理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

アステラス製薬株式会社

アステラス製薬株式会社

医薬品
「変化する医療の最先端に立ち、 科学の進歩を患者さんの 価値に変える」

アステラスは、新薬ビジネスを核としてイノベーションによって価値を生み出していきます。医療における環境変化を多面的な視点で捉え、継続的に事業機会を見出していきます。
そして、医療の仕組み全体を見ながら、これらの新たな価値を患者さんへ確実に届けるとともに、私たち自身も成長していく。
アステラスはこれからも、変化する医療の最先端に立ち、科学の進歩を患者さんの価値に変えていくことで、ステークホルダーや社会からの期待に応え続けます。
  • インターン 2024/05/21 更新

    ファーマコヴィジランス職仕事体験プログラム

    求人詳細
    募集期間 2024/05/27 ~ 2024/08/31
    募集職種 ファーマコヴィジランス職
    品質管理・メンテナンス バイオ・ライフサイエンス関連
    インターンシップ実施概要 ・会社紹介
    ・ファーマコヴィジランス部紹介
    ・若手社員の1日紹介
    ・ファーマコヴィジランス職体験
     ファーマコヴィジランス職における、安全性に関わる情報の収集、評価、安全対策の立案・実施のサイクルをグループワークを通して疑似体験頂きます。
    ・社員交流会
    求める人物像
    応募資格 理系の大学院生・学部生
    学年不問
    人物像 ・患者志向を軸に行動できる人材
    ・変化を先取りし挑戦する人
    ・他者へ貢献する人材
    ・多様性を尊重する人材
    ・誠実に行動する人
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 学部新卒
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 専門を問わない
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    各種経験・資格 研究関連経験
    ビジネス関連経験
    インターンシップ・アルバイト経験
    公的資格・免許
    ITスキル 活かせるIT関連経験
    活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    活かせる主要プログラミング言語経験
    採用データ
    開催場所 東京都
    報酬 なし
    交通費・宿泊費 交通費については全額実費支給いたします。
    宿泊費については当社規定に従い、対象の方について費用を支給いたします。
    社会保険 全額企業負担にて加入いただきます。
    実施日程 11/16(土),11/17(日)
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR 職種について:
    製薬企業にとって患者さんの安全性を守るファーマコヴィジランスの仕事は欠かすことのできない仕事です。医薬品の価値の根幹はその安全性にあり、安心と信頼が生まれることではじめて医師や患者さんに選ばれ、その価値を発揮することができます。ファーマコヴィジランスの仕事は、臨床試験段階から市販後までの長期にわたる製品ライフサイクルにおいて重要な役割を果たします。医薬品を適正に使用頂き、ベネフィットを最大限に患者さんに届けるため、医薬品の副作用や医療機器の不具合などの全ての安全性情報を管理し、法律を遵守した報告を行うと共に、規制当局とも連携して安全対策の提案、医療機関等への情報提供プランの策定などを行っています。

    アステラスPVについて:
    アステラスのファーマコヴィジランス職では、Patient Focusの考えを基に医薬品への信頼性を維持向上することを使命として業務に取り組んでいます。そのためには薬の安全性に関する情報の収集、評価、安全対策の立案・実施のサイクルを通して、真に必要な情報を医療現場や患者さんへタイムリーに届けることが重要です。また、多くの医薬品をグローバルに展開するアステラスでは、世界中から集まる膨大な安全性情報を基に、情報の収集から安全対策の実施までをスピーディーかつ適切に実行する必要があります。それらの実現に向けて、グローバルで一貫したファーマコヴィジランス体制を構築すると共に、より効果的な情報提供の検討や業務プロセスの自動化・効率化の推進などの様々な挑戦を行い、世界中の社員と協働しながらファーマコヴィジランス活動を行っています。

    PV職仕事体験プログラムについて
    本プログラムでは医薬品の安全性に関する情報の評価、および安全対策の検討・立案に関する業務を疑似体験していただき、ファーマコヴィジランス職に関する理解を深めていただきます。また、現場社員と交流していただき、アステラスのファーマコヴィジランス職として業務を行うイメージを持っていただけるプログラムとなっております。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 弊社HPよりエントリーをお願いいたします。
    選考の流れ エントリーいただいた方にその後の選考についてご案内いたします。
    この求人の説明会情報
    連絡先 マイページを作成された方はメッセージでのお問い合わせも可能です。
    電話でお問い合わせいただく際は以下番号までお問い合わせください。
    アステラス製薬株式会社 新卒採用担当
    TEL:03-3244-3181 (受付時間 平日 9:30-18:00)

エージェントに相談しますか?

TOP