理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ソフトフロー

株式会社ソフトフロー

ソフトウェア・情報処理
今や多くの業界で必要不可欠になった熱流体解析は、他のCAEソフトウェアと同様、研究開発や設計の段階で日常的に利用されています。一方で熱流体解析を活用するためには、流体力学をはじめ、物理学や数学などの専門知識が必要です。
私たちソフトフローは、熱流体解析に特化し、お客様のニーズに応じて、オープンソースコードの「OpenFOAM」をはじめ、市販の熱流体解析ソフトウェアも利用しながら、受託解析やコードのカスタマイズ、技術サポートなど、専門性の高い、様々なサービスを提供しています。
    • 25卒 2023/12/22 公開

      ソフトウェア開発

      ・OpenFOAMの新たな計算機能の追加と検証作業 ・作業効率化のための自動化プログラムの開発 ・GUIを含む前処理および後処理ソフトウェアの開発 私たちが扱うオープンソースの解析ソフトウェアは、ユーザーが自ら改編し、新たな機能を追加することができます。また、それら解析ソフトウェアの前処理部分(プリプロセッサ)や結果を表示するソフトウェア(ポストプロセッサ)などのGUIを含む開発も重要な業務です。 私たちの仕事の多くは、カスタマイズを行いたい企業からの委託によるものですが、複雑な現象を再現できる理論や手法の開発、検証などコンサルテーション要素が強い業務になります。さらには、自社のオリジナル製品の開発も行っています。 開発言語は主にC++やPythonですが、その他の言語やWebプログラム、GUI系など幅広いニーズがあります!

エージェントに相談しますか?

TOP