理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社 日本アムスコ

株式会社 日本アムスコ

金属・鉄鋼・鉱業 機械・エンジニアリング・プラント 研究開発
弊社 日本アムスコはシミュレーションを通して、  
「全ての物理現象を網羅」することを目標にしており、
研究で得た知識や経験をビジネスに昇華出来る会社です。
https://emsco-jp.com/

弊社の業務内容は、仮想空間上で物理現象を再現することで未来を予測・分析して、改善案を社会に還元することです。

世界的にデジタルツインが進む中で業界や産学界の垣根を超えて幅広く活動しており、若手を中心に採用して社内で十分に教育することで、20年間で売上高が43倍に成長しました。

また、ソフトウェア開発の観点からシナジーを生み出すための完全子会社であるコムスコシステムズも設立しています。
https://comsco.co.jp/

一番の採用基準は「技術の仕事を楽しみ」ことだけです。
まずはお気軽に弊社 説明会にご参加頂けると幸いです。

代表取締役社長 西脇 良一
    • 皆さんの知的好奇心を満たす会社です!

      技術の進歩は日進月歩で、比例して新しい物理現象が生まれています。
      また、世界には未解決の物理的問題が多く存在しており、
      その解決に苦心している人が多くいます。

      弊社は各社と協力して物理的問題を解決してきた会社であり、
      その手段としてシミュレーションを活用しています。

      弊社はシミュレーションを主軸に「全ての物理現象を網羅する」ことを目標にしており、そこで生まれたアイディアを現実空間に具現化することで、世界にインパクトを与えたいと考えています。

      この目標を達成するためには、多岐にわたる技術者の知恵と探究心が不可欠です。
      皆さんが大学で学ばれた知識はもちろん、それ以外の幅広い知見も、当社では大いに活かすことができます。
      もし、当社の目標に興味を感じていただける方は当社とマッチする可能が高いです。

    • 物理現象を再現するとは?

      世の中には無数の物理現象が存在し、その解明によって恩恵を受ける人がそれ以上に存在しています。そのため、弊社は多岐にわたる業務に果敢に挑戦したいと考えています。

      一例として、次世代の技術として期待される水素エンジンの内部燃焼があります。水素はガソリンよりも燃焼速度が速く、熱エネルギーを運動エネルギーに変換しきる前に燃え尽きる問題がありました。

      そのため、新しい燃焼方法が必要になりましたが、試作と実験を繰り返す開発スケジュールではグローバル競争に勝てないため、シミュレーション技術を活用して効率的に新技術を開発しています。

      弊社だと多くの物理的問題に直面しますが、シミュレーションを通じて解決することで、
      社会に貢献したいと考える方は、是非とも弊社の可能性を検討してみてください。

    • 全員が働きやすい環境のために

      弊社は全社員の連携により大きな成長軌道に乗っており、
      その成果を若手社員を中心に全社員へ還元しています。

      具体的には、住宅手当の拡充や社宅の整備、給与と賞与の増額に着手しています。その結果、奨学金の返済などの金銭的ストレスを軽減することを目指しています。

      希望勤務地については、入社時に合意した場所からの変更はなく、個々の希望を尊重しています。

      男女を問わず、育休・産休の取得・時短勤務の実績はあります。
      また、全社員がWLDを実現するために、業務時間中の生産性の向上を重視しており、「業務は個人ではなく組織で行う」精神から業務の標準化を目指しています。

    • 全員が仕事を楽しめる環境のために

      弊社では、仕事へのアプローチや成長に関する個人の希望を尊重します。そのため、着実に成長したい方、スピード感を持って成長を目指す方、それぞれのレベルに応じた教育プログラムを用意しています。

      また、一定の実績を残した上でプロジェクトリーダーとして活躍したい方は、キャリアの早い段階でその役割を担う機会を提供しますので、
      裁量権を持って主体的に活動することも可能です。

      先輩社員も後輩社員も、共通の価値観として「技術への情熱」を持っており、仕事に対する姿勢が共通しています。
      そのため、業務においてストレス無く集中して取り組めます。

    • 応募される皆様へ

      「全ての物理現象を網羅」するためには各分野の深い知識が必要で、
      一人の力では実現困難です。そのため、技術を楽しめる人を多く採用して組織として目標に挑戦しています。

      また「技術は会社の共有資産」と考えて技術のDX化を推進しています。
      得られた成果を教育部門にフィードバックし、未経験者でも迅速に成長できる環境整備や中堅社員以上のキャリアアップ教育の充実にも活用しています。

      皆さんが研究で得られた知識や経験は、弊社で十二分に活用出来ます。
      それらの成果の積み重ねが世界の効率化に繋がり、
      持続可能な世界へ貢献すると信じています。

      もし弊社の価値観に共感出来る方は歓迎いたします。
      まずはWeb説明会にご参会頂けると幸いです。

エージェントに相談しますか?

TOP