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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社電通クロスブレイン

株式会社電通クロスブレイン

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル マスコミ(出版・メディア・放送) その他サービス
電通クロスブレインは、データの利活用により企業のマーケティング活動を支援することを目的に、電通グループとブレインパッドのジョイント・ベンチャーとして2020年に創業しました。

今後の更なる成長を見据え、新卒入社第1期となる2025年度新卒入社者の募集を開始いたします!

弊社はデータの利活用をベースにした企業のあるべきマーケティングを構想し、その実現のためにデータ収集から始まり、 生活者理解や効果検証のためのデータ分析、そしてその分析結果を活用したマーケティング施策の立案など、データ利活用の全てのプロセスにおいてクライアント企業を支援しています。

ぜひ皆さんも、このような刺激的な環境で一緒に働いてみませんか。
    • データでマーケティングに変革を。

      電通とブレインパッドという全く異なる2社の強みを掛け合わせることで、クライアント企業のデータ活用をあるべき形に変えていくことを目的に、電通クロスブレインは2020年7月に設立しました。

      従来、データ分析は専門のベンダーが行い、分析結果を基にどうアプローチするかはクライアント自身、あるいはパートナーのマーケティング専門会社が行うケースが多くありました。

      電通クロスブレインは、データの分析で終わらず、効果的なターゲットへのアプローチ法を考え、実行までの担うことで「データ分析の会社」ではなく、「データ活用によりクライアントの事業を成長させる」ことにコミットします。

      人材マーケットの中でも、「データ分析から施策の立案、実行までできる人材」は希少性が高く、電通クロスブレインから世の中にそういった専門性を持つ人材を輩出していくことが、マーケティング領域自体の変革を促すことに繋がると考えています。

    • 得られるスキル・スキルアップ支援

      【得られるスキル】
      当社では“データ”から“マーケティング”領域までを一気通貫で行う事業を展開しているため、「ビジネス」「データサイエンス」「データエンジニアリング」といった領域を包括的に学ぶことができる環境があります。
      それぞれのご経験や志向などに合わせて、ケーパビリティを拡げられる業務にアサインされます。

      【スキルアップ支援】
      データ分析やマーケティング領域は、技術革新が早く
      ケイパビリティ拡大のためのインプットはとても大事なことだととらえています。

      当社では、もっとこの領域に詳しくなりたい!
      この分析スキルを学びたい!など、業務を進めていくうえで、
      必要な知識やスキルを習得するためのスキルアップ支援制度があります。

      (一例)
      ■スキルアップAID:
      年間12万円まで、業務向上のための費用を経費申請可能とする制度。
      外部講座受講・資格/検定取得・書籍購入などに活用されています。

      ■動画学習制度:
      電通クロスブレインの独自研修素材はもちろんのこと、電通グループが保有するマーケティングやデータ分析関連の動画研修素材にもアプローチが可能です。

    • 働く環境

      就業環境はリモート勤務と出社のハイブリッド型を採用しており
      従業員一人あたりの出社頻度は、2.8日/月(2023年1月~6月実績)です。

      試用期間終了後はスーパーフレックス(コアタイム無し)の勤務体系に移行するため、フレキシブルな働き方も可能です。

      ※入社から6か月間は試用期間として、9:30~17:30の時間管理制となります

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