企業情報

株式会社D2C
通信 コンピューター・インターネット関連 マスコミ(出版・メディア・放送)

株式会社D2C

D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

【D2Cグループについて】
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

---【D2Cグループミッション】-------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。
私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。
    • 23本採用 2022/05/09 公開

      【ドコモ×電通】ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!◆成長市場のモバイル広告◆NTT水準の福利厚生◆フルリモート可

      ~ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!~ 【仕事内容】 データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。 D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。 ①データ分析に基づく意思決定支援  ・事業判断(商品企画・開発・改善等)  ・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング) ②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)  ・広告配信の最適化  ・広告運用の自動化  ・外部企業連携 ③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)  ・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ  ・産学連携 【仕事のやりがい】 ◆国内トップクラスの多種多様なデータ  D2Cでは大量の広告配信ログに加え、ドコモの契約者情報やドコモの各種サービスログ等のデータを分析できます。 ◆成長機会が多い  データ活用の場面が増え、幅広い業務、多様な領域の仕事が可能です。  事業部のデータサイエンスへの理解が深く、新しいアルゴリズムを実ビジネスで適用できる環境です。理論だけで終わらない、実験の場があります。 ◆専門職としての評価基準、育成方針が明確  データサイエンス領域の中でも、より高度な技量が求められる専門職として、独自の評価基準を設けており、育成方針やキャリアパスが明確に描けます。

      23本採用 2022/05/09 公開

      【ドコモ×電通】Webエンジニアを募集!◆成長市場のモバイル広告における最新アドテクノロジー◆NTT水準の福利厚生◆フルリモート可

      ~広告配信をはじめとした最新のアドテクノロジーを扱うWebエンジニアを募集!~ 【仕事内容】 広告マーケティングを支える自社システム開発を裁量を持って担当いただきます。 ------------------------------------------------------------------------- ●ドコモメディアへ向けた広告配信システムの設計・開発・運用 ●データ分析基盤システムの設計・開発・運用 ●自社システム「ART DMP(広告効果測定データ管理基盤)」の設計・開発・運用 ------------------------------------------------------------------------- など、D2Cグループにおけるエンジニア領域では、広告ならではの大量データを高速処理するシステムの設計から開発、運用までを担当します。 【仕事のやりがい】 ●大量データ/高速処理を実現する大規模システムを担当できる ●実装だけでなく、サービスや仕様、機能を決める段階から関れる

    • 23本採用 2022/05/09 更新

      【ドコモ×電通】ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!◆成長市場のモバイル広告◆NTT水準の福利厚生◆フルリモート可

      求人詳細
      募集職種 データサイエンティスト
      機械学習エンジニア
      データアナリスト
      データサイエンティスト
      仕事内容 ~ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティストを募集!~

      【仕事内容】
      データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。

      D2Cでは、スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。

      ①データ分析に基づく意思決定支援
       ・事業判断(商品企画・開発・改善等)
       ・販促活動(分析結果をベースとした販促/レポーティング)
      ②アルゴリズムデザイン/開発(機械学習エンジニアリング)
       ・広告配信の最適化
       ・広告運用の自動化
       ・外部企業連携
      ③データサイエンス・テック領域研究開発(ニーズの先取り)
       ・リサーチ、PoC、先端技術プロトタイプ
       ・産学連携

      【仕事のやりがい】
      ◆国内トップクラスの多種多様なデータ
       D2Cでは大量の広告配信ログに加え、ドコモの契約者情報やドコモの各種サービスログ等のデータを分析できます。

      ◆成長機会が多い
       データ活用の場面が増え、幅広い業務、多様な領域の仕事が可能です。
       事業部のデータサイエンスへの理解が深く、新しいアルゴリズムを実ビジネスで適用できる環境です。理論だけで終わらない、実験の場があります。

      ◆専門職としての評価基準、育成方針が明確
       データサイエンス領域の中でも、より高度な技量が求められる専門職として、独自の評価基準を設けており、育成方針やキャリアパスが明確に描けます。
      応募資格・求める人物像
      応募資格 1. 大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業(見込み)の方で、
       2023年4月に入社できる方。(学部・学科・専攻は問いません)
       ※既卒可(卒業後1年未満の方、もしくは卒業後、就業経験が1年未満の方)
      2. 1の方でかつデータ分析(統計解析, プログラミング, 機械学習等)の経験がある方
      人物像 ・論理的に物事を考えられる人
      ・諦めないで、根気強く頑張れる人
      ・好奇心や探究心が旺盛な人
      文理 文系 ・理系
      学歴 修士新卒 博士新卒
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 専門を問わない
      理系関連能力概要
      理系関連能力詳細
      ITスキル IT関連能力 自然言語処理技術 機械学習 数値解析 統計処理能力
      各種ITスキル R言語
      採用データ
      勤務地 東京都
      給与 【月給】大学卒:22万円 修士了:25万円
      ※残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
      ※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。
      待遇 【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
      ※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

      【賞与】年2回 (6月、12月/1年目は12月のみ)
      ※半期の業績・成果をもって評価します

      【諸手当】
      残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)

      【勤務地】
      フルリモートワーク可
      ※支度金,在宅補助あり

      【試用期間の有無】
      有:4ヶ月

      【試用期間の条件変更】
      労働条件に変動なし
      社会保険 健康保険(NTT健康保険組合)、厚生年金、労災保険、雇用保険
      福利厚生 NTT企業年金基金、NTTグル―プ福利厚生制度、自己啓発支援制度、各種クラブ活動、インフルエンザ予防接種補助金、確定拠出年金制度、定年退職制度(60歳)、退職金制度、在宅勤務可(支度金,在宅補助あり)など
      勤務時間 【フレックスタイム制】
      1日の標準となる労働時間は7.5時間とし、始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
      (ただし、フレキシブルタイム7:00~11:00、15:00~22:00、 コアタイム11:00~15:00、休憩時間12:30-13:30)
      ※新卒入社6か月は、9:30-18:00勤務(休憩60分,時間外労働あり)

      【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)
      休日休暇 完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
      慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
      有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など
      屋内の受動喫煙対策

      あり

      フリーPR 広告ビジネスにおいてのデータ活用は、いまや当たり前になっています。
      例えば、インターネット広告では、配信エンジンに機械学習モデルが組み込まれターゲティング広告が当たり前であり、その精度が広告ビジネスの肝と言えます。

      広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させること、
      我々とともに広告ビジネスを牽引していただける方を求めております!
      就職活動をしている大学院生へのメッセージ
      広告事業におけるデータサイエンティストの業務に少しでもご興味が湧きましたら、ぜひご応募ください!
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 弊社マイページ(採用ページ)上から、面接予約をお願いします。
      参加意思確認のため、エントリーシートのご提出自体は必須ですが、ES通過保証(実質ES免除)となります。

      まずは、ページ下部【応募する】ボタンよりエントリーをお願いします。
      後日採用担当よりご連絡させていただきます。
      選考の流れ アカリクWEBからのエントリー
       ↓
      採用ページよりエントリー
       ↓
      面接予約、エントリーシート提出(実質ES免除)
       ↓
      面接(2〜3回実施),適性検査(SPI)
       ↓
      内定
       ↓
      入社

      ※変更の可能性あり
      ※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
      この求人の説明会情報
      連絡先 D2Cグループ / 株式会社 D2C
      グループ人材開発部 新卒採用チーム

      □メール:recruit-n@d2c.co.jp
      ※受付時間 10時~18時
      (祝祭日を除く月曜日~金曜日)
    • 23本採用 2022/05/09 更新

      【ドコモ×電通】Webエンジニアを募集!◆成長市場のモバイル広告における最新アドテクノロジー◆NTT水準の福利厚生◆フルリモート可

      求人詳細
      募集職種 エンジニア
      WEBエンジニア
      アプリケーションエンジニア
      サーバサイドエンジニア
      アドテクノロジーエンジニア
      システムエンジニア プログラマ
      仕事内容 ~広告配信をはじめとした最新のアドテクノロジーを扱うWebエンジニアを募集!~

      【仕事内容】
      広告マーケティングを支える自社システム開発を裁量を持って担当いただきます。
      -------------------------------------------------------------------------
      ●ドコモメディアへ向けた広告配信システムの設計・開発・運用
      ●データ分析基盤システムの設計・開発・運用
      ●自社システム「ART DMP(広告効果測定データ管理基盤)」の設計・開発・運用
      -------------------------------------------------------------------------
      など、D2Cグループにおけるエンジニア領域では、広告ならではの大量データを高速処理するシステムの設計から開発、運用までを担当します。

      【仕事のやりがい】
      ●大量データ/高速処理を実現する大規模システムを担当できる
      ●実装だけでなく、サービスや仕様、機能を決める段階から関れる
      応募資格・求める人物像
      応募資格 1. 大学・大学院・短期大学・専門学校・高等専門学校を卒業(見込み)の方で、
       2023年4月に入社できる方。(学部・学科・専攻は問いません)
       ※既卒可(卒業後1年未満の方、もしくは卒業後、就業経験が1年未満の方)
      2. 1の方でかつ下記条件に該当される方を推奨いたします。
       ・Webに関するプログラミング経験(言語、難易度問いません)
      人物像 ・テクノロジー領域への興味関心が強く、常に新しい知識を吸収できる方
      ・自ら情報発信ができる方
      文理 文系 ・理系
      学歴 修士新卒 博士新卒
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 専門を問わない
      理系関連能力概要
      理系関連能力詳細
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      勤務地 東京都
      給与 【月給】2大学卒:22万円 修士了:25万円
      ※残業手当:残業代・割増賃金は全額支給
      ※専門スキルの習得度合・能力によって個別に提示させていただく可能性がございます。
      ※グループ会社によって条件が異なる可能性がございます。
      待遇 【給与改定】年2回(12月:4月~9月、6月:10月~3月の評価を反映)
      ※新卒は初年度改定なし(翌年度6月より給与改定)

      【賞与】年2回 (6月、12月/1年目は12月のみ)
      ※半期の業績・成果をもって評価します

      【諸手当】
      残業代・割増賃金は別途支給、通勤手当は出勤分を全額支給、育児支援手当(諸条件あり)

      【勤務地】
      フルリモートワーク可
      ※支度金,在宅補助あり
      【試用期間の有無】
      有:4ヶ月

      【試用期間の条件変更】
      労働条件に変動なし
      社会保険 健康保険(NTT健康保険組合)、厚生年金、労災保険、雇用保険
      福利厚生 NTT企業年金基金、NTTグル―プ福利厚生制度、自己啓発支援制度、各種クラブ活動、インフルエンザ予防接種補助金、確定拠出年金制度、定年退職制度(60歳)、退職金制度、在宅勤務可(支度金,在宅補助あり)など
      勤務時間 【フレックスタイム制】
      1日の標準となる労働時間は7.5時間とし、始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。
      (ただし、フレキシブルタイム7:00~11:00、15:00~22:00、 コアタイム11:00~15:00、休憩時間12:30-13:30)
      ※新卒入社6か月は、9:30-18:00勤務(休憩60分,時間外労働あり)

      【時間外労働】有(全社平均残業時間:25時間程度/月)
      休日休暇 完全週休2日制(土日)・祝日・年末年始(年間120日)
      慶弔、特別休暇(結婚・忌引・出産・育児等)リフレッシュ休暇(最大5日間の連続休暇・入社1年後より取得可能)
      有給休暇(入社日に7日付与、最大40日) など
      屋内の受動喫煙対策

      あり

      フリーPR 国内最大級のメディアネットワークであるドコモ広告を支える広告配信システム、また今や当たり前のターゲティング広告の精度を握るビッグデータには、国内No.1キャリア・NTTドコモの会員基盤をベースにしたドコモデータ。
      これら大量データを高速処理するためのアドテクノロジーに携わり、エンジニアの高みを目指しませんか!?
      就職活動をしている大学院生へのメッセージ
      エンジニアに必要なものがアドテクノロジーには揃っています。
      アドテクノロジーエンジニアとして働いてみませんか!?
      ぜひご応募ください!
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 弊社マイページ(採用ページ)上から、面接予約をお願いします。
      参加意思確認のため、エントリーシートのご提出自体は必須ですが、ES通過保証(実質ES免除)となります。

      まずは、ページ下部【応募する】ボタンよりエントリーをお願いします。
      後日採用担当よりご連絡させていただきます。
      選考の流れ アカリクWEBからのエントリー
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      面接予約、エントリーシート提出(実質ES免除)
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      面接(2〜3回実施),適性検査(SPI)
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      内定
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      入社

      ※変更の可能性あり
      ※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
      この求人の説明会情報
      連絡先 D2Cグループ / 株式会社 D2C
      グループ人材開発部 新卒採用チーム

      □メール:recruit-n@d2c.co.jp
      ※受付時間 10時~18時
      (祝祭日を除く月曜日~金曜日)
    • 「WE PRODUCE」をスローガンに様々な事業を展開

      WE PRODUCE
      世界初の本格的なモバイル広告会社として、NTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生したD2C。
      iモード上でモバイル広告を誕生させ、モバイルマーケティング市場を牽引し続けてきました。
      市場の変化に合わせて幅広く事業を展開する中でそれぞれの領域が成長し、各会社となり、今の「D2Cグループ」の姿になりました。

      現在は、スマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域において「WE PRODUCE」をグループスローガンに、
      広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業をおこなっています。
      D2Cグループ全体で幅広く事業を展開しており、統合的、総合的にソリューションを提供しております。
    • 生み出す人、になろう。WE PRODUCE

      生み出す人、になろう。WE PRODUCE
      D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。
    • 「D2Cブレンド」をコンセプトに、グループが交じり合い 価値創造を生み出すワークプレイスへ

      コンセプトは「D2Cブレンド」
      株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 英行、以下D2C)及びD2Cグループ各社は、事業の拡大とグループシナジー強化、並びに、従業員へ選択肢のあるワークスタイル、最適化されたワークプレイスを提案することで業務の質と生産性をこれまで以上に高めることを目的とし、2021年8月より本社オフィスを汐留に移転いたしました。 

      D2Cグループでは、2019年より働き方の多様化の一環としてリモートワークを進めてきており、新型コロナウイルスの流行初期段階にあたる2020年2月には、全社をリモート勤務体制にいち早く切り替え、出社率も現在まで平均2割程のレベルで推移しています。このような中、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるオフィスの在り方を繰り返し検討した結果、オフィスは従業員がリアルにつながり合い価値創造を生み出すハブであること、またオンラインではなかなか創れなかった偶発的な出会い、ソロワークもコワークも両立できる空間など、様々なワークシーンを支える選択肢のあるワークプレイスであるべきという結論に至りました。

      新しいオフィスのコンセプトは「D2C BLEND」。複数の珈琲豆を調合し独自の風味や味わいを生み出すように、様々な個性や文化が混ざり合いながらも、それぞれを引き立て、イノベーションが創造される空間へ。D2Cグループとしての一体感がもて、強みを最大化できるワークプレイスが誕生しました。執務スペースには十数種類の用途に応じた様々なタイプのデスクを用意し、集中・協業などその日の業務内容や気分に応じて使え分けられる仕様といたしました。また、全席フリーアドレス化を導入し、自席を固定せず、グループ社員が様々な形で融合し、生産性をこれまで以上に高められる設計といたしました。

      今回の移転をきっかけに、私たちD2Cグループ全従業員一同、気持ちを新たにより一層の精進に努めるとともに、今後も更なる事業の拡大と、グループミッションである「WE PRODUCE」を体現する統合マーケティングパートナーとして、お客様の課題解決に真摯に取り組んでまいります。

      ※D2Cグループでは、コロナ禍の緊急事態宣言発令中の間、全社員が原則在宅勤務としてフルリモート勤務を実施しておりました。
  • 企業・研究機関 株式会社D2C
    URL https://www.d2c.co.jp/
    資本金 34億8000万円
    所在地 〒105-7313 東京都港区東新橋1丁目9-1 東京汐留ビルディング
    設立年月日 2000年6月1日
    事業内容 NTTドコモのメディアを中心とした広告事業を展開。
    デジタルを活用した総合的なマーケティングコミュニケーションを提供するD2Cグループを擁する。
    代表者名 代表取締役社長 高橋 英行
    従業員数 830名(連結子会社含む、社外取締役除く/2021年5月末時点)
    平均年齢 33.4歳
    採用実績校
    主要取引先

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