石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙
自動車・輸送機器
私たちブリヂストンは、タイヤメーカーとして設立以来、常に日本のモビリティ業界を牽引し、一人ひとりの生活と社会の発展に貢献してきました。
また現在では、タイヤ事業のリーディングカンパニーとして、売上・生産比率ともに7割以上が海外となっており、約130か所の生産および研究開発拠点・事業進出国は約150ヵ国というグローバルなネットワークを強みとしながら、「最高の品質で社会に貢献」という使命を果たすため、1931年の創業時より世界中の人々の生活を「足元から」支えています。
一般的な乗用車タイヤはもちろんのこと、トラック・バス、飛行機や鉱山車用タイヤ、バイク等、独自の革新技術からさまざまな業界初・国内初の商品が誕生しました。
またその圧倒的な製品開発力により、ゴルフ用品やゴム加工品、自転車等、多角的に事業を展開しています。
そして、創業時からサステナビリティの基本精神が根付くブリヂストンでは、社会の変化に応え、2050年に向けて「ものづくり企業」から「ソリューションカンパニー」への進化を歩み始めました。
断トツ商品力を軸にビックデータやITツールと組み合わせたブリヂストンならではのソリューションを提案し、お客様の課題解決に貢献しています。
人に、社会に、今日よりもいい明日を。
ソリューションカンパニーとしての旅は、これからも続いていきます。