理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社D2C ディーツーシー

株式会社D2C ディーツーシー

通信 コンピューター・インターネット関連 マスコミ(出版・メディア・放送)
D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

【D2Cグループについて】
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

---【D2Cグループミッション】-------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。
私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。
    • インターン 2023/07/10 公開

      オンラインワークショップ&座談会◎25卒【ドコモ×電通】データサイエンティスト職◆成長市場のモバイル広告◆NTT水準の福利厚生

      オープンカンパニー開催! D2Cでデータサイエンティストとして活躍する社員によるワークショップ&社員座談会をオンラインにて実施します。 国内トップクラスのビッグデータを保有する企業の業務に触れ、データサイエンティストに直接話を聞くチャンス! 早期選考についても触れますので、是非少しでも興味がある方はご応募お待ちしております! >>ワークショップ内容 広告効果の改善を目的として、D2Cが運用するメール型広告の配信結果を分析し「次のアクションとしてクライアントに何が提案できるか?」を考えていただくワークショップです。 日本最大級のビッグデータであるドコモデータを駆使して、様々な観点から考察する貴重な経験ができます。 さらに、プログラミング経験者/未経験者のどちらでも取り組むことができる内容となっています。 ぜひこの機会にデータに触れて、実際のビジネスにおけるデータ活用を体験してみてください。 >>社員座談会 データサイエンティストとして活躍する社員と働き方ややりがい、気になることについて直接お話しいただけます。 「データサイエンティストとしてのやりがいは?」「どのくらいの経験/スキルがないといけないの?」 「現在までの業務内容や働き方」「入社の決め手」など気になるご質問にお答えします。 ※参加予定社員:6名程度予定 業務の中核メンバーである新卒入社5年目の社員をはじめ、新卒および中途入社社員 ======================== ▼エントリーについて ======================== 【エントリー方法】 弊社マイページ上よりエントリーシートをご提出ください。 エントリーシート提出後、10日以内に合否連絡いたします。  詳細につきましては、弊社マイページよりご案内いたします。  まずはエントリーボタンよりエントリーをお願いいたします。  必要事項をご記入後マイページを発行いたします。 >参加までのフロー  スカウト承諾 → マイページ案内(ログイン) → ES提出(合格) → オープンカンパニー予約 >エントリーシート提出受付期間  2023年8月31日(木) 17:00まで  ※受付期間中、ES合否は随時ご連絡いたします。 ======================== ▼開催日程 ======================== 2023年08月24日(木) 14:00~18:00 2023年08月29日(火) 14:00~18:00 2023年09月04日(月) 14:00~18:00 (各回20名定員) <コンテンツ>  会社説明  ワークショップ  座談会  選考案内 ※スケジュール/内容は変更になる可能性もございます ※早期に定員に達した場合には予告なく終了することがございます。 ======================== ▼職種紹介 ======================== ~ビッグデータを活用し、ビジネス課題に答えを出すデータサイエンティスト~ データドリブンで広告事業の新しい仕組みの創出と、競争優位性を創り、事業を持続的に成長させることをミッションとし、配信ログや契約者情報をはじめとした「ビッグデータ」を活用し、価値のある仕組みやサービスを考え提案する仕事です。 D2Cのデータサイエンティストには、データを活用しビジネス課題をどう解決するかによって大きく2つの働き方があります。 ● 自社プロダクトに向き合うデータサイエンティスト スマホユーザーの動向を分析し、既存広告商品の改善および新商品の開発、また自社で保有している広告配信システムへの複雑なアルゴリズム(広告配信ロジック、オークションロジックなど)の実装などを行っています。 ● クライアント課題に向き合うデータサイエンティスト ドコモのビッグデータや広告クリエイティブデータなど幅広いデータを活用し、クライアント課題や社内の課題を解決するため、機械学習をはじめとするAIソリューションの設計/実装などを行っています。 【仕事のやりがい】 ◆ 国内トップクラスの多種多様なデータ D2Cでは大量の広告配信ログに加え、ドコモの契約者情報やドコモの各種サービスログ等のデータを分析できます。 ◆ 成長機会が多い データ活用の場面が増え、幅広い業務、多様な領域の仕事が可能です。 事業部のデータサイエンスへの理解が深く、新しいアルゴリズムを実ビジネスで適用できる環境です。理論だけで終わらない、実験の場があります。 ◆ 専門職としての評価基準、育成方針が明確 データサイエンス領域の中でも、より高度な技量が求められる専門職として、独自の評価基準を設けており、育成方針やキャリアパスが明確に描けます。

エージェントに相談しますか?

TOP