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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社ブリヂストン

株式会社ブリヂストン

石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 自動車・輸送機器
私たちブリヂストンは、タイヤメーカーとして設立以来、常に日本のモビリティ業界を牽引し、一人ひとりの生活と社会の発展に貢献してきました。

また現在では、タイヤ事業のリーディングカンパニーとして、売上・生産比率ともに7割以上が海外となっており、約130か所の生産および研究開発拠点・事業進出国は約150ヵ国というグローバルなネットワークを強みとしながら、「最高の品質で社会に貢献」という使命を果たすため、1931年の創業時より世界中の人々の生活を「足元から」支えています。
一般的な乗用車タイヤはもちろんのこと、トラック・バス、飛行機や鉱山車用タイヤ、バイク等、独自の革新技術からさまざまな業界初・国内初の商品が誕生しました。
またその圧倒的な製品開発力により、ゴルフ用品やゴム加工品、自転車等、多角的に事業を展開しています。

そして、創業時からサステナビリティの基本精神が根付くブリヂストンでは、社会の変化に応え、2050年に向けて「ものづくり企業」から「ソリューションカンパニー」への進化を歩み始めました。
断トツ商品力を軸にビックデータやITツールと組み合わせたブリヂストンならではのソリューションを提案し、お客様の課題解決に貢献しています。

人に、社会に、今日よりもいい明日を。
ソリューションカンパニーとしての旅は、これからも続いていきます。
    • 最高の品質で社会に貢献

      私たちは、商品、サービス、技術にとどまらず、あらゆる企業活動においてお客様にとっていちばんよいものは何かを追求し提供します。
      「最高の品質で社会に貢献」を不変の使命とし、1931年の創業以来、変わりゆく社会に対応し、それぞれの時代において、一人ひとりの安心・安全な移動や暮らしを支え続けてきました。企業の利益のためだけでなく、広く社会の発展に寄与し、世界中の人々の安全と、快適な生活を支えます。
      この使命を果たすことにより、世界中のすべての人に信頼され自らも誇りを持てる企業を目指しています。

    • そして世界のブリヂストンへ

      私たちブリヂストンは、タイヤメーカーとして設立以来、常に日本のモビリティ業界を牽引しております。
      現在では、タイヤ事業のリーディングカンパニーとして、売上・生産比率ともに7割以上が海外となっており、約130か所の生産および研究開発拠点・事業進出国は約150ヵ国というグローバルなネットワークを強みとしています。
      一般的な乗用車タイヤはもちろんのこと、トラック・バス、飛行機や鉱山車用タイヤ、バイク等、独自の革新技術からさまざまな業界初・国内初の商品が誕生しました。
      またその圧倒的な製品開発力により、ゴルフ用品やゴム加工品、自転車等、多角的に事業を展開しています。

    • ソリューションカンパニーへの変革

      創業時からサステナビリティの基本精神が根付くブリヂストンでは、社会の変化に応え、2050年に向けて「ものづくり企業」から新たな価値で社会を支えるサステナブルな「ソリューションカンパニー」への進化を歩み始めました。
      タイヤのサブスクリプションサービスや、国内タイヤ工場における購入電力の100%再生エネルギー化、月面探査車のエアレスタイヤ開発など、断トツ商品力を軸に培ってきた技術力、ビックデータやITツールと組み合わせたブリヂストンならではのソリューションを提案し、お客様の課題解決に貢献しています。

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