アカリクイベント

「アカリクイベント」では、大学院生(修士・博士)、ポスドクを中心とした
各種就職活動イベント・合同企業説明会・セミナーをご案内しています。

株式会社リクルート
Wow Internship 2020 –Product Growth-


  特別セミナー  
株式会社リクルートWow Internship 2020 –Product Growth-特設ページバナー

株式会社リクルート「Wow Internship 2020 –Product Growth-」について

企業名 株式会社リクルート
概要 世界中があっと驚く、未来のあたりまえを創る。

いつの時代もマーケットをけん引してきた、リクルート主要プロダクトの戦略立案に挑戦していただきます。 住宅/結婚/旅行/飲食/美容などリクルートを代表する各領域における課題に向き合い、プロダクトを企画する5日間のインターンシップです。 主要プロダクトを成長させ続けている社員から、時代が変わっても通じるビジネスノウハウを学んでいただきます。
本インターンシップでは、目の前の「あたりまえ」を疑い、次の時代の「あたりまえ」を創る挑戦の機会をご用意します。 多くのITサービス・プロダクトを通じて社会の常識を壊してきたリクルートの知見とリソースを利用して、未来の「あたりまえ」を創造するプロダクト企画立案に挑みませんか?

テクノロジーを活用し、世の中に価値を届けたい人の本気の挑戦をお待ちしています。

「Wow Internship 2020 –Product Growth-」の魅力

ポイント①

既存事業領域が抱えるリアルな課題に向き合うリアリティ
リクルートの事業規模を体感できるプログラム

今回はリクルートが実際に向き合っているマーケットに対して、現場でも取り組んでいる”未来を変えるための”新規事業企画に挑戦していただきます。
課題設定もマーケットも参加者任せのインターンシップではありません。よりリアルなITプロダクト立案を通し、 課題を抱えたマーケットの当事者一人ひとりの生の声に徹底的に向き合うこと。 仮説を立てては検証し、失敗してはまた乗り越えるプロセス。そんな1つひとつの積み重ねを体験いただきます。

ポイント②

リアルで膨大なフィードバック
マーケットをけん引する事業成長ノウハウのインプット

メンターは日々実際にプロダクト・マーケットと向き合っている社員自身。
参加者のみなさん一人ひとりに対して、私たちリクルートもリソースをフル投下で真剣に向き合います。 数々の事業成長を牽引し、ITプロダクトを立案してきた経験豊かな社員がアドバイザー、メンターとなり、みなさんと一緒に企画立案にコミットメントします。
リアルな知見に裏打ちされた妥協なきフィードバックや、実際の業務に即したフレームを活用したメンタリングを実施しますので、ぜひご自身の成長につなげてください。
また、主要プロダクトのグロース実例など、実際にビジネスの場で活かせるノウハウを学んでいただきます。インプットを活かしどう価値を生み出せるか考えましょう。

ポイント③

優秀チームには、継続したフィードバック機会を提供

インターン最終日には、事業責任者に対してプレゼンテーションを行います。 優秀チームに選ばれた班には、リクルート経営層との食事会への招待など、プロダクト企画立案のフィードバック機会をご用意させていただきます。 成長戦略の舵をとる経営陣との食事会を通じて、さらにリアルな事業戦略を学んでいただきます。

インターンシップ実施概要

インターン概要

・事前説明会:2020年9⽉7⽇(⽉)
・インターン本番期間:2020年9⽉14⽇(⽉)〜18⽇(⾦)の5⽇間

※本番⽇程5⽇間とは別に、インターン事前説明会への参加をお願いします。平⽇開催であることを極⼒考慮した時間帯で 実施予定ですが、ご参加が難しい場合は、⾯接の際にご相談ください。事前課題提出の可能性がございます。詳細は、選考 後参加決定となった⽅に別途ご案内いたします。
※⽇程・開催場所は予告なく変更する可能性があります。
※昨今のコロナウイルスの影響を鑑み、選考・コンテンツ等については、みなさんの健康と安全を最優先に配慮した上での実施決定となります。 上記の内容については変更の可能性がございますので、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

実施場所 東京(リクルート本社および近隣オフィス)
手当

・期間中報酬10万円支給
・交通費支給
・一部対象者(※)のみ、宿泊費支給
・詳細については合格者の方に書面でお伝えします。
※リクルート本社への移動時間が2時間を超える方で、当社指定の方法での事前申請を不備なく行っていただいた方に限ります。 申請方法等の詳細は選考後参加決定となった方に別途ご案内いたします。

  

募集要項、選考フローについて

エントリー締め切り

2020年6⽉16⽇(⽕)
※アカリク経由エントリーは6/12までとなります

こんな方にオススメ

・テクノロジーを活用し、ビジネスに対して新たな価値を創造したいという志向が強い方
・リクルートのリソース・アセットを使い、自分の力を試したい方
・知的好奇心・探究心を強く持ち、課題の真因を探求し、解決したいという志向を有する方

  
エントリーに関して 既に別ルートより本インターンシップに応募済みの方はご応募いただけません。    
選考フロー

【STEP1】本イベントページ申し込みボタンから必要事項を記入して応募
【STEP2】アカリクから専用URLをお渡し
     ※3営業日以内に専用URLのご連絡をいたします
【STEP3】専用URLよりインターンシップのマイページ登録及びエントリーシート提出
     ※その後のご案内に関してはリクルート社からのご案内に沿ってください

   
参加費 無料
服装 自由

プライバシーマーク 株式会社アカリクは「プライバシーマーク」付与事業者として認定されています。