理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社AGRI SMILE

株式会社AGRI SMILE

農林・水産 研究開発 ソフトウェア・情報処理
 私たちは「テクノロジーによって、産地とともに農業の未来をつくる」を経営理念に据え、豊かな経験を持つ産地と、進化を続けるサイエンステクノロジーを融合することで、環境に優しい魅力あふれる農業の実現に取り組んでいきます。
今も、これからも、産地と調和した革新的なサービスを通じて、笑顔(SMILE)のある未来を創造し続けることを目指しています。
  • 企業・研究機関 株式会社AGRI SMILE
    URL https://agri-smile.com/
    資本金
    所在地 東京都千代田区神田小川町3-28-5 Axle御茶ノ水
    設立年月日 2018年8月31日
    事業内容  私たちは「テクノロジーによって、産地とともに農業の未来をつくる」を経営理念に据え、豊かな経験を持つ産地と、進化を続けるサイエンステクノロジーを融合することで、環境に優しい魅力あふれる農業の実現に取り組んでいます。
    国内最大規模の産地ネットワークを活かし、データサイエンス技術による農業DXソリューション、最先端バイオテクノロジーによる生産技術支援、webマーケティングを活用した産地のブランディング支援などの事業を展開しています。また、技術創出の源泉であるアカデミアの交流を活発化するプラットフォームを提供し、社内外で技術を連携・深化することに貢献しています。
    今後も、産地と調和した革新的なサービスを通じて、笑顔(SMILE)のある未来を創造し続けることを目指しています。

    《具体的には、以下のような事業展開をしております》
    ・JA・生産者向けサービス「KAISEKI」の提供
     農業という産業の変革は民間企業一社では不可能です。各産地の生産者、JAと連携し、大きな価値を提供できるよう全国の産地様(生産者およびJA)と連携しています。
     「KAISEKI」は農学的見地から栽培データを分析、可視化して、農業現場におけるデータ収集プロダクト、解析システム、FBする研究体制その全てを有するAGRI SMILE独自の事業です。
     気候変動に対応する栽培技術を産地とともに議論、考案し品質向上へ施肥の最適化に貢献しています。
    ・研究開発「Biostimulants事業」
     農業生産量の拡大を目指す「バイオスティミュラント」では、資源循環可能な食品残渣に注目し、新たな技術の開発・実装で、農業の可能性を拡げるR&D事業です。日本各地の産地とともに、栽培領域だけでなく、温暖化やフードロス領域の社会課題解決まで追求し、農業を通じて地球規模のイノベーションに挑んでいます。
    ・JAのECサイト運営「Sanchoku-prime事業」
     「KAISEKI」「Biostimulants事業」で付加価値の高い農作物を収穫し、JAのECサイトで産地直送します。
     インターネットやSNS、スマートフォンの普及により、消費者の購買行動が多様化したため、産地としても従
     来の「売り方」に収まらない創意工夫が必要になってきています。ECサイトをハブとして、情報や食体験の提供といった形で産地の魅力を届けるとともに、消費者の「おいしい!」という感想を産地に返す。そうしたコ
     ミュニケーションの輪を広げて、産地の持続的な成長を実現していきます。
    ・生命科学分野を中心とした研究領域向けDXソリューション「Academia-Hub」
     アカデミアを支援するプロダクト群から各大学との連携を深め、多様化するニーズを俯瞰的に捉え、適切な技術を多方面から提供しています。
    学会開催に向けたタスク・進捗管理、クライアントとの折衝・スケジュール調整、クライアントのニーズに応じた社内開発チームへのディレクション
    ・学会運営システム「ONLINE CONF」導入先のサポート業務
     システムの利活用方法の提案、プロダクトマネージャーと連携した機能改善
    ・学会運営システム「ONLINE CONF」利用者(エンドユーザー)のサポート業務
     システム利用方法に関するお問い合わせ対応、プロダクトマネージャーと連携した機能改善
    代表者名 代表取締役 中道 貴也
    従業員数 正社員66名
    平均年齢 28.8歳
    採用実績校 東京大学, 京都大学, 大阪大学, 北海道大学, 他実績多数
    主要取引先
    グループ会社・関連企業・関連研究機関

エージェントに相談しますか?

TOP