理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社コアコンセプト・テクノロジー

株式会社コアコンセプト・テクノロジー

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
私たち株式会社コアコンセプト・テクノロジー(CCT)は、「テクノロジーと人の力で産業のサステナブルな発展に貢献する」をパーパスに掲げ、大手製造業や建設業のDXを実現するリーディングカンパニーです。

CCTの最大の強みは、コンサルティングからシステム構築、DX組織の立ち上げまで、DXの実現に必要なサービスをワンストップで提供できること。製造業、金融業、流通業など多様な業界出身の経験豊富なコンサルタントが、お客様の経営課題に深く入り込み、DXビジョンの策定から実行まで伴走します。

私たちがDXで目指すのは、単なるシステム導入ではありません。お客様の競争優位性を生み出す「仕組み」と「成果」を残すこと。そのために、DX-ToBeと呼ぶ独自のフレームワークを用いて、業務プロセス全体を可視化・分析し、将来のビジネス環境を見据えた あるべき姿 を描きます。そこから導き出されるDX施策は、技術検証とシステム構築はもちろん、ナレッジ、プロセス、ツール、人材といった、DXを持続的に推進するための「仕組み」まで包括的にカバー。お客様のDX基盤の確立と、DX組織の構築・運用まで、一気通貫で支援するのがCCTの強みです。

例えば、製造業向けの主力ソリューション「Orizuru IoT」は、工場内の設備、センサー、ロボットなどをつなぎ、リアルタイムなデータ収集・分析を可能にします。ゼロベースでのIoTシステム開発には多大なコストがかかりますが、Orizuru IoTなら短期間・低コストで、設備の稼働監視や予知保全を実現。これにより、お客様はスマートファクトリー化を加速し、生産性向上と品質向上を両立できるのです。

DXを支えるのは「技術」だけではありません。そこには、様々な技術領域・業務知識を持つ優秀な「人材」が不可欠です。CCTは約3,500社のIT企業とのパートナーシップにより、13万人以上のITエンジニアのデータベース「Ohgi」を保有。案件の難易度や規模に応じて、最適なスキルを持つメンバーをアサインし、スピーディーなチーム構築を実現します。コアなシステム開発はCCTの社員が担い、協力会社のエンジニアと共創することで、お客様のDXを加速するのです。
    • AI・IoTに代表される最先端技術が詰まったスペシャリスト集団

      弊社には他社にはいない技術を持ち合わせたスペシャリストの方が数多く在籍しています。

      ・理化学研究所の研究員として身を置きながら
       エンジニアとして活躍している者
      ・海外の大学を卒業後、
       アメリカ海軍のレーダー解析に従事していた者
      ・東大工学部在学中に起業、
       大学卒業後は大手IT企業に就職も1年で退職し、
       現在は弊社のAWSの全てを担う20代事業部長
      ・東大→東大大学院→ソニー、という
       エリート街道を走ってきたが、
       裁量を持って働きたいと40歳手前で入社した者

      様々なバックグラウンドの社員とコラボレーションしながら最適なソリューションを提案できるため、お客様の期待を大きく超えるプロジェクトが多く、そのため大企業を中心としたお客様からのリピート率も非常に高い水準を維持しており、年間成長率も高く推移しています。

      多種多様なスペシャリストたちと切磋琢磨しながら働いていただくことで、新たな知識やスキルをつけ、専門性を磨いていただくことが可能です。

    • ハイパフォーマーが報われる評価制度

      弊社には、各業界に精通した一流のエンジニアが多数在籍しています。

      新卒社員は、入社後間もなく研修でITの基礎固めを行います。
      その後はプロジェクトに参画いただき、エース級の先輩エンジニアによるOJT教育を実施。
      先輩エンジニアのノウハウを受け継ぎながら、一人前のエンジニアに育っていただきます!

      弊社には、成果を上げている方が相応の評価を受けることが出来るという風土があります。

      ・20代事業部長(年収1000万超)の輩出実績あり
      ・年間100万円以上の昇給可能な評価制度

      自身の成長と会社の成長がリンクし、かつ自身の評価にも繋がる環境こそ、”社員も会社も成長し続けられる”と考えています。自分の頑張りや結果が認められる環境で、やりがいを感じながら、是非弊社の環境で成長も報酬も掴み取って頂きたいと思います!

    • 温厚で穏やか、勉強熱心な社員が多数

      成長著しいグロース上場企業というと、
      ・体育会系
      ・飲み会多い
      ・ノリが凄い
      といったイケイケなイメージを持たれる方もいるかもしれません。

      しかし、弊社はいわゆるイケイケなイメージの企業とは一線を画します。

      ・再現性のある成功を評価する
      ・正しい努力をすれば必ず成果は出る

      という考え方で、事業を進めています。逆をいうと、突貫工事的な仕事は求められていません。
      チームで協力しながら、今の仕事や次の仕事に活きるような再現性のある手法を見出し、周りにシェアすることが評価されます。

      そのため、【穏やかで勉強熱心】な社員が多いです。

      ・目的を達成するために努力してきた経験がある
      ・成果が出なくても折れずに試行錯誤しながら取り組み続けた経験がある

      成長意欲があり、困難に直面しても、諦めずに取り組める方であれば活き活き働くことができます。
      落ち着いた社員に囲まれながら、ご自身のスピードで、安心感を持ってご活躍頂ければと思います。

    • 社員がいきいきと働ける環境づくり

      当社の成長率は年平均130%を超えますが、この成果を生み出すために必要なのは一人ひとりの社員の力です。
      ワークライフバランスを大切にしながら、パフォーマンスを最大化に発揮できる環境を整えています。

      ・リモートワーク8割
      (出社したい方も大歓迎!)
      ・コアタイムの無い、スーパーフレックス制度あり
      ・有給休暇とは別に5日間の休みを付与する
       特別休暇制度
      ・時間単位で休みを取れる時間休制度
      ・勤務時間内の勉強会やセミナー参加
      ・残業平均22.5時間

      また、若手エンジニアは、プロジェクトを通じて実践的なスキルを身につけていきます。
      社員の「チャレンジ」を後押しするのがCCTの文化です。

    • 弊社だけで活躍できる人材にはしません

      変化の激しいIT業界において、特定の企業に依存するスキルや経験は非常にもったいないです。
      弊社では常に市場で求められる最新の言語や技術を使用していくので、市場価値の高い人材へと成長することが可能です。

      ・言語:Java, C#, Go, Python, Scala, JavaScript, TypeScript , C++
      ・ライブラリ: Play Framework, WebGL, Knockout.js, Flowtype, webpack
      ・ソースコード管理:Git
      ・開発ツール: Vagrant ,IntelliJ IDEA
      ・インフラ: AWS(EC2, S3, RDS, SQS, Lambda, CloudWatch ,CloudFront)
      ・CI: Jenkins, Ansible
      ・コミュニケーションツール: Chatwork, Zoom
      ・自動テストツール:Selenium, Node.js, Allure Framework
      ・タスク管理: Smartsheet, Backlog

エージェントに相談しますか?

TOP