企業情報

株式会社 日本アムスコ
金属・鉄鋼・鉱業 機械・エンジニアリング・プラント 研究開発

株式会社 日本アムスコ

ごあいさつ
私たちは「PC上に全ての物理現象を再現する」ことを夢とし、お客様のために「不可能を可能にする」ことを楽しんでいます。
弊社にとって不変的なこの2大コンセプトの下、働きがいのある会社へ変革してきました。

そして、現在は課題に対して問題点をより深く拾い、より深く掘り下げ、より深く思考することにより、本質を見極め、問題解決能力を更に向上させます。

今後も私たちのトライする技術向上によってお客様の期待に応えられる企業を目指していきます。
また、お客様のより深い満足を得るため、更に付加価値の高い技術を提供出来るよう全力で取り組んでいきます。

少し変わった会社ですが、弊社の考えに共感できる方はお気軽に弊社の会社説明会に参加して下さい。
新しい技術の発見にもなり、満足して頂ける内容だと考えています。

代表取締役社長 西脇 良一
    • 23本採用 2021/12/18 公開

      23卒_ものづくりにおける様々な現象をデータ解析を通して解明する技術集団

      弊社の業務内容は、CAE(Computer-Aided Engineering) に特化した設計・開発業務への技術コンサルタント業務となります。 表現したい物理現象をPC上にシュミレーションすることで、製品の性能や強度の結果を予め予測し、新商品の開発期間の短縮や試験や実験にかかる費用の低減に寄与しています。 世界の大手企業と呼ばれる会社では必須の技術で、CAEを活用しない会社はグローバル競争で大きなハンデとなるほど重要な技術ですが、一般には馴染の薄い技術です。 最近では、スーパーコンピューターの富岳を使用したコロナウィルスの飛沫や満員電車内での感染状況のシュミレーションがニュースで流れて、感染防止の一助になったと認識しています。 ビジネスとしての活用方法は、製品の設計や開発、生産技術など多くの工程で使用されます。 また業界を問わずに自動車、航空、宇宙、船舶、鉄道、橋梁、素材まで多岐に渡ります。 弊社では多くの業界の多様な会社様と取引できるように技術力を日々高めて、実際に10年以上の長期に渡り、取引がある会社様も多いです。 弊社は「全ての物理現象をPC上で表現したい」と考えており、ビジネスにおいても多様な幅で社会に貢献することを目指しています。そのためには弊社の技術だけでは不足しており、皆さんの研究成果や経験、知識などを生かすことで、新しい成果を世に生み出したいと考えています。 世間的に似た業種が少ないため、想像しづらいと思いますが、大きな可能性を秘めた技術であるため、少しでも興味が湧けば 弊社の会社説明会に応募頂ければ幸いです。

エージェントに相談しますか?

TOP