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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

面白法人カヤック

面白法人カヤック

ゲームソフト コンピューター・インターネット関連 マスコミ(出版・メディア・放送)
面白法人カヤックは、「つくる人を増やす」の経営理念のもと、面白いサービスを次々にリリースするクリエイター集団です。

広告やPRの受託開発を行う「面白プロデュース事業」、ハイパーカジュアルゲームなどの開発・運用を行う「ゲーム事業」、ゲームやeスポーツのコミュニティに特化した「ゲームコミュニティ事業」の主要事業の他、「ちいき資本主義事業」といった新規事業を企画・運用する環境も整っています。

新規事業というチャレンジの数だけ失敗もあります。ダメならすぐに撤退して、次のサービスの開発にトライすること。このスピード感が、カヤックにおいては重要だと考えています。撤退したサービスはこちらをご覧ください。
https://www.kayac.com/service/closed_and_soldout
    • 組織戦略

      「面白法人」を名乗るカヤックでは、社員が面白がって働くこと、そして、オリジナリティのあるものをつくり続けることを何よりも大切にしています。

      だからこそ、事業に関わること以外でも、さまざまな工夫をしています。たとえば、サイコロでボーナスが決まる「サイコロ給」や、検索結果が履歴書の代わりになる「エゴサーチ採用」など、会社制度や採用においてもオリジナリティを追求しています。
      https://www.kayac.com/recruit/campaign
      https://www.kayac.com/recruit/fresh

      また、カヤックのいちばん面白いコンテンツは、仲間だと思っています。
      「何をするか」より「誰とするか」というキーワードが社内にあるように、カヤックは「誰と働くか」を大事にしています。そこで、社員全員の個人頁があるので、気になったら見てみてください。
      https://www.kayac.com/team

    • エンジニアインタビュー

      なぜカヤックは『ISUCON』で何度も優勝できるのか。特有の環境とキャリアパスを分析!
      https://www.kayac.com/news/2021/12/interview_ISUCON

      「自分の得意を極める」カヤックエンジニアの肩書きに縛られない働きかた
      https://www.kayac.com/news/2021/09/interview_engineer

      伸びしろが大きすぎる! 異分野からエンジニア職を目指したチャレンジャーの今
      https://www.kayac.com/news/2021/07/interview_motoki

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