企業情報

株式会社インサイトテクノロジー
ソフトウェア・情報処理

株式会社インサイトテクノロジー

”「データ × AI」から得た Insightで新しく豊かな社会を創造し続け、IT業界で誰もが知る存在になる”をVisionに、
データベースのコンサルティング、セキュリティやパフォーマンス管理のソフトウェア開発、高速IAサーバーなどハードウェア開発、AI /MLなどの技術開発、db Tech Showcaseなどテクノロジー情報ハブ などを行っています。

2020年で25周年を迎えた当社は、お客様はデータを抱える大手優良企業が多いです。
10年以上連続で国内TOPシェアを誇るサービスもあったり、技術や業界をさらに活性化させるため、db tech showcaseという毎年1000名以上の申し込みがあるイベントも主催するなど、業界内ではちょっとした有名企業です。
常に技術革新が起きている中で、わたしたちは、失敗を恐れずにチャレンジする人と一緒に働きたいと考えています。
インターネットを検索すれば、簡単に知りたい情報を得られ、AIの活用によって単純な業務プロセスが自動化されつつある現在では、単なる知識や経験だけでは価値を得られません。自らインサイトを見出し、周りと共有することが求められます。常に向上心を持ち、勉強し続けることでプロフェッショナルへと成長することができます。

継続的なチャレンジで、自らの成功と社会への貢献を望む方からのご応募をお待ちしています!
    • 【1分動画あり】インサイトテクノロジーの特徴

      ”「データ × AI」から得た Insightで新しく豊かな社会を創造し続け、IT業界で誰もが知る存在になる”をVisionに、データベースのコンサルティング、セキュリティやパフォーマンス管理のソフトウェア開発、高速IAサーバーなどハードウェア開発、AI /MLなどの技術開発、db Tech Showcaseなどテクノロジー情報ハブ などを行っています。

      ■特徴
      ①DX(デジタルトランスフォーメーション)やビッグデータなどを支えるデータインフラとAI/機械学習の2つのテクノロジーに強い会社です
      ②製品の開発・販売、コンサルティングしかしていない。
       ※客先常駐やエンジニア派遣などは行っていません
      ③25年存続した安定基盤があるが、ベンチャー気質

      【各事業について】
      -コンサルティング
       新しいシステムを作る際や更改したい際にの適切なデータベースの選定から、データベースの設計構築、パフォーマンスチューニング、データベース移行などのコンサルティングを行っています。

      -ソフトウェア
       データ監視ツールやリアルタイムレプリケート、 データ分析専用高速RDBMS、DB仮想化、DBテストツールなどのソフトウェアを自社で開発し販売しています。なかでも当社開発のデータベースの監視ソフトウェア「PISO」は10年以上連続TOPシェア(内部脅威対策ソリューション市場の現状と将来展望 2020年度(デロイトトーマツ ミック経済研究所株式会社))誇ります。

      -ハードウェア
       DB専用高速IAサーバーなど自社でハードウェアを開発しています。

      -AI /ML
       データを有効に活用する事業を行ってます。AI型予兆予測サービス、来客予測AIを開発。

      ※テクノロジー情報ハブとして
      毎年1000名以上がエントリーするdb Tech Showcaseなどテクノロジーを向上するためのイベントなども自社で企画運営しています。

      □1分動画↓
      https://youtu.be/PAP29DPPTPs
    • 【オフィス紹介動画あり】インサイトテクノロジーの風土

      100名程の会社ではありますが、業界内である程度の存在感は培われてきたのではないかと思います。現在、自社製品を開発・販売しているだけでなく、海外のソフトウェア製品を日本の総代理店として販売していることは行っていますが、今後はさらに海外からの製品を日本へ紹介するだけでなく、日本発のサービスを世界へ広めていきたいと考えています。

      ■メンバー:新卒で入社した社員もいますが、中途入社者が多く、大手IT企業をはじめ様々なバックグラウンドをもつ多様なメンバーがそろっています。

      ■風土:No Challenge,No Lifeをキーワードにチャレンジを大事にする会社です。新しい知識や技術を学ぶため月1回の社内勉強会なども行っています。

      ■働き方:メリハリをつけて働く雰囲気です。

      ■オープンな環境:方針などは、できる限りオープンになっています。月に1度の全社会議があり、そこでは当社代表から今後の世の中の動きや流れを想定し、今後の方針を話す機会も設けています。その方針、指針の提示があるから、全社員が、世の中の流れを想定して、個々にパフォーマンスを発揮できるよう取り組んでいます。

      ■独自の福利厚生:どこでもストレッチ、スイーツデー、フルーツデー、おかん・おとんなど独自の福利厚生制度があります。

      ■社内制度:教育支援、部活動支援、新規事業起案 など

      <当社のバリュー>
      Innovative :イノベータであり続ける 
      Happy/Happy :社員を第一に考え、お客様を笑顔にしよう 
      mutual trust & respect:お互いに信頼し、尊敬しあう
      Speedy :迅速に考え、行動する
      Think Big&Start Small:あらゆる可能性を模索し、1歩づつ実現を探る
      Professional :専門家としての自覚

      □オフィス紹介動画↓
      https://youtu.be/jGBTrVIf-V8
    • なくてはならない仕事をしています

      世界規模でのデジタルデータ流通量の爆発に伴い、大量データ処理技術のどんどん高度化してきています。データ管理手法は進化し、様々なデータ管理製品が登場しました。
      さらに、クラウド環境の進化もあり、過去ORACLEの一強だったデータベース業界はどんどん進化しています。

      ビッグデータといわれる大量のデータは、ただデータを貯め込み、そこからインフォメーション(情報)を得ることだけでは課題解決に直接つながるものではありません。そこから得られる「インサイト」(本質を導き出すための洞察)こそが、お客様の経営に価値をもたらします。

      そのため、大量のデータをどのように安全に管理していくのか、そしてそのデータをどのように生かしていくのか、ということが大事になってきます。

      しかし、上記のような課題を解決できるデータベースの専門家は、世の中に多くありません。

      私たちはデータベースの専門家集団として、お客様がデータを活用する環境つくりを行っています。

      私たちは、これまでのITが「インフォンメーション・テクノロジー」だとしたら、これからのITは「インサイト ・テクノロジー」であるべきだと考えています。社名の通り、ビッグデータを活用した「インサイト」のためのデータプラットフォームを構築し、お客様がデータから市場・顧客の「本質」を得られるよう追及していきます。

エージェントに相談しますか?

TOP