニア
    サイゲームスのコンテンツを支えるアプリの設計や開発、運用を行います。
    Swift、Kotlin、Java、Objective-Cなどの言語を主に用いて開発を行い、
    ゲームをより楽しむためのアプリやマンガアプリなどの様々なコンテンツをユーザーのみなさんに届けます。

    <開発サポート部門>
    ■インフラエンジニア
    ゲームの通信システム(インフラ)の設計・構築・運用保守を行います。
    開発業務ではシェルスクリプト、Go言語、Pythonなどの開発言語を利用しています。
    コンテナやサーバーレスなどの最新技術も活用しながら大規模なゲームシステムを実現し、ユーザーのゲームプレイを下支えしています。

    ■開発運用サポートエンジニア
    ゲーム開発、運用における様々な課題解決や作業の効率化による時間の確保を通して、ゲームコンテンツの品質向上に貢献します。
    具体的には、こえぼん(シナリオ執筆支援サービス)のようなWebサービス・ツールの開発や保守、チケット管理(Redmine、Jiraなど)を
    より使いやすくする機能拡張、AIを活用した課題解決といった業務を行います。

    ■業務サポートエンジニア
    経理や法務などの専門部署の案件(資金決済法対応など)をエンジニアとしての業務に落としこみ、ゲーム開発、運用をサポートしています。
    ゲームプロジェクトと専門部署の間に入り、円滑に解決できるように案件の取りまとめから開発まで幅広く対応したり、
    全社的に使用するツールの開発運用なども担当したりします。既存システムの運用だけでなく、新規開発なども行っています。

    ■データ分析エンジニア
    ゲームから生み出されるビッグデータの分析基盤の開発・運用と、データ分析業務を担当します。
    データ分析基盤業務では分析基盤の構築に加え、Pythonやシェルスクリプトを使った様々な開発・運用業務を行っています。
    データ分析業務ではゲームやサービスのプロデューサー、ディレクターの相談役として、
    SQL、Python、Rなどを駆使して構築した仮説を基に、施策提案と集計やレポートの作成を含む効果測定を行っています。

    ■プラットフォームエンジニア
    App Store、Playstation、Steamといった各プラットフォームへの、ゲームのリリースをサポートしています。
    リリースに必要な素材の把握、ゲーム内施策や機能のガイドライン適合、OSの最新機能の調査・検証など、
    ゲームプロジェクトが関わるプラットフォームにまつわるトラブルや課題を解決します。
    その他、プラットフォームの提供するAPIによる各種自働化、リリースに向けての設定サポート・立ち合いなども行います。

    <情報システム部門>
    ■セキュリティエンジニア
    「スタッフが最高のコンテンツを安全に、安心して作ることができる環境を提供する」をミッションとして、
    「セキュリティ対策技術」と「社内のセキュリティ意識向上」の二軸で社内の情報やシステムを守ります。
    セキュリティ対策の技術検証や導入、各種情報収集、セキュリティ異常の分析・発見、緊急対応など、
    エンジニアの枠にとらわれず、「最高のセキュリティ」を求めて様々なセキュリティ分野に取り組んでいます。

    ■社内システム開発エンジニア
    社内システムの開発、保守を担当します。
    勤怠管理システム、スタッフ管理システムや機材貸出システムなど、会社で働く上で必要な情報を管理するシステムを開発しています。
    また、社内の業務効率を上げるためにコンサルティングを行い、最適な社内システムの導入など、
    スタッフたちがより高いパフォーマンスを上げられるようシステム環境を支えています。システム面で会社全体の組織力を高めていくことがミッションです。

    ■社内システムインフラエンジニア
    スタッフ向けの社内のインフラ(ネットワークやサーバー)の設計や構築、運用を行っています。
    主に有線、無線のネットワークや複数の拠点間を繋ぐネットワーク、ファイルサーバーやプライベートクラウド、
    パブリッククラウドなど幅広い社内のインフラを管理しています。
    「最高のコンテンツを作る」ために、最高のパフォーマンスが発揮できる社内のインフラ環境を提供しています。

    <研究開発部門>
    ■リサーチ・エンジニア
    Cygames Researchにおけるエンジニアとしてのシステム開発と、研究成果の実用化業務を行っています。
    リサーチ・エンジニアは、担当する分野ごとに、研究職が生み出す最新技術を、十分な頑健性と再利用性をもって実装する能力を有します。
    研究職と協力しながら研究プロジェクトを実用化し、先端技術を当社製品へ導入していくための業務を行います。
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    募集職種および詳しい仕事内容は2025年新卒採用サイトでご紹介しています。ぜひご覧ください。
    https://fresh.cygames.co.jp/job/

    ※大阪拠点はコンシューマーエンジニアのみ募集しています。
    求める人物像
    応募資格 以下の3つの条件を満たす方
    ・2025年3月末までに現在在籍する学校を卒業または修了し、2025年4月に入社できる方
    ・社会人としての就業経験がない方
    ・各職種の応募条件を満たす方
    人物像 ≪Vision≫
    『最高のコンテンツを作る会社』

    ≪Mission Statement≫

    ・みんなでたくさん、ゲームをやる
    誰よりも面白いゲームを作る人は、誰よりもたくさんの面白いゲームをプレイしているはずです。
    せっかく会社に人が集まっているのですから、仕事中でもプライベートでもみんなで楽しくゲームをして
    ゲームの話をしましょう。社員みんなで楽しくゲームをやる会社サイゲームス。

    ・常に「チーム・サイゲームス」の意識を忘れない
    最高のコンテンツは1人で作るのではなく、みんなで力を合わせて作るものです。
    みんなの能力を合わせることで1人では作れない最高のコンテンツを作りましょう。
    自分の為ではなく、チームの為に仕事をする集団サイゲームス。

    ・最強のブランドを目指す
    社員が日々発信するあらゆるものが、Cygamesブランドを高める、また低める可能性があります。
    ひとつひとつの仕様書、イラスト、ソースコードといった制作物はもちろん、電話の受け答え、
    お客様の前での立ち振る舞い、社員のモラル、そのすべてが会社のブランドイメージに直結します。
    大切にしましょう。ブランド人の集合体としてのブランド企業サイゲームス。


    上記のビジョンに共感して、会社の成長を目指していける方。
    コンテンツが好きで、自分のこだわりをゲーム作りの中でとことん発揮したい方。

    ぜひ私達と一緒に最高のコンテンツを作っていきましょう!
    文理 理系 ・文系
    学歴 修士新卒 博士新卒 既卒学生可能 ポストドクター 学部新卒 高専新卒 修士修了中途 博士修了中途
    専門領域 文系専門領域 専門を問わない
    理系専門領域 専門を問わない
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    ITスキル 活かせるIT関連能力 ソーシャルメディア関連研究 検索エンジン研究 自然言語処理技術 分散コンピューティング 並列コンピューティング 機械学習 拡張現実(AR) 可視化(VR) 画像処理技術 オブジェクト指向 関数型言語 データマイニング 人工知能 セキュリティ技術 低レイヤ技術 組み込み開発 数値解析 シミュレーション アルゴリズム 統計処理能力
    活かせる各種ITスキル Windows Mac UNIX Linux Android iOS Windows Phone Access Excel PowerPoint Word Illustrator Photoshop InDesign TeX/LaTeX アセンブリ言語 (Visual) Basic COBOL FORTRAN Lisp Pascal Verilog Scheme Visual C++/C# Flash(ActionScript) Windows API UNIXシェル(sh,csh) HTML CSS XML/XMLスキーマ/XSL/XPATH/DOM/SAX Apache Delphi/Object Pascal OCaml Haskell Scala jQuery Ajax AWS Git/GitHub MySQL PostgreSQL Oracle Database その他データベース言語 R言語 SAS SPSS S-PLUS MATLAB JMP IDL Hadoop Julia TypeScript 仮想環境(Docker等)
    採用データ
    勤務地 大阪府 東京都
    給与 ■短大/専門学校/高専/学部卒
    年俸345万円(月額287,500円)
    固定残業代/月:72,874円/45時間
    ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給

    ■院卒
    ・修士
    年俸375万円(月額312,500円)
    固定残業代/月:79,211円/45時間
    ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給

    ・博士
    年俸420万円(月額350,000円)
    固定残業代/月:88,716円/45時間
    ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給

    上記年俸に加え、業績連動インセンティブの支給(年に月額の3~4ヶ月分の支給実績)
    上記月額には月45時間分の所定時間外割増手当、月20時間分の深夜割増手当を含む
    待遇 賞与:なし(※業績連動インセンティブあり)
    昇給:年2回
    試用期間の有無 有り
    試用期間 試用期間 6カ月
    試用期間についての補足事項 試用期間中も給与、その他待遇に変更はありません
    社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災)
    福利厚生 通勤交通費支給(月15万円まで)
    家賃補助制度(2駅ルール)
    引越手当支給制度
    子供手当制度
    企業型確定拠出年金制度(企業型DC)
    エンジニア向けマウス・キーボード補助
    ベビーシッター利用割引制度
    各種社内勉強会
    新入社員研修
    部活動制度

    ※拠点により適用制度は異なります。
    勤務時間 10:00~19:00
    休日休暇 完全週休2日制(土日)
    休暇制度:年末年始休暇、慶弔休暇
    備考:祝日、夏期休暇(3日間)
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR 詳しい業務内容や職種、働く環境などを採用ホームページにて公開しております。
    こちらもぜひご覧ください。
    https://fresh.cygames.co.jp/
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    ゲームのクオリティーを実現しているのは、ビジョンに共感して集まったゲームクリエイターたち。
    「おもしろいゲームを作れる人は、誰よりもおもしろいゲームをやっている」、「開発者本位のタイトルではない。ユーザーのためのタイトルという意識を持ち、全社で協力する」「細部までこだわりを積み重ね、しっかりと作り込んでいく」という考えの浸透により、チーム全体が同じ目線でゲーム開発に取り組むことができ、良いものを生み出すことに繋がると信じています。
    Cygamesでは、部署や立場に関係なく「良いものを作るためには誰が言ってもいいし誰がやってもいい」という風土のもと、コンテンツを良くするための提案が歓迎されています。

    これまでの経験で得た知識や技術で最高のコンテンツを作り、チームでユーザーに驚きや興奮を提供しましょう。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 以下URLからエントリーいただき、採用マイページの登録をお願いいたします。
    選考の詳細については、採用マイページを通して連絡させていただきます。

    https://cygames.snar.jp/entry.aspx?entryid=a6beaf91-5c77-4279-b249-6ddba2ffc6dc


    ※スカウトメールをお送りした方へ
    個別で選考のご案内をさせていただきます。
    上記のURLではなく、こちらからお送りする専用URLよりエントリーをお願いいたします。
    選考の流れ エントリーシート提出

    適性検査/面接複数回

    内定

    ※選考フローは採用サイトもご参照ください。
    https://fresh.cygames.co.jp/flow/
    ※採用ステップは変更となる場合があります。
    この求人の説明会情報
    連絡先 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号
    住友不動産渋谷ガーデンタワー15F(総合受付)
    人事部

    新卒採用に関するお問合せは下記メールアドレスより受け付けております。
    なお新卒採用に関係のないことや、営業に関するお問合せには返信できないこともございます。
    あらかじめご了承ください。

    fresh[at]cygames.co.jp
    ([at]を@に変更してお送りください。)

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