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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社電通クロスブレイン

株式会社電通クロスブレイン

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル マスコミ(出版・メディア・放送) その他サービス
電通クロスブレインは、データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業しました。

今後の更なる成長を見据え、新卒入社第1期となる2025年度新卒入社者の募集を開始いたします!

弊社はデータの利活用をベースにした企業のあるべきマーケティングを構想し、その実現のためにデータ収集から始まり、 生活者理解や効果検証のためのデータ分析、そしてその分析結果を活用したマーケティング施策の立案など、データ利活用の全てのプロセスにおいてクライアント企業を支援しています。

ぜひ皆さんも、このような刺激的な環境で一緒に働いてみませんか。
    • 25卒 2023/11/30 公開

      【25卒向け】マーケティングデータアナリスト(2020年設立。2025年新卒より、新卒採用を開始します!)

      【弊社について】 電通グループとブレインパッドという全く異なる2社の強みを掛け合わせることで、クライアント企業のデータ活用をあるべき形に変えていくことが、私たち電通クロスブレインのミッションです。 データ分析は専門のベンダーが行い、分析結果を基にどうアプローチするかはクライアント自身、あるいはパートナーのマーケティング専門会社が行うことが多い中で、電通クロスブレインは、データの分析で終わらず、効果的なターゲットへのアプローチ法を考え、実行まで一貫して担うことで「データ分析の会社」ではなく、「データ活用によりクライアントの事業を成長させる」ことにコミットします。 【設立背景】 ブレインパッドのデータ分析力と電通のマーケティング施策設計・実施力を掛け合わせることで、これまで断絶していたデータ分析の結果と分析後の施策をつなぎ合わせた本質的なデータドリブンマーケティングを実現し、クライアントの長期的なパートナーとして課題解決にコミットするために設立されました。 ブレインパッドは、データ分析によって顧客の理解や、顧客への最適な接触機会の発見を数多く実行してきましたが、分析によって導かれたビジネスの機会に対して、効果的なアプローチの仕方までの提案に至らず、根本的な「顧客体験の改善」に繋がっていなかったことが課題でした。 一方で電通は「生活者に対し、効果的な施策を企画し、実行する」ための様々なナレッジを有しており、両社の強みを掛け合わせることで本質的なデータドリブンマーケティング施策の提案・実現が可能と考えております。 両社の人材に加えて、新たな人材を向かい入れることで互いのスキルを補い高め合い、希少性の高い「データ分析から施策の立案、実行までできる人材」を育て、輩出することで、電通クロスブレインが日本のマーケティングの在り方を変える担い手になることを目指しています。 【マーケティングデータアナリストの仕事内容】 データ分析を通して、データに基づく顧客理解をクライアントともに深め、顧客体験価値向上のためのマーケティング施策立案に貢献していただきます。 (業務内容) 顧客理解のための以下の業務 ・データ加工 ・データの基礎集計 ・分析レポート作成支援 ■業務から得られるノウハウとキャリアアップ ・マーケティング業務に貢献するデータ分析のノウハウ獲得 ・クラウドサービスを利用したデータ分析のノウハウ獲得 ・マーケティング領域の課題解決ノウハウ獲得 ・データ活用についてのコンサルティング能力の獲得

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