理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社フレクト

株式会社フレクト

ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
※25新卒採用 追加募集開始(数名)

『 2021年12月 東証グロース市場へ上場 』

フレクトは、SalesforceやMuleSoft、Amazon Web Serviceなど複数のクラウドテクノロジーを活用した高い技術力により、大手企業をクライアントとしたシステム開発を行っている業界内でも屈指のSIerとなります。

2019年にSalesforceグローバルでのイノベーションアワードを日本の企業として初めて受賞したことや、最上位のパートナーランクは高い技術力の証左となっています。
    • "修士・博士“の方々を高く評価しています

      “修士・博士“の方を積極採用しており、専攻分野問わず、ご入社いただいています。

      ・2022年4月入社:18名(修士13名・博士5名)
      ・2023年4月入社:25名(修士20名・博士5名)
      ・2023年10月入社:5名(修士3名・博士2名)
      ・2024年4月入社:34名(修士24名・博士10名)

      入社後も、年次に関係なく裁量権を持ち、個々の目指すキャリアを歩むことができます。
      難度の高い開発にチャレンジしているメンバーはもちろん、1年目から案件のプロジェクトマネージャーを担当しているメンバーもいます。

      ▶新卒社員記事:https://www.talent-book.jp/flect/stories/53608

    • レジュメの価値の最大化を目指して ─ 10年後もマーケットに求められる人材に。

      『 フレクトが目指すあるべき姿 』

      それは、この会社で働くことで幸せを得られること、充実感をもって日々を過ごせること。そして何より、フレクトが価値ある経験を積む場となること。そのためには、会社が率先して未開拓の分野に挑み、個々の市場価値を高めるために必要な経験を提供し続けることが必要だと考えます。

      前例の少ない新たな分野への挑戦は、勇気と大きな困難が伴います。
      それでも、お客様やユーザーのために、何より社員のために先進的であり続けることで、かかわるすべての人の市場価値を高めていくことができます。

      社員一人ひとりの「レジュメの価値の最大化」を目指し、一緒に切磋琢磨できる方を、私たちは求めています。

    • あるべき未来をクラウドでカタチにする

      私たちはヒト・モノ・コトを滑らかにつなぐデジタルサービスづくりを支援している会社です。すべての企業に最先端のクラウド技術の活用が求められ、DX(デジタルトランスフォーメーション)が急速に拡がる今日、お客様単体で完結させることが難しいDX推進を、私たちがプロフェッショナルとしてご支援することにより、お客様のビジネスの更なる発展、さらには日本の経済の発展にも寄与していきたいというのが私たちの想いです。

      サービスのコモディティ化も早い昨今では、クラウドのトレンドを誰よりも早くキャッチアップし、それをお客様に提供していくスピーディーな姿勢が重要です。この姿勢を誠実に取り組んできた私たちが同時に大切にしていることは、「テクノロジーはあくまで手段であり、ゴールはお客様のビジネスの成功にある」ということです。

      私たちはカスタマーサクセスを追求し続けることで、リファレンスベンダーとして成功していくという将来像を見据えています。

    • Business

      大手・有名企業をクライアントとした各種Web/スマホサービスの開発や、クライアント企業の新規事業サービスの立ち上げなどのプロジェクトに、エンジニアとして携わっていただきます。

      Salesforce、Amazon Web Services、MuleSoft、Heroku、Oktaといったパブリッククラウドを活用したシステムのほか、IoTやAI(Einstein)といった先端技術を扱うプロジェクトを数多く推進しております。

      お客様は大手企業が大半を占めており、現在約9割の顧客が大手/有名企業となっています。なお、プロジェクトはほぼプライム案件であり、なかには、サービスの企画やデザインから参画できるものもあります。プロジェクトは、3~10名程度で構成され、サービスの構想から利用技術までを提案。エンジニアとして技術の幅を広げられる環境です。

    • Work Environment

      新卒入社の方には、3ヵ月間の新卒研修をご用意しております。
      プログラミング未経験の方であっても、技術研修(Java、RDB、WEB)を通じて、ベースとなるスキルを身に付けていきます。

      また、学習支援や現場での実践をサポートするイネーブルメントの専門チームがあり、社員の学習支援が充実しています。不定期ではありますが、有志で技術勉強会を開催するほか、充実した資格取得支援制度などもあります。

      また、社員には優秀なエンジニアが多く、米国Amazon Web Servicesのゲストブログを執筆した社員や、オライリーなどの専門書籍の監訳に携わる社員など、実績のあるメンバーがそろっています。多彩な個性を持つ優秀な仲間と仕事ができます。

エージェントに相談しますか?

TOP