企業情報

株式会社エム・シー・アイ
コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル 医薬品

株式会社エム・シー・アイ

    • 22新卒 2020/11/25 更新

      大手グローバルクライアントに対してプロフェッショナルとしてスキルを磨きたい方 ぜひご応募ください!

      【マーケティングリサーチコンサルタント】 医療現場の情報、ニーズの収集・分析を通じてクライアントのマーケティング課題にこたえる役割を担っていただきます。 ≪具体的な仕事内容≫ 1.クライアントのマーケティング課題のヒアリング、課題の整理 2.調査の企画立案 3.調査票作成〜実査 4.調査の分析〜レポート作成〜プレゼンテーション 【デジタルマーケティングコンサルタント】 医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供を推進していただきます。 ≪具体的な仕事内容≫ 1.医療関係者に向けたマーケティング活動に関するソリューションの企画推進 2.データに基づく新たなサービスの企画開発

    • 22新卒 2020/11/25 更新

      大手グローバルクライアントに対してプロフェッショナルとしてスキルを磨きたい方 ぜひご応募ください!

      求人詳細
      募集職種 【マーケティングリサーチ事業】
       ・マーケティングリサーチコンサルタント
      【デジタルマーケティング事業】
       ・デジタルマーケティングコンサルタント
      仕事内容 【マーケティングリサーチコンサルタント】
      医療現場の情報、ニーズの収集・分析を通じてクライアントのマーケティング課題にこたえる役割を担っていただきます。
      ≪具体的な仕事内容≫
      1.クライアントのマーケティング課題のヒアリング、課題の整理
      2.調査の企画立案
      3.調査票作成〜実査
      4.調査の分析〜レポート作成〜プレゼンテーション

      【デジタルマーケティングコンサルタント】
      医療現場、生活シーンに対しての適切な情報提供を推進していただきます。
      ≪具体的な仕事内容≫
      1.医療関係者に向けたマーケティング活動に関するソリューションの企画推進
      2.データに基づく新たなサービスの企画開発
      応募資格・求める人物像
      応募資格 ・当社の理念に共感し共に成長して事業に貢献したい方
      ・コンサルティング業務を志望する方
      ・日本語をネイティブレベルに話すことが出来る方
      ※卒業年度に関わらずご応募可能です。(大学を1年間以上経験した方)
      ※6年制大学、留学予定の方、海外大在学の方等も応募可能です。
      人物像 ■プロフェッショナルとして継続的に研鑽を重ねて仕事をしていくことを志したい方。
      ■顧客企業の成長を考え、顧客企業にとって価値ある仕事をしていくことを追求していきたい方。
      ■事業創造の取り組みに積極的に携わりたい方。
      ■ヘルスケア業界に関わった仕事がしたい・興味がある方。患者さん・生活者のQOL(Quality of Life)向上に貢献する事業に携わりたいと思う方。
      ■グローバルの視点で物事を考え、自分を成長させていきたいという志向を持つ方。
      文理 理系
      学歴 修士新卒 博士新卒
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 専門を問わない
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      勤務地 東京都
      給与 想定年収(入社1年目社員・20卒実績)
      5,100,000〜5,400,000円(月給285,000円+別途残業代支給)
      ※残業代目安:67,000円/月(残業30時間相当)〜100,000円(残業45時間相当)
      ※上記想定年収額には、入社時支度金285,000円を含みます。
      待遇 試用期間あり(入社後6か月間) ※本採用時と条件相違なし

      ≪待遇・福利厚生≫
      企業確定拠出年金制度、有志交流会
      産業医による健康相談
      育児休業制度、介護休業制度
      永年勤続表彰制度
      リフレッシュ休暇 (勤続 5年、10年、15年、20年)

      ≪教育・研修≫
      CDP(キャリア・ディベロップメント・プログラム)制度
      階層別研修、専門研修、選抜型のグローバル研修等各種研修制度
      新規事業申請制度
      英語手当制度
      TOEIC受験奨励制度(受験料は全額会社負担)
      社会保険 社会保険完備(健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険)
      福利厚生
      勤務時間 8時間/日(所定労働時間)
      フレックスタイム制有(コアタイム 10時〜15時)
      職務により裁量労働制適用有
      休日休暇 土日祝、GW、夏期、年末年始、設立記念日(5月1日)、
      有給奨励日あり(カレンダーにより毎年数日間を設定) 等 (年間休日休暇 126日)
      有給休暇(入社半年後より)
      屋内の受動喫煙対策

      フリーPR ■アーリーエントリーを実施しています!

      弊社では新卒採用の枠組みにとらわれることなく、自由な発想で若い方でも積極的にチャレンジしていただきたいという思いから大学2年生から選考が受けられるアーリーエントリーという制度を実施しています。
      ただし、学業も大切に取り組んでいただきたいということに加え、当社の正社員としての業務は学業と両立することは現実的に困難であるため、あくまで、大学卒業・大学院修了後の就業を前提としております。
      就職活動をしている大学院生へのメッセージ
      MCIは一人で解決できない課題を力を合わせて解決していく「集合天才」という考えのもと、一人ひとりの自己研鑽と継続成長を前提にしている会社です。
      ヘルスケアに特化した社会的意義が高い事業をクライアントとの長期的なお付き合いの中で展開している点が当社の大きな特徴であり、クライアントごとの課題に対してコンサルタントとしてPDCAを回しながらリアルな成功体験と成長の実感を味わっていただけると思います。
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 アカリクWEBよりエントリーしてください。
      その後、選考方法についてご連絡いたします。
      選考の流れ インターンシップ
       ↓
      会社説明会
       ↓
      書類選考 ・適性テスト
       ↓
      面接3回〜4回
       ↓
      内定

      ※インターンシップ参加者は早期選考への応募が可能です
      ※都合により一部変更となる場合もございます
      この求人の説明会情報
      連絡先 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-7-1
    • 「集合天才型組織」でヘルスケア業界に貢献

      MCIが目指す姿を表現するキーワードとして、「集合天才型組織」というものがあります。一人の力には限りがある、だからこそ異なる能力、バックグラウンドを持ったプロフェッショナルの一人ひとりが力を合わせて多様な知恵を結集していこう。そうすることで、一人では成し得なかったことでも、MCIという集合体として他では真似できないような大きな価値を、クライアントそして社会に対して発揮することができるという考え方です。

      社会において、個としての一人の人間はそもそも未完成であり、また一人として見れば無力といってもよい存在です。しかし、一人ひとりが共通のベクトルを持ってその力を合わせたとき、大きな影響力を発揮できる。我々は、その可能性を信じ、一人ひとりの夢や目標をより具体的なものとし、また、一人ひとりが持つ様々な知識や経験、そして可能性を活かして共に成長していけるような会社にしていきたいと考えています。

      ヘルスケア業界において、クライアントである製薬企業に対して支援を行うことを通じて患者さんのQOLに貢献すること、ヘルスケア業界の将来を見据えて事業を創造し、医療業界・社会に貢献していくことが、このMCIという会社で実現していきたいことです。
      「ヘルスケア業界・医療業界をよりよくしたい」という志が出発点であり、同じく夢や目標、使命感を持った仲間とともに立ち上がったのがMCIです。「MCI=Medical Collective Intelligence」という社名には、多くの知性を結集させて世の中に貢献していく「集合天才」を目指そうという、設立当時の想いが込められています。
    • 仕事を楽しもう

      仕事に向かう姿勢として重要だと思うことの1つに、「仕事を楽しむこと」があります。本来、仕事は、社会の役に立っていくために自分の役割・責任を追求していくこと。そこには一人ひとりの成長のステージによって、多種多様のチャレンジがあります。仕事に向き合う上で、クライアントひいては患者さん、社会全体にとって価値があることは何かを考え、自分を磨くために悩み抜き必死に努力し、仲間と議論し共に学びあい、未来のために切磋琢磨していく、といった多くのことを経験していくことになると思います。

      その意味では、仕事は自分たちを成長させるものです。業務経験や職務遂行能力の面だけでなく、論理的な思考力や対人感受性、素直な心、感謝の心といった人間性や人格といった面も含めて成長していく機会を得ることができるのが、我々の仕事が持つ価値であると思います。その過程そのものを楽しむことができるように向き合っていくことが重要だと考えています。

      MCIは熱い会社です。社員として志、情熱をもって取り組めているか、自分の成長を実感できているか、全員の力を結集するような仕事ができているか。その一人ひとりが主役として、仕事を楽しむことにチャレンジする会社です。 我々の一員として成長を追い求めていきたい、社会に貢献していくためこれからのMCIを共に創っていきたいという方に、ぜひ入社頂きたいと思います。
  • 企業・研究機関 株式会社エム・シー・アイ
    URL https://www.medical-ci.co.jp/
    資本金 9,000万円
    所在地 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-7-1
    設立年月日 2007年5月1日
    事業内容 製薬企業へのカスタマイズ型マーケティング支援
    マーケティングリサーチ事業
    デジタルマーケティング事業
    代表者名 代表取締役社長 千田 壮修
    従業員数 100名
    平均年齢
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP