理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社セロテック

株式会社セロテック

化学 商社 医薬品
「 健康を通じた社会への貢献」

当社は、そんな思いを持ち、臨床検査薬を”研究から製造・販売”まで行う、国内では稀有な”独立系専門メーカー”として北海道に誕生しました。

医薬品企業の系列が大半を占める業界において、独立専門メーカーとして研究開発から製造販売までを一貫して手掛けることで、ユーザーのきめ細かなニーズに対応してこれまで成長を遂げてきました。

現在は販売網を日本全国のみならず海外へも展開しています!
    • 北海道から全国、そして世界へ。”予防医療”で世の中をもっと健康に。

      今まや世界一の長寿国となった日本国内において、検査データから自分の身体の状態を把握して、病気になる前に対策を打つ「 予防医療 」の環境整備は、非常に重要な分野です。
      その中でも当社は「体外診断用医薬品(臨床検査薬)」を通して、日本国内はもとより、世界の予防医療を推進していきます。

      【お客様のニーズに応え続け、日本の医療に貢献】
      ポテンシャルの高い研究開発力、フレキシブルな生産体制、きめ細かな情報提供や対応力が当社の強みです。
      品質からパッケージデザインにいたるまで、お客様の要望を的確に捉え、迅速に提供できる体制を強化しています。
      今後も活動拠点の拡充を図りながら、各地の臨床検査センターや病院とより深いコミュニケーション環境を構築していきます。

      【主力は「生化学検査用試薬」】
      「生化学検査用試薬」とは、生体内の化学反応を応用した臨床検査薬です。
      設立当初から強みとする分野で、特に腎機能や尿素窒素の検査薬ではヒット製品を生み出し大手が競合するこの業界で高いシェアを誇ります。

      【徹底した品質管理・高品質な製品を製造】
      研究所では、テーマ毎にチームを編成し徹底的な「品質」へのこだわりが特徴です。
      大学や医療機関との協同研究、情報交換を継続し、日本の医療の発展に向けて今後も相互成長を続けます。
      生産拠点の千歳工場は、新鮮な水や空気などの自然に恵まれた環境が整っているだけではなく、陸海空の物流網も整っている最適な環境です。
      ISO認証を取得した工場は、少量多品種生産に対応し、お客様に安定した製品供給を行っています。

      【安定した経営基盤】
      コロナ禍においても検査の重要性や必要性が変わる事はありません。
      先行きが不透明な時代だからこそ、当社が掲げる「健康を通じた社会への貢献」を追求して、一人でも多くの人を笑顔にできるようにこれからも成長を続けます。

    • 「“予防医療”で、 世の中をもっと健康に」への共感求む

      適切な予防医療が実現するQOLの向上に寄与する仕事

      日本は世界有数の長寿国となっていますが、その背景には医療技術の向上とともに、病気の早期発見・早期治療の進展があります。

      この流れはますます加速しており、どの医療施設も予防医療の環境整備に注力しています。当社の製品はこうした潮流にマッチしたものであり、生活様式などが大きく変化し、多くの産業が打撃を受ける現在においても安定した経営基盤を構築しています。

      また、実際にお客様と接する営業部門がお客様のニーズをくみ取り、研究・製造部門が連携して製品化するという体制により、お客様の痒い所に手が届く製品をいち早くお届けできるという点がセロテックの強みです。

      大切な人との幸せな人生に寄与することができる仕事は多くはないと思います。

エージェントに相談しますか?

TOP