理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

日本ヒューレット・パッカード合同会社

日本ヒューレット・パッカード合同会社

ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
Hewlett Packard Enterprise(HPE)の日本法人として、世界トップシェアを誇るITインフラストラクチャー製品を国内市場に提供。DX推進やデータ活用を通じて企業の成長に貢献することを使命に掲げ、ITインフラをサブスクリプション型で提供する画期的なサービスも展開しています。サーバー、ストレージ、スーパーコンピューターといったITインフラ製品を提供するだけでなく、それらに関わるITコンサルティング、システム構築といった広範囲なサービスで、企業の成長と社会を支えることをミッションとしています。
    • 25卒 2023/12/04 公開

      プリセールスエンジニア・セールススペシャリスト(既卒2022年4月~2025年3月 卒の方)

      ■プリセールスエンジニア 技術のことが気軽に聞ける相談窓口として。、 セールススペシャリストと一緒にお客様を訪問し、キャッチしたニーズの内容を詳しく伺ったり、参考になる事例の紹介などを行います。プリセールスエンジニアは、HPEの製品、ソリューションに限らず広くITに関する技術的な情報、知識を有していることから、お客様にとっては気軽に相談できる技術窓口という一面もあるため、ビジネスのことだけでなく、様々な相談を受けたりもします。こうした何気ない会話から、新たなニーズをキャッチし、ビジネスに発展することもあります。 ■セールススペシャリスト お客様の関連セクションを奔走し、ニーズをキャッチ。 担当のお客様と随時コンタクトを取り、ニーズのキャッチに取り組みます。経営トップの発言や経営レポートなどからニーズを探り出したり、情報システム部門やシステムを実際に利用されている現場の方など関連セクションをくまなく訪問して、使い勝手や気になる点をヒアリング。さらに、新たなビジネス動向とその取り組みが社会に与えるインパクトなどを伺い、システム化に向けたニーズの把握に努めます。 ※プリセールスとセールスの違いは? プリセールスエンジアは技術的な知識・スキルを必要とし、技術的側面からセールス活動を実施します。 お客様の課題解決のためにお客様とコミュニケーションをとってHPEの提案内容の詳細まで検討します。セールスでは対応が困難なお客様からの技術的課題と向き合い最適なソリューションを提案したり、技術検証を含め提案の実現性の可否について確認します。

      25卒 2023/04/07 公開

      システムエンジニア・サービスエンジニア(既卒2022年4月~2025年3月 卒の方)

      【システムエンジニア】 HPEの強みであるハードウェアを中心とした、包括的なITソリューションを提供します。システムの要件定義から構築・開発、納入までをメイン業務として関わり、お客様の将来を見据えたITデザインに取り組むことができます。特にHPE は通信業界に高い優位性があり、お客様にとって最適なシステムを構築し、経営課題やビジネス成長に貢献しています。 【サービスエンジニア】 サービスエンジニアは主に基本設計以降の構築、試験・導入、運用・保守、改善提案を担当します。まさしくシステムを守る仕事です。システムを更改する際はセールス、プリセールスコンサルタント、システムエンジニアと協力して行います。引合い、提案・見積りの段階から参画し、担当顧客との長期的なサポートデリバリを通じて築かれた信頼関係から、顧客、社内関係者へ提言・提案活動を実施する仕事です。 ※詳しくはマイページで公開しています。

エージェントに相談しますか?

TOP