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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社GRI

株式会社GRI

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル 研究開発 ソフトウェア・情報処理
データで世界を感動させる、というミッションを掲げ、無機質なデータからワクワクする未来を創造するために我々は存在しています。

現代社会は変化が目まぐるしく、旧来の縦割り分業体制では時代から取り残され、ついには淘汰される確率が高いと考えています。データは組織・社会・世界を横断して自由に飛び回ります。データ・技術・アイディアを武器に、世界を変革するプロセスを共に体験しませんか?
    • 26卒 2024/11/13 公開

      【データサイエンティスト】データから本質を見極める力を武器に、多様な業界の事業課題を解決に導く

      各業界のエンタープライズ企業を中心にしたデータドリブンな事業開発の企画から伴走・運用支援までの幅広い領域にチャレンジできます。 具体的には、 ・デジタル変革のための投資計画の立案 ・基盤アーキテクチャの検討 ・基盤構築 ・機能開発(AI/可視化ダッシュボード/自動化など) ・導入支援 ・運用支援 など多岐にわたります。 【弊社の特徴】 弊社がクライアントに選ばれる理由の一つは、すべての工程をワンストップで実現できるチームであることです。戦略策定のみ、AIモデルのみ、運用支援のみ、という事業の一部を切り取ったソリューションではクライアント側での統合が必要になり、膨大なコミュニケーションコストが発生します。その点、弊社では事業部を区切らずワンチームで取り組むため、有機的な事業開発が可能です。また、人数的には50名弱の小さな会社ですが、マルチロールな各メンバーが、外部の信頼できるパートナー企業とコンソーシアムを主導することで、エンタープライズ企業の巨大な統合デジタル基盤の開発・運用をご依頼いただいています。 【入社後の仕事内容のイメージ】 弊社のデータサイエンス領域における先輩たちが、顧客ニーズを満たしつつ、あなたのキャリアにとって最適と思えるカスタム提案をつくり、圧倒的に成長できる環境を提供します。提案の中には「誰」と「何」を「いつまで」に「どんな方法」で進めるかという項目が含まれており、それをどう組み合わせるかが重要です。 入社後の社内研修(2~3ヶ月)では、データサイエンスの専門知識を身に着けていただきつつ、あなたが他の人より少し得意なこと、熱中していること、5年後のなりたい自分、なども対話を通してメンバーと共有していきます。 例えば、 ・論理的思考力に優れている人  → データエンジニアリングが得意な人と組み、クライアントのデータ基盤構築の提案をつくる ・コミュニケーション能力が高い人  → 組織構築が得意な人と組み、クライアント組織のDX内製化を支援する提案をつくる 研修後は、上記の提案をもって3〜6ヶ月ほど特定業界でOJTによる実践的な知識を身に着けていただきます。 データ分析やAI領域の課題に対して、事前に的確な要求ができるクライアントはいません。要求できるならば分析は必要ないので、そのタスクは弊社の領域ではなくなるからです。 曖昧で時々刻々と変わる課題感に対し、どんな仮説を立て、優先度を決め、自律的に課題解決できるかが実践では求められます。これは暗黙的な体験によるところが大きく、先輩たちの動きを見ながら、自分だったらどんな貢献ができるかを一緒に考え、試行錯誤していきましょう。

      募集期間: 2024/11/13 ~ 2025/03/31
      26卒 2024/11/12 公開

      【AIエンジニア】データから本質を見極める能力を武器に、様々な業界の事業課題を解決に導く

      各業界のエンタープライズ企業を中心にしたデータドリブンな事業開発の企画から伴走・運用支援までの幅広い領域にチャレンジして頂けます。 具体的には、 ・デジタル変革のための投資計画の立案 ・基盤アーキテクチャの検討 ・基盤構築 ・機能開発(AI/可視化ダッシュボード/自動化など) ・導入支援 ・運用支援 など多岐にわたります。 【弊社の強み】 弊社がクライアントに選ばれる理由は、すべての工程をワンストップで実現可能なチームであることが大きいと分析しています。戦略策定のみ、AIモデルのみ、運用支援のみ、という事業の各ファンクションを切り取ったソリューションではクライアント側で統合が必要になり、膨大なコミュニケーションコストが発生します。その点、弊社ではファンクション毎に事業部を区切るなどせずワンチームで取り組むため、有機的な事業開発が可能になります。また、人数的には50名弱の小さな会社ですが、各メンバーがマルチロールをこなせるのと、外部の信頼できるパートナー企業とコンソーシアムを主導することで、エンタープライズの巨大な統合デジタル基盤の開発・運用をお任せ頂いております。 【入社後の仕事内容のイメージ】 弊社のデータサイエンス領域における優秀な先輩たちが、顧客ニーズを満たしつつ、あなたのキャリアにとって最適と思えるカスタム提案をつくり、圧倒的に成長できる環境をつくりあげます。提案の中には「誰」と「何」を「いつまで」に「どんな方法」で進めるかという項目が含まれており、それをどう組み合わせるかが重要です。 入社後の社内研修(2~3ヶ月)では、データサイエンスの専門知識を身に着けていただきつつ、あなたが他の人より少し得意なこと、熱中していること、5年後のなりたい自分、なども対話を通してメンバーと共有していきます。 例えば、 ・AIモデルや予測モデルの構築に素養ある人  → 可視化に素養ある人と組み、クライアントのR&Dをドライブする提案をつくる ・論理的思考力に優れている人  → データエンジニアリングが得意な人と組み、クライアントのデータ基盤構築の提案をつくる ・コミュニケーション能力が高い人  → 組織構築が得意な人と組み、クライアント組織のDX内製化を支援する提案をつくる 研修後は、上記の提案をもって3〜6ヶ月ほど特定業界でOJTによる実践的な知識を身に着けて頂きます。 データ分析やAI領域の課題に対して、事前に的確な要求ができるクライアントはいません。(要求できるとしたら分析は必要ないので、そのタスクは弊社の領域ではなくなるからです。) 曖昧で時々刻々と変わる課題感に対し、どんな仮説を立て、優先度を決め、自律的に課題解決できるかというのが実戦では求められます。これは暗黙的な体験によるところが大きく、間近で先輩方の動きを観察しながら、自分だったらどんな貢献ができるかを試行錯誤して頂きます。

      募集期間: 2024/11/12 ~ 2025/03/30

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