企業情報

株式会社フレクト
ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連

株式会社フレクト

    • 22新卒 2021/01/20 更新

      【クラウド開発エンジニア】あの大手・有名企業もクライアントの実力派SIer!今までにない新しいデジタルサービス作りを支援できる環境です。

      ◆大手クライアントからの信頼が厚いクラウド・ネイティブ・インテグレータ 大手・有名企業をクライアントとした各種Web/スマホサービスの開発や、クライアント企業の新規事業サービスの立ち上げなどのプロジェクトに、エンジニアとして携わっていただきます。クラウドを活用した業務システムのほか、IoTやAIといった先端技術を扱うプロジェクトも豊富です。 <当社の特徴> ◎「クライアントに言われたとおりに開発する」という仕事ではありません。私たちはパートナーとして、利益を拡大させるようなサービスとシステムを提案しています。だからこそ、技術を積極的に学びたい、自分が主体となってアイデアを形にしていきたい、そんな意欲のある方が楽しく活躍できる環境です。 ◎案件のほとんどが顧客と直接契約のため、開発のみならずサービスの構想・企画の段階から参画できます。また、利用技術の提案もできるなど、裁量の大きさもバツグン。エンジニアとしての幅を広げていくことのできる環境です。 ◎業界をリードする企業がクライアントのため、開発するシステムも先端技術が盛り込まれたものばかり。また、SalesforceやAWS、Azure、Herokuなど、幅広いクラウドを組み合わせて最適なシステムを構築する技術が身についていきます。

    • 22新卒 2021/01/20 更新

      【クラウド開発エンジニア】あの大手・有名企業もクライアントの実力派SIer!今までにない新しいデジタルサービス作りを支援できる環境です。

      求人詳細
      募集職種 システムエンジニア
      仕事内容 ◆大手クライアントからの信頼が厚いクラウド・ネイティブ・インテグレータ

      大手・有名企業をクライアントとした各種Web/スマホサービスの開発や、クライアント企業の新規事業サービスの立ち上げなどのプロジェクトに、エンジニアとして携わっていただきます。クラウドを活用した業務システムのほか、IoTやAIといった先端技術を扱うプロジェクトも豊富です。

      <当社の特徴>

      ◎「クライアントに言われたとおりに開発する」という仕事ではありません。私たちはパートナーとして、利益を拡大させるようなサービスとシステムを提案しています。だからこそ、技術を積極的に学びたい、自分が主体となってアイデアを形にしていきたい、そんな意欲のある方が楽しく活躍できる環境です。

      ◎案件のほとんどが顧客と直接契約のため、開発のみならずサービスの構想・企画の段階から参画できます。また、利用技術の提案もできるなど、裁量の大きさもバツグン。エンジニアとしての幅を広げていくことのできる環境です。

      ◎業界をリードする企業がクライアントのため、開発するシステムも先端技術が盛り込まれたものばかり。また、SalesforceやAWS、Azure、Herokuなど、幅広いクラウドを組み合わせて最適なシステムを構築する技術が身についていきます。
      応募資格・求める人物像
      応募資格 2022年3月大学卒業予定者および大学院修了予定者
      人物像 ◎新しい技術にチャレンジする意欲のある方
      ◎課題を自ら楽しんで解決していける方
      ◎ユーザーやお客様のために開発したい方
      ◎ロジカルに物事を考え、話すことができる方
      文理 文系 ・理系
      学歴 修士新卒 博士新卒 修士修了中途 博士修了中途 博士満期退学可能
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 専門を問わない
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      勤務地 東京都
      給与 大卒 エンジニア職:27.5万円(基本給 193,414円 +業務手当 81,586円)/月
      院卒 エンジニア職:37.5万円(基本給 263,786円+業務手当 111,214円)/月

      [業務手当]
      残業の有無に関わらず、月あたりの残業手当を予め支給するもの       
      時間外労働 40時間 (院卒 81,420円 /大卒 59,750円)      
      法定休日労働 8時間 (院卒 17,584円 /大卒 12,896円)         
      深夜労働 30時間 (院卒 12,210円 /大卒 8,940円) 
      ※上記時間を超えるものは別途支給
      待遇 昇給:MBO評価にて、3月に昇給昇格等の査定(ただし期中での改定もあり)
      賞与:年1回 業績賞与 (期末の会社業績見合いにて担保しない賞与)
      社会保険 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
      福利厚生 通勤手当(定期代全額支給)
      ノートPC支給(MacBook or Windows)、社用携帯iPhone支給
      書籍購入補助制度(1万円/月)
      資格取得支援制度(受験料の会社負担・報奨金)
      退職金制度(企業型確定拠出年金)
      慶弔見舞金
      インフルエンザ予防接種補助金、定期健康診断
      サークル活動支援制度
      勤務時間 ・フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      標準労働時間:1日8時間(休憩1時間)
      推奨就業時間 :[始業]10:00〜[終業]19:00
      月平均残業時間:約15時間
      休日休暇 年間休日120~125日程度
      完全週休二日制(土、日)、祝日
      有給休暇(入社時5日/半年後5日で合計10日/1年後11日支給。以降法令通り)
      夏季休暇(6~10月で3日間を有給と別途で取得可能)
      年末年始休暇(12/30~1/3)
      特別休暇、慶弔休暇、産前産後、育児介護、ボランティア休暇
      屋内の受動喫煙対策

      あり

      フリーPR 【わたしがフレクトに入社を決めた理由】
      ・20卒新入社員 修士卒Aさん
      まず、1チーム3~10人ほどでの開発と聞き、裁量を持って働けそうだなと思いました。
      これによって、自分次第で成長速度も変えられますし、また広範囲な仕事が出来そうだと思い、入社を決めました。

      ・20卒新入社員 博士卒Bさん
      研究職かwebエンジニア職で就職活動をしていました。最初の面談の際に、会社がこれまでやってきたプロジェクトの話を聞き、大変興味を持ちました。
      また、 Flect way(行動基準)の4番目である「家族に誇れる仕事をする」という言葉に好印象を持ちました。
      就職活動をしている大学院生へのメッセージ
      現在は、ほぼ全ての新製品、新サービスにITが関わっていると言っても過言ではありません。
      テクノロジーの進化に伴いビジネス構造が大きく変化しており、その変化に適応するものだけが生存できる厳しい時代です。
      製造業の代名詞であるGEがソフトウェア企業への転換を目指すように、業種業界を問わず、
      今後企業存続のために、ITサービスは必要不可欠な手段となっていきます。

      私たちは、そのような時代だからこそ、クラウドシステムの開発を通じて、
      コストカット目的のITではなく、"収益をあげるITサービスづくり"を支援したいと思っています。
      そして、エンドユーザの課題解決を行うことで新たな顧客体験を提供し、
      その結果として顧客や社会の発展に貢献することを目指したいと考えています。

      「まだ世の中にない、新しいデジタルサービスづくりを一緒に支援しませんか?」
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 少しでも弊社に興味を持ってくださった方は、ページ下部【エントリー】ボタンよりエントリーをお願いします。
      後日採用担当よりご連絡させていただきます。
      選考の流れ アカリクWEBからのエントリー
        ↓
      書類選考
        ↓
      カジュアル面談
        ↓
      面接(2回~4回)
        ↓
      内定

      ※なお現在、選考はオンラインで実施しております。
      この求人の説明会情報
      連絡先 株式会社フレクト 採用担当
      MAIL:recruit@flect.co.jp
    • あるべき未来をクラウドでカタチにする

      ▲ CEO 黒川幸治
      私たちはヒト・モノ・コトを滑らかにつなぐデジタルサービスづくりを支援している会社です。すべての企業に最先端のクラウド技術の活用が求められ、DX(デジタルトランスフォーメーション)が急速に拡がる今日、お客様単体で完結させることが難しいDX推進を、私たちがプロフェッショナルとしてご支援することにより、お客様のビジネスの更なる発展、さらには日本の経済の発展にも寄与していきたいというのが私たちの想いです。
      サービスのコモディティ化も早い昨今では、クラウドのトレンドを誰よりも早くキャッチアップし、それをお客様に提供していくスピーディーな姿勢が重要です。この姿勢を誠実に取り組んできた私たちが同時に大切にしていることは、「テクノロジーはあくまで手段であり、ゴールはお客様のビジネスの成功にある」ということです。
      私たちはカスタマーサクセスを追求し続けることで、リファレンスベンダーとして成功していくという将来像を見据えています。
    • レジュメの価値の最大化を目指して─ 10年後もマーケットに求められる人材に。

      ▲ エントランスロゴ
      「フレクトが目指すあるべき姿─」
      それは、この会社で働くことで幸せを得られること、充実感をもって日々を過ごせること。そして何より、フレクトが価値ある経験を積む場となること。そのためには、会社が率先して未開拓の分野に挑み、個々の市場価値を高めるために必要な経験を提供し続けることが必要だと考えます。前例の少ない新たな分野への挑戦は、勇気と大きな困難が伴います。それでも、お客様やユーザーのために、何より社員のために先進的であり続けることで、かかわるすべての人の市場価値を高めていくことができます。そしてそれは、やがて社会における価値につながっていくと信じています。社員一人ひとりの「レジュメの価値の最大化」を目指し、一緒に切磋琢磨できる方を、私たちは求めています。
    • Business

      ▲ Innovation Award 受賞!
      【SalesforceやAWSなどパブリッククラウドを使用したシステム開発】
      クラウドの先端技術を活用し、IoT、Mobility、AI分野の領域を中心として顧客企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)の実現を支援しています。
      【デザインプロトタイピングサービス企画支援】
      大手企業がデジタルサービスを新しく展開しようとするとき、ビジネスの企画段階から提案に入り、開発まで一気通貫で支援をしています。
      【IoT×SaaS「Cariot」事業】
      モビリティ業務最適化クラウド「Cariot」の開発、サービス提供をしています。リアルタイムに取得した様々な車両データを分析し、人・モノ・クルマの到着時刻の共有、走行の効率化などを実現し、生産性向上やコスト削減など、車両や人に関するお客様の課題解決を行なっています。
    • Work Environment

      ▲ 打ち合わせの様子
      【エンジニアの自己学習を支援】
      エンジニアの自己学習を支援する環境があります。「高い技術本が欲しい!」「難易度の高い資格に挑戦したい!」等の勉強意欲に応えるべく、書籍購入支援制度や資格取得支援制度を設けています。
      【オープンなコミュニケーション&刺激的なチームで成長】
      当社には、社長室や役員室はありません。新たな施策立案や推進もメンバーの社員の意見が重要視されています。新しい技術へのチャレンジマインドも、このオープンな環境から生まれました。COOの大橋は、「日本のIoTを変える100人」にも選ばれ、また、データサイエンスなどの専門書籍の監訳に携わる社員など、実績のあるメンバーがそろっています。少数精鋭な距離の近さもあり、大いに刺激を受けられる環境です!
  • 企業・研究機関 株式会社フレクト
    URL https://www.flect.co.jp/
    資本金 3億118万1689円
    所在地 〒100-0011
    東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
    設立年月日 2005年8月26日
    事業内容 ・SalesforceとAmazon Web Services、Heroku等のマルチクラウド・インテグレーション
    ・IoTサービスの導入支援
    ・SalesforceCRM/SFA導入支援、運用サービス
    ・コンシューマ Web/モバイル ソリューションサービス
    ・モビリティ業務最適化クラウド「Cariot」
    代表者名 代表取締役社長 黒川幸治
    従業員数 155
    平均年齢 38.5歳
    採用実績校
    主要取引先 株式会社リクルートテクノロジーズ
    株式会社リクルートライフスタイル
    株式会社リクルート住まいカンパニー
    東急建設株式会社
    株式会社東芝
    ヤマハ発動機株式会社
    アルヒ株式会社
    コネクシオ株式会社
    株式会社セールスフォース・ドットコム

エージェントに相談しますか?

TOP