理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ワールドインテックR&D事業部

株式会社ワールドインテックR&D事業部

化学 医薬品 研究開発
【奨学金代理返還制度】今秋スタート!!
▶ワールドインテックR&D事業部YouTubeチャンネル開設 https://www.youtube.com/@RD-ko1zr
※研究社員インタビュー動画公開中!!
◆25年4月新卒 【書類選考なし】研究職採用実施中
◇26年4月新卒 【インターンシップ】4月特別セミナー開催決定
◆通年新卒(第2新卒) ※入社時期相談可能
◆キャリア採用 ※随時募集中

当社は【1,700名以上】の研究社員とともに研究開発市場の支援を行い、世の中の研究開発を促進しています。
化学やライフサイエンス領域に特化し、多くのプロジェクトで活躍しています。
「特許」「論文」「学会発表」などに携わる研究社員多数!

ジョブローテーションのない『生涯研究職』として100%研究職採用
化学、製薬、化粧品、食品、医療機器等『パートナー企業』の元で、研究のコア領域に参画、『技術力研修』『人間力研修』で、研究者としての価値を高めながらさらなる成長を目指します。
    • 【千葉県がんセンターとの共同研究契約締結】

      千葉県がんセンターへ共同研究員を配置し、研究実践を通じて、オルガノイド細胞培養技術(三次元細胞培養技術・動物由来組織・細胞の取扱い技術)を共同研究員が習得することを目指します。

      ワールドインテックは「人が活きるカタチ」を創造するという社会的使命の下、研究開発をはじめとする裾野の広い領域をカバーし、人が働き、成長する場を提供してきました。
      R&D事業部は2002年の設立以来、高度な専門知識・技術を有する研究者を、医薬品・化学・素材など幅広い業種の企業や大学研究室、官民の研究機関に研究社員を派遣し、新薬や新製品の開発、ひいては日本のものづくりにおける研究開発の発展に貢献すると共に高度人材の育成に努めてきました。
      「科学技術の向上に努め、社会の発展と人々の豊かな生活に貢献する」という理念の下、千葉県がんセンターとの共同研究を通じて高度専門技術を有した研究員を育成してまいります。

    • 【経験とスキルを伸ばす、豊富なプロジェクト】

      新卒であっても、必ず研究開発分野のプロジェクトに参画します。

      約350社という取引先数には意味があります!
      ただ配属をして終わりではなく研究者として必要とされる人材となるためにどんなプロジェクトに関わるのかが重要です。弊社では実験補助ではなく「研究・開発」のコアな業務に配属をおこなっております。

      化学・バイオ・分析・医療機器など配属先のプロジェクトは、研究者1人ひとりのバックグラウンドや将来性、キャリア形成を加味して決定。研究者の市場価値を高め、あらゆる研究機関から必要とされる研究者を育成、支援していくことがワールドインテックRDの強みです。

    • 【業界トップの配属率】

      ≪配属率 約100%≫

      ワールドインテックでは1,500名以上の研究社員が所属する中、産休育休などを除く約100%の社員がクライアント先で就業しています。
      この数字は業界トップの実績で、クライアントからの信頼の高さも表しています。

      ブランクなく研究者として常に活躍頂ける環境ですので、安心して働いていただくことが出来ます。

    • 【≪技術力≫≪人間力≫に特化した豊富な研修制度】

      ≪技術力研修≫
      3つの研修施設で個人にあった研修を実施しています。
      配属先でスムーズに業務へあたれるようクライアントからニーズの高い技術を中心にカスタマイズされた研修です。

      ≪人間力研修≫
      研究者に求められるのは技術力だけではありません!
      プロジェクトは「チーム」で進めていきます。
      上司や同僚と信頼関係の構築は研究を進める中でなくてはならないものです。

      弊社では新卒入社者向けに5つの研修をご準備しています。
      ・内定者研修(2日間)
      ・導入研修(5日間)
      ・1年目フォローアップ研修
      ・2年目フォローアップ研修
      ・3年目フォローアップ研修

      この2つの研修を通してクライアントから信頼の厚い高度専門技術職のキャリア形成を図っています。

    • 【業界トップクラスの待遇と福利厚生】

      研究職として安心して働いていただくため、当社では業界トップクラスの待遇と充実した福利厚生を完備しています。

      ≪昇給≫年1回 ≪昇給率≫3.0%
      ≪賞与≫年2回 +決算賞与※業績による 昨年実績3.8カ月支給
      業務貢献度や成果など、評価を反映

      ≪補助・手当≫
      ・住宅補助(最大5万6千円補助)
      ・赴任旅費(全額支給)
      ・実家帰省旅費(年2回支給 ※海外の場合は年1回)
      ・資格手当(例:TOEIC800以上で毎月2万5千円支給)
      ・交通費(全額支給)

      研究社員のキャリア形成に重点を置く当社だからこそ、資格手当や役職手当、学会参加費、英会話スクールや通信教育受講料、セミナー受講料など自己研鑽に関わる費用については補助金の支給があり、研究社員の成長を支援しています。こうした働きやすさを追求した環境づくりは入社3年離職率7%台という結果に表れています。

エージェントに相談しますか?

TOP