企業情報

株式会社インサイトテクノロジー
ソフトウェア・情報処理

株式会社インサイトテクノロジー

”「データ × AI」から得た Insightで新しく豊かな社会を創造し続け、IT業界で誰もが知る存在になる”をVisionに、
データベースのコンサルティング、セキュリティやパフォーマンス管理のソフトウェア開発、高速IAサーバーなどハードウェア開発、AI /MLなどの技術開発、db Tech Showcaseなどテクノロジー情報ハブ などを行っています。

2020年で25周年を迎えた当社は、お客様はデータを抱える大手優良企業が多いです。
10年以上連続で国内TOPシェアを誇るサービスもあったり、技術や業界をさらに活性化させるため、db tech showcaseという毎年1000名以上の申し込みがあるイベントも主催するなど、業界内ではちょっとした有名企業です。
常に技術革新が起きている中で、わたしたちは、失敗を恐れずにチャレンジする人と一緒に働きたいと考えています。
インターネットを検索すれば、簡単に知りたい情報を得られ、AIの活用によって単純な業務プロセスが自動化されつつある現在では、単なる知識や経験だけでは価値を得られません。自らインサイトを見出し、周りと共有することが求められます。常に向上心を持ち、勉強し続けることでプロフェッショナルへと成長することができます。

継続的なチャレンジで、自らの成功と社会への貢献を望む方からのご応募をお待ちしています!
    • 24本採用 2022/11/01 公開

      【24卒向け】ITエンジニア<DX/IoT/AIなどのテクノロジーを支える技術・自社製品の導入後の技術支援・業界シェアTOP製品もあり>

      当社取り扱い製品(自社開発製品、海外製品)を導入されているお客様に対して、お客様のソフトウェアの技術支援を幅広くお任せいたします。 具体的には、お問合せをいただいたお客様先へ電話、メール等にてソフトウェアの技術支援を行います。 お客様の重要なシステムを安定して高品質に運用いただけるように、先を見据えた保守情報提供をはじめ、障害発生時の迅速な解決をサポートします。 また、製品知識をつけていただいた後に、お客様に対してプロアクティブな技術支援をすることもあります。 製品については、HPをご覧ください→https://www.insight-tec.com/ ※担当いただく予定のサービスは、海外製品もあるため。 英語が使える方は、メーカーとのやり取りで英語を使う場面もございます。 英語が得意でなくとも学ぶ意欲をお持ちであれば、問題ございません。 ■勤務地:東京本社 ≪今後のキャリア≫ これから会社の拡大を考えているため、リーダー、マネージャーなどマネジメントへのステップもありますが、必ずしもマネジメントの道に進む必要はなく、技術を突き詰めてエキスパートになる道もあります。 さまざまなキャリアの選択肢があるため、ご希望に合わせて柔軟に進路を決めましょう。 ≪フィットする人物像≫ ・勉強好きな方(新しい技術を勉強していくことが好きな方) ・自立している方(言われたことだけをやるのではなく、進んで取り組める方) ≪会社の雰囲気≫ ・メンバー:新卒入社者、中途入社者ともに活躍しています。大手IT企業をはじめ様々なバックグラウンドをもつ多様なメンバーがそろっています。 ・風土:No Challenge,No Lifeをキーワードにチャレンジを大事にする会社です。新しい知識や技術を学ぶため社内勉強会なども行っています。 ・働き方:メリハリをつけて働く雰囲気です。 ・オープンな環境:方針などは、できる限りオープン。月に1度の全社会議があり、そこでは当社代表から今後の世の中の動きや流れを想定し、今後の方針を話す機会も設けています。 ・任意ですが部活動制度があり、興味があるものに関して集まって一緒に活動したりもしています。(ゴルフ部、ゲーム部、ラーメン部など現在20部ほど活動中) ≪研修制度≫ ・入社時研修 ・ビジネスマナー研修 ・プロジェクトマネジメント研修 ・技術研修 などの研修を予定しています。 また、サポート体制として、上長だけでなくメンターが成長ををサポートしますので、ご安心ください!

      24本採用 2022/11/01 公開

      【24卒向け】自社製品(ソフトウェア・AI/ML(機械学習))の開発エンジニア

      □仕事内容: 自社開発製品(AIサービス、ソフトウェア)の開発業務(既存のリニューアル開発、新サービスの開発など)。要求分析・要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、テスト、リリース後の運用など開発全般を担当します。 【PJT内容(例)】 ・AIサービスを含む新サービスの開発 ・DX、ビッグデータなどを支えるデータインフラのテクノロジー製品開発(新規、リニューアル両方有) ★顧客先常駐や派遣などは行っていません。自社製品の開発と販売、コンサルティングを行っています。 技術調査なども行うこともあります。 開発はチームで行うため、コミュニケーションも大切です。 【技術スタック】 言語/フレームワーク: C++, Python, JavaScript, Vue.js DB: Oracle, PostgreSQL, SQL Server, MySQL, Redis, Aurora OS: Linux, Windows クラウド: AWS, Azure 開発まわり: VMWare, Docker, GitLab, Ansible, Terraform □仕事のやりがい: 自社で企画、開発、運用まで行うことです。 10年以上連続シェアトップクラスの製品もある技術力があるだけでなく、最近ではデータ活用の独自AIのサービスもリリースしたりと、自分のかかわったサービスが社会の役に立っているとみることができるのは、大きなやりがいになると思います。 □働き方: 基本的に、無駄な残業はせずメリハリをつけて働く環境です。 また、創業から顧客先常駐での開発は行っていません。

      24本採用 2022/11/01 公開

      【24卒向け】コンサルタント<技術×課題解決ソリューション/大手優良企業向けに直接提案あり/グローバル>

      コンサルタントとして、お客様の課題に対するコンサルティングだけでなく、導入時のデータベース設計・構築、導入後の保守まで技術者としてもご活躍いただきます。 多様な専門分野をもつ仲間(HW, クラウド, RDB, NoSQLや異なるデータソースの連携ツールなど) と一緒にプロジェクトを推進します。 IoTなどのテクノロジー開発が進む中で、データを管理しデータをどう活用するのか、という顧客課題に対しソリューションを提案するだけでなく運用がしっかりとできるように支援していきます。海外製品を扱うこともあるため英語を利用することもあります。 データ爆発と言われるこれから更に重要視される仕事です。 ≪仕事のやりがい≫ 私たちは大手のクライアントと取引しているため、業界を牽引する企業と仕事ができる点は魅力の1つです。また、他社からの下請けではなくダイレクトにプロジェクトを請け負うため、伴う責任とともに感じられるやりがいも大きくなります。 お客様の業界・職種も多種多様のため、さまざまなIT知識を得て、多くの刺激を受けることができるでしょう。 ≪環境≫ プロジェクト1件につき、2名~4名の社員が携わります。 基本的には若手とベテランがペアを組んで行動することが多いです。 今回募集するコンサルティング部の中にはエンジニアリングが得意な方だったり、設計が得意な方だったりとそれぞれ得意分野が異なるため、それぞれ協力し合いながらプロジェクトを推進しています。 ≪語学について≫ 海外製品を用いることもあり、英語を使う機会もあります。 現時点では、得意である必要はありませんが、英語アレルギーがなく、学ぶ意欲はあるほうがいいと思います。 ≪今後のキャリア≫ これからコンサルティング本部の拡大を考えているため、技術レベルに応じてリーダー、マネージャー、将来的には幹部も目指していただけます。必ずしもマネジメントの道に進む必要はなく、技術を突き詰めてデータベースの専門家になる道もあります。 さまざまなキャリアの選択肢があるため、ご希望に合わせて柔軟に進路を決めましょう。

エージェントに相談しますか?

TOP