理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

JFEプロジェクトワン株式会社

JFEプロジェクトワン株式会社

化学 石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 機械・エンジニアリング・プラント
JFEプロジェクトワンは石油化学を中心に、無機化学・環境保全・新エネルギープラントの設計、調達、建設、プラントメンテナンスを一貫して施工できるエンジニアリング会社です。

三井E&Sグループの時代から、30年以上にわたり石油化学プラントや無機化学プラントの設計・建設・メンテナンスの実績を積み重ねてきました。顧客視点に立った商品・サービスの提供により国内外のお客様から厚い信頼を得ています。また、メンテナンス事業は安定した収益を確保するベースロードとなっています。

2020年にJFEグループの一員となり、親会社であるエンジニアリング専業会社のJFEエンジニアリング株式会社の経営資源の活用や人材交流を通じて企業価値を最大化。グループ内での協力により人員を増強し、百億円を超えるような大型案件の受注にも取り組んでいます。

プラントを建設するために「プロジェクト体制」を構築し、部署を超えたチーム単位で仕事を行いますが、そのため普段から関係部署間の相互理解を図れるよう、勉強会や交流会を開催しています。年次・キャリアに関係なく若手社員の発言を受け入れる風通しの良さがあり、若いうちからプロジェクトの重要なポジションを任せられることもあります。

国内だけでなく、東南アジアをはじめとした海外でのプラント建設プロジェクト経験も豊富であり、世界を舞台に活躍したい方にもチャンスがあります。国際色豊かなスタッフをまとめていく仕事は、自身の大きな成長につながる環境です!
    • 挑戦したい気持ちを尊重する風土

      若手が活躍できる環境

      当社では、プラントを建設するために「プロジェクト体制」を構築し、部署を超えたチーム単位で仕事を行います。そのため、普段から関係部署間の相互理解を図れるよう勉強会や交流会を開催するなど、強い協力体制の構築に日頃から取り組んでおります!
      また、若手社員の教育に力を入れており、座学での研修だけでなく先輩社員のサポートを受けながら早くから現場での業務を経験することができます。年齢層が幅広く高い技術力を持つベテラン社員も多くいますが、チーム一丸となってプロジェクトを成功に導く意識が根付いており、年次・キャリアに関係なく対等に発言をする風土があります。

エージェントに相談しますか?

TOP