理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

株式会社ブリヂストン

株式会社ブリヂストン

石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 自動車・輸送機器
私たちブリヂストンは、タイヤメーカーとして設立以来、常に日本のモビリティ業界を牽引し、一人ひとりの生活と社会の発展に貢献してきました。

また現在では、タイヤ事業のリーディングカンパニーとして、売上・生産比率ともに7割以上が海外となっており、約130か所の生産および研究開発拠点・事業進出国は約150ヵ国というグローバルなネットワークを強みとしながら、「最高の品質で社会に貢献」という使命を果たすため、1931年の創業時より世界中の人々の生活を「足元から」支えています。
一般的な乗用車タイヤはもちろんのこと、トラック・バス、飛行機や鉱山車用タイヤ、バイク等、独自の革新技術からさまざまな業界初・国内初の商品が誕生しました。
またその圧倒的な製品開発力により、ゴルフ用品やゴム加工品、自転車等、多角的に事業を展開しています。

そして、創業時からサステナビリティの基本精神が根付くブリヂストンでは、社会の変化に応え、2050年に向けて「ものづくり企業」から「ソリューションカンパニー」への進化を歩み始めました。
断トツ商品力を軸にビックデータやITツールと組み合わせたブリヂストンならではのソリューションを提案し、お客様の課題解決に貢献しています。

人に、社会に、今日よりもいい明日を。
ソリューションカンパニーとしての旅は、これからも続いていきます。
    • インターン 2023/09/15 公開

      【25卒】技術系データサイエンス 3DAYSインターンシップ

      ブリヂストンでは、次世代モビリティをささえるソリューションカンパニーへの転身を進めています。 原材料から製品開発、生産、販売からアフターサービスまで、自社でグローバルなバリューチェーンを 保有しており、各プロセスにて収集した膨大なデータを活用することで、タイヤ開発における新技術や、 新たな顧客価値を生み出すこれまでになかったサービスの創出に寄与しています。 本インターンシップでは、データサイエンティストとしてブリヂストンが扱う ビッグデータを3日間で解析し、新しい知見を見出すことに挑戦していただきます。 ・メーカーでは、どのように“リアルなデータ”が蓄積し活用しているのか? ・実際のビジネスの中でデータがどう活用されているのか? ・今のスキルが企業でどこまで通用するのか? ・タイヤってそもそも面白いの? など、メーカー企業の現場でリアルなデータを扱う醍醐味を是非体感してください!

      24卒 2023/06/30 公開

      【24卒秋採用】技術系職種募集中!ものづくり企業からソリューションカンパニーへ

      <募集職種(秋採用)> ※2023年9月現在 職種別採用を行っております。 ◆研究開発職  商品開発、シミュレーション ◆モノづくり職  製造技術、生産設備、品質保証 など ※仕事内容の詳細に関しては、新卒採用ページもしくはマイページにてご確認ください。 ※募集職種は、応募状況により予告なく変動いたします。予めご了承ください。

エージェントに相談しますか?

TOP