企業情報

株式会社JSOL
ソフトウェア・情報処理

株式会社JSOL

高い技術力を持ったCAEベンダーとして「ものづくり」を支援していく仲間を募集しています。

 JSOLでは、設計・開発から製造に至る「ものづくり」の様々なフェーズにおいて、効果的なシミュレーションソフトウェアをお客様へ提供しています。
 特に、有限要素法を用いた非線形解析の分野に注力しており、高い中立性のもとに構造、電磁界、生産技術、材料解析のソフトウェアプロダクトの開発・販売・サポートと、これらのソフトウェアを利用した受託解析を中核として、お客様の様々な課題にお応えするための総合コンサルティング業務を展開しています。
また、これらのシミュレーション環境構築に必要な企画、教育、プロモーションなど、幅広い業務を行っています。

 1)各種CAEソフトウェア・ソリューション提案
 2)CAEソフトウェア活用のための技術サポート
 3)シミュレーションを活用した開発/設計コンサルティング
 4)ソフトウェア開発
    • 構造・生産技術・材料・電磁界解析のCAEエンジニア集団

       今日の製造業にとって、シミュレーションは製品設計・生産技術の高度化及び開発期間短縮のために必要不可欠なものとなっています。
       こうした多くの課題を克服する手段として、JSOLでは設計開発から製造にいたる様々なフェーズにおけるシミュレーションの効果的な利用をテーマとした事業を行っています。
       構造、生産技術、材料、電磁界解析のソリューション開発とプロダクト販売サポートに加え、お客様の様々な課題解決を図るためのコンサルティングサービスを展開しています。
       また、グローバルな大手自動車メーカーや電機メーカーにソフトウェアを導入していただくためには、ベンダー側もグローバルな活動が求められます。JSOLでは、海外の著名な大学との共同研究や海外のソフトウェアとの連携などを行っています。また多くの海外代理店と協力して海外市場を開拓しています。

      「高い技術を持ち、ものつくりの広い分野に貢献する一流のCAEベンダー」として、我々と共に行動してくれる人をお待ちしています。

      ◇構造解析
       衝撃・構造解析ソフトウェアLS-DYNAを中核に、自動車の衝突解析分野で国内トップクラスの地位を確保しています。
      ◇生産技術解析
       プレス成形シミュレーションシステムJSTAMPなど生産現場で顧客のニーズに応えています。
      ◇材料解析
       材料物性シミュレーションソフトウェアJ-OCTAで、最先端の材料設計や素材開発を支援しています。また樹脂・複合素材の構造解析ソリューションなどを展開しています。
      ◇電磁界解析
       1983年より自社開発をおこなっているJMAGなど豊富な経験をベースに専任のエンジニアがソフトウェアを開発し、多くの製造業をサポートしています。

エージェントに相談しますか?

TOP