理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

三菱製紙株式会社

三菱製紙株式会社

石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 機械・エンジニアリング・プラント メーカー
三菱製紙(株)にご興味をお持ち頂き、ありがとうございます。

「書く、包む、拭く」と様々な用途・種類のある「紙」は、私たちの生活になくてはならない必需品。
私たちはこの「紙」を含む3つの領域で事業を展開、新しい価値の創造に取り組んでいます。

「ペーパーレスの時代に紙なんて..」と思っているそこのあなた!
当社HPの「製品・サービス」ページを一度ご覧ください。
わくわくするような製品たちが並んでいると思いませんか?
    • 長い歴史を礎に新たな未来を拓く企業!

      製品画像

      三菱製紙の創業は1898年。約120年という長い歴史を紡ぎつつ、培ってきた高い技術を生かして真剣にものづくりに取り組んできました。私たちの製品は、書店に並ぶ話題の書籍、駅ナカや街ナカを彩る巨大ポスター、コンビニ等で手にするレシートなど日常のさまざまなシーンに活用されています。また、空気清浄機の高機能フィルターや水処理膜支持体、電気絶縁材料、電子材料等に使用される機能性フィルムなど、紙製造の技術を応用した新たな分野の製品開発にも積極的に取り組んでいます。そして、2001年、日本で初めて「FSC(R)森林認証紙」の生産を始めるなど、森林認証材を積極的に使用した製品展開を行っています。創業以来、社会に公共財を提供し続け順調に成長を続けてきましたが、2011年に大きな試練も経験しました。東日本大震災で主力の八戸工場が未曾有の津波被害を受け、全マシンが生産停止に追い込まれ、完全復旧に半年以上も費やしたのです。それでも私たちはその困難から立ち上がりました。新しい三菱製紙を築いて行くため、若い力を迎え入れ、社員と一緒に新たな未来を目指しています。

    • 失敗を恐れず果敢にチャレンジして欲しい

      京都工場

      紙の市場は広大であり、需要は膨大です。それでも現在製紙業界には大きな変化の波が押し寄せてきており、企業にも変革が求められています。私たちは、新たなビジネスの芽を生み出せる人材、芽を育て木へと成長させられる人材、さらには、木をさらに大きな巨木へと発展させられる人材を求めています。

      事業ポートフォリオの7割以上を占める洋紙事業は、当社経営の柱。その新たな可能性を探りつつ、新分野の事業も発展させていきたいと考えており、大卒の採用はその実現のための重要な人財です。三菱グループには、それぞれ独立した企業でありながら「三綱領」と呼ばれる共通理念があります。社員には、モノづくりを通じて社会に貢献する「所期奉公(しょきほうこう)」、フェアープレイに徹する「処事光明(しょじこうめい)」、グローバルな視野に立つ「立業貿易(りつぎょうぼうえき)」の三綱領精神を、三菱製紙というフィールドで具現化していただきたいと思います。失敗を恐れず一歩前へ。これからもチャレンジを続けていきます。

    • 製紙業は装置産業!大規模なプラントで仕事ができます。

      メーカーですので、機械があってこそ商品の製造が成り立ちます。
      製紙メーカーでは、とても大規模なプラントばかりです。
      時速60キロで紙は機械の中を通過しますので、
      速度制御等の機械保守の業務は重要な業務となります。
      弊社で、プラントエンジニアとして活躍してくださる人材を募集しています。

エージェントに相談しますか?

TOP