理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社構造計画研究所

株式会社構造計画研究所

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル シンクタンク ソフトウェア・情報処理
構造計画研究所はエンジニアリングのプロが科学的な知見に基づいた知識やノウハウを提供する、「デザイン&エンジニアリング企業」です。
長年の実践と経験に裏打ちされた、付加価値である「工学知」をプラスしたコンサルティングソリューションを提供します。
社会・企業・コミュニティから自然・環境にいたる広大な領域を舞台に、「現実の課題を科学的に解決するエンジニアリング業務」を展開しています。
    • 働きやすい環境、手当が充実しています!

      社内カフェ「en」

      当社では一人ひとりの所員に活躍して欲しいという想いから、働きやすい環境の構築・実現に注力しています。

      福利厚生は住宅手当(月50,000円、礼金100,000円までの補助)や食事補助制度、退職金制度や各種クラブ活動(野球部・サッカー部・スキー部・テニス部・音楽部・海洋開発部(つり部)・卓球部・無線部・サーフィン部・ トライアスロン部、バレーボール同好会など)と様々です。

      全社で交流を楽しめるイベントも年に何度か開催され、他部門が扱う専門知識や技術について知る機会や、仕事以外でも繋がれる場が多く準備されていところも構造計画研究所の魅力の一つです。

    • 学術界と産業界をブリッジするデザイン&エンジニアリング企業

      1960年代 当時のコンピュータルーム

      構造計画研究所の創業の理念、立脚点は「大学・研究機関と産業界をブリッジする」ことにあります。大学・研究機関に存在する「学問知」と、産業界で実践されている「経験知」、その両者を取り込んで昇華させ、組織的に「知」をビジネスする組織です。あなたがこれまでに身に付けてきたこと、これから身に付けることで、社会が抱えている複雑な課題を解決してみませんか?

      ■ 構造計画研究所 私たちについて
      https://www.kke.co.jp/aboutus/history/

    • 人が主役の企業

      中野坂上オフィスの様子

      「世の中で⼀番贅沢なことは、⼈の為に⼀⽣懸命尽くして、その人の喜ぶのをひそかに見て楽しむことだ」
      これは、創業者の故 服部正 博士の1つの言葉です。

      構造計画研究所を支えているのは、創業からの長い歴史や積み上げてきた実績や経験だけではなく、ここで働く一人ひとりの人です。さまざまなバックグラウンドを持ち、多様性あふれる専門家たちが、それぞれに主体性を持ち、社会に新たな価値を届けようと走り続けているからこそ、今日の構造計画研究所があるのです。これまでも、これからも、私たちは人を主役とした企業であり、この創業者の想いが示すような、誰かのために、社会のために働ける真のプロフェッショナルであり続けていきます。

    • 一度、お話してみませんか?

      構造計画研究所では現在、今後の価値創造を進めていただけるユニークで奔放な発想をお持ちの方々の参画をお待ちしております。

      「気になる」をいただいた場合、お声がけさせていただくことがあるかもしれません。その際に当社について気になる点などございましたら、何なりとお申し付けください!
      喜んでお答えいたします。

エージェントに相談しますか?

TOP