理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社D2C ディーツーシー

株式会社D2C ディーツーシー

通信 コンピューター・インターネット関連 マスコミ(出版・メディア・放送)
D2Cは2000年6月1日、世界初のモバイルマーケティング企業として株式会社NTTドコモ、株式会社電通、株式会社NTTアドの3社合弁で設立されました。

デジタルマーケティングの先駆者として、メディアレップ事業からスタートしたD2C。グループ各社とともに事業領域を拡大し、現在は企業のマーケティング活動全体に価値をもたらす「統合マーケティングパートナー」として、各種ソリューションを提供しています。

【D2Cグループについて】
D2Cグループでは、ドコモメディアの企画・販売をはじめ、最先端のアドテクノロジーやドコモデータを活用したデータマーケティング、統合キャンペーンデザイン、クリエーティブ設計、メディアプランニングそしてインバウンド事業など、「WE PRODUCE」をミッションに掲げ、あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースしています。

---【D2Cグループミッション】-------------------
WE PRODUCE
人を動かす人を、生み出す。D2Cグループ
------------------------------------------------------
生み出す。これが、私たちD2Cグループのミッション(使命)です。
私たちは、誠実に仕事をやり遂げます。
けれど、それだけでは、私たちが考えるPRODUCE(生み出す)にはなりえません。
意志を持ち、試し続け、人を巻き込み、知恵をつなぎ、思いもよらない変化を起こすことで、
その先にいるだれかが、驚いたり、うれしくなったり、勇気が出る、
そんな「人を動かす、あたらしい瞬間」 を生み出すこと。
それは、つきつめると、人の心を動かす「人」を生み出し、
世の中の役に立つという、私たちの約束でもあります。
オンライン、オフライン、あらゆる領域の壁を超えて、全員で生み出していく。
それが、D2Cグループです。
    • 「WE PRODUCE」をスローガンに様々な事業を展開

      WE PRODUCE

      世界初の本格的なモバイル広告会社として、NTTドコモ・電通・NTTアドの共同出資で誕生したD2C。
      iモード上でモバイル広告を誕生させ、モバイルマーケティング市場を牽引し続けてきました。
      市場の変化に合わせて幅広く事業を展開する中でそれぞれの領域が成長し、各会社となり、今の「D2Cグループ」の姿になりました。

      現在は、スマホをはじめとしたデジタルに関わる全ての領域において「WE PRODUCE」をグループスローガンに、広告・マーケティング、WEBサービス、スマホアプリ、海外展開など様々な事業をおこなっています。
      D2Cグループ全体で幅広く事業を展開しており、統合的、総合的にソリューションを提供しております。

    • 生み出す人、になろう。WE PRODUCE

      生み出す人、になろう。WE PRODUCE

      「人を動かす、新しい瞬間」を生み出し、お客様の事業成長を共に創る。
      社会の持続的な成長に貢献し、またそれに資する「人」を生み出す。
      D2Cグループミッション「WE PRODUCE」を達成するため、「生み出す人、になろう」と行動や判断の基準となる7つのVALUEを定めています。

    • 「D2Cブレンド」をコンセプトに、グループが交じり合い 価値創造を生み出すワークプレイスへ

      コンセプトは「D2Cブレンド」

      株式会社D2C(本社:東京都港区、代表取締役社長:高橋 英行、以下D2C)及びD2Cグループ各社は、事業の拡大とグループシナジー強化、並びに、従業員へ選択肢のあるワークスタイル、最適化されたワークプレイスを提案することで業務の質と生産性をこれまで以上に高めることを目的とし、2021年8月より本社オフィスを汐留に移転いたしました。 

      D2Cグループでは、2019年より働き方の多様化の一環としてリモートワークを進めてきており、新型コロナウイルスの流行初期段階にあたる2020年2月には、全社をリモート勤務体制にいち早く切り替え、出社率も現在まで平均2割程のレベルで推移しています。このような中、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるオフィスの在り方を繰り返し検討した結果、オフィスは従業員がリアルにつながり合い価値創造を生み出すハブであること、またオンラインではなかなか創れなかった偶発的な出会い、ソロワークもコワークも両立できる空間など、様々なワークシーンを支える選択肢のあるワークプレイスであるべきという結論に至りました。

      新しいオフィスのコンセプトは「D2C BLEND」。複数の珈琲豆を調合し独自の風味や味わいを生み出すように、様々な個性や文化が混ざり合いながらも、それぞれを引き立て、イノベーションが創造される空間へ。D2Cグループとしての一体感がもて、強みを最大化できるワークプレイスが誕生しました。執務スペースには十数種類の用途に応じた様々なタイプのデスクを用意し、集中・協業などその日の業務内容や気分に応じて使え分けられる仕様といたしました。また、全席フリーアドレス化を導入し、自席を固定せず、グループ社員が様々な形で融合し、生産性をこれまで以上に高められる設計といたしました。

      今回の移転をきっかけに、私たちD2Cグループ全従業員一同、気持ちを新たにより一層の精進に努めるとともに、今後も更なる事業の拡大と、グループミッションである「WE PRODUCE」を体現する統合マーケティングパートナーとして、お客様の課題解決に真摯に取り組んでまいります。

      ※D2Cグループでは、コロナ禍の緊急事態宣言発令中の間、全社員が原則在宅勤務としてフルリモート勤務を実施しておりました。

エージェントに相談しますか?

TOP