理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

岡畑興産株式会社

岡畑興産株式会社

化学 石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 商社
化学品事業:
衣食住のあらゆる場面で暮らしを彩る化粧品や工業製品。アジアの知られざる天然系、最先端材料のご紹介やBCP提案で、取引先様のイノベーションや課題解決のお役に立ちます。

フットウェア事業:
スポーツシューズを中心に、靴製品が求めるイノベーションをサポートする機能材料を国内外のブランドに販売しています。製品企画、材料提案・販売を長年行ってきた経験と専門知識で、靴製品の受託生産にもお応え。
    • 25卒 2024/03/01 公開

      化学品、フットウェアと、そのとなり 化学品の専門商社岡畑興産は化学品の営業とフットウエア営業、及び、それを支える社内SEを募集しています。

      化学品営業: 例えば化粧品素材の営業は、アジア3拠点(日本、韓国、中国)の香粧品マーケットに原料販売をしている強みを活かし、主に韓国、中国からの原料ソーシングを行い、日本の大手メーカーに紹介します。近年では、サステナブルな商品開発・ニーズに応じた環境配慮型、天然由来の原料開発を推進しています。 例えば機能性原料の販売では、弊社アジアのネットワークを活かしお客様目線で サプライヤーを厳選、良質な原料の安定調達を行います。 また、日本、韓国、台湾で電子材料の生産拠点を求める日本のお客様のニーズに応じ、最適な受託先の選択・原料調達など“受託コーディネート”にも力を入れています。 フットウエア素材営業: 例えば素材販売は、フットウェア材料、原料販売のプロフェッショナルとして、 ワールドワイドにお客様のイノベーションを実現するお手伝いをしています。 例えば靴受託事業は、“靴という名の道具、そのこだわりを形に” 作り手の思いのつまった製品づくりを 靴材料の力で形にするお手伝いが私達の仕事です。 社内SE: 日々進化を続けるIT技術を駆使して、当社基幹システムの保守、改善を行っていただきます。日々発生するシステム系トラブルシューティングにも力を発揮頂きたいです。ホームページをはじめ、営業ツールとしての動画やブログなどほぼ自前で作成しています。そちらの企画、作成、SEO対策、デジタルマーケティングなど、SEとして営業と共に売上にも貢献し手頂きます。

エージェントに相談しますか?

TOP