理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

塩野フィネス株式会社

塩野フィネス株式会社

化学 医薬品 研究開発
塩野フィネスは、医薬品の原料である原薬の開発・製造を通して世界中の人々の健康に貢献する会社です。

原薬とは薬の中に含まれる有効成分であり、主に低分子化合物から構成されています。

当社が長年培った有機合成の技術力と世界基準のcGMP(医薬品適正製造規範)に基づき製造された原薬は、日米欧を中心に世界で使用される薬に採用されています。

安定した医薬品業界で成長を続ける塩野フィネスで貴方の力を発揮してみませんか。
  • 25卒 2024/04/02 更新

    <研究開発|福井勤務> 研究開発職を募集しています

    求人詳細
    募集職種 研究・臨床開発・治験 / 研究
    化学 / 研究・開発
    応用研究 技術開発 研究開発
    仕事内容 当社は医薬品原薬の開発・製造を中心としたファインケミカル事業で世の中に貢献する企業です。

    品質の保証された製品をご提供する為に、安全と環境に配慮した事業体制の元、高度なGMPに対応した大型工場に最新鋭設備を完備し、医薬品原薬の研究開発と製造販売を行っております。
    元々は大阪に所在する200年余の歴史を持つ老舗の香料メーカーから分社化独立し、合成香料で磨いた高い製造技術と開発力を活かし、医薬分野への参入を目指し誕生いたしました。

    今回募集する福井事業所は福井県のテクノポート福井という工業団地に立地し、設立当初から目標に掲げてきた「世界水準の製造設備と品質管理体制」を備えた施設で、世界に発信する医薬品原薬を製造しています。

    <研究開発>
    医薬品の開発は、複雑な人体メカニズムへの挑戦でもあります。その未知なる領域に踏み込み、安全・有効な医薬品を開発するには、豊富なデータとその正確な分析が不可欠です。
    クリーンな開発環境の下、有機合成の技術を駆使し、様々なデータを収集・分析しています。開発主導型企業として、世界に通用する研究開発体制を整えています。

    <製造技術>
    すべての製造工程は厳しい品質管理体制の下で安全かつ効率的に連動し、信頼性の高い製品を生み出しています。
    また、GMP適合製品をニーズに合わせて少量からでも製造可能。水素添加反応・高温反応やカラム精製など、特殊な反応・処理工程にも対応しています。

    <品質管理/品質保証>
    人々の健康を守り、時には人の生命にも大きく関わる医薬品。その安全性を高め、品質の保証された医薬品を安定して製造することを目的として制定された基準がGMPです。
    当社では、GMPに対応したハード・ソフトを確立し、品質の保証された医薬品原薬を製造しています。人々の健康と未来を担う医薬品の開発・製造に、万全の体制で臨んでいます。


    【募集する仕事内容】
    ・医薬品原薬及び中間体の製造を見据えた新規反応の開発及び工業化研究
    ・合成サンプルの分析法検討
    ・報告書、GMP関連文書、申請関連文書の作成
    ・顧客とのコミュニケーション
    求める人物像
    応募資格 必須
    ・化学関連学部・学科卒業者

    歓迎
    ・有機合成化学に関連する知識・経験
    ・有機合成の工業化研究や化学工学に関する知識・経験
    人物像 ・チームとしての協働を追求できる方
    ・目標を持ち、常に挑戦しつづける方
    ・学び続け、自ら進化できる方
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 修士修了中途 博士修了中途
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 化学 農学 薬学 有機化学
    活かせる能力(概要) 有機合成 有機分析技術
    活かせる能力(詳細) HPLC GCLC 質量分析装置(MS) GC/MS, LC/MS 赤外分光光度計(IR,FT-IR) 紫外分光光度計(UV, UV/Vis) ICP, ICP-MS NMR, 蛍光X線分析装置 X線回析測定装置(XR) 熱分析装置(DSC/DTA/DTG)
    ITスキル 活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 福井県
    給与 月給制
    240,000円(大学院修士了)
    280,000円(大学院博士了)

    試用期間:3カ月間
    ※労働条件に変更なし

    大学院卒(博士)研究開発職のモデル給与(1年目)
    役割給:280,000円
    住宅手当:10,000円
    車両手当:2,000円
    合計:292,000円

    ※借上社宅に入居する場合は、住宅手当の支給はありません。
    ※借上社宅の補助額:40,000円/月
    ※通勤手当:通勤日数と通勤距離に応じて別途支給
    ※残業代別途支給
    待遇 【諸手当】通勤手当・住宅手当・家族手当・時間外勤務手当・車両手当 他
    【昇給】年1回(4月)
    【賞与】年2回(7月・12月)
    試用期間の有無 有り
    試用期間 3ヵ月間
    試用期間についての補足事項 労働条件に変更なし
    社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
    福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、社宅制度
    勤務時間 福井事業所 8:30〜17:00(休憩60分)
    休日休暇 完全週休2日制、年末年始、GW、夏季休暇
    年間休日122日(2023年実績)
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    「明日が幸せでありますように」というスローガンのもと、社員一人一人が自分で考え、責任を持って取り組める環境や、好奇心をもって挑戦できる場をご用意しています。
    人々の生活に明るい未来をお届けする為、力を合わせ時代の変化に対応する。
    そして、社会に大きな価値をもたらす仕事を、私たちと一緒に実現して行きましょう。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 下記「応募リンク」ボタンより、エントリーをお願いします。
    選考の流れ 一次面接
     ↓
    役員面接
     ↓
    内々定
    この求人の説明会情報
    連絡先

エージェントに相談しますか?

TOP