理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

JFEプロジェクトワン株式会社

JFEプロジェクトワン株式会社

化学 石油・ゴム・ガラス・セラミック・紙 機械・エンジニアリング・プラント
JFEプロジェクトワンは石油化学を中心に、無機化学・環境保全・新エネルギープラントの設計、調達、建設、プラントメンテナンスを一貫して施工できるエンジニアリング会社です。

三井E&Sグループの時代から、30年以上にわたり石油化学プラントや無機化学プラントの設計・建設・メンテナンスの実績を積み重ねてきました。顧客視点に立った商品・サービスの提供により国内外のお客様から厚い信頼を得ています。また、メンテナンス事業は安定した収益を確保するベースロードとなっています。

2020年にJFEグループの一員となり、親会社であるエンジニアリング専業会社のJFEエンジニアリング株式会社の経営資源の活用や人材交流を通じて企業価値を最大化。グループ内での協力により人員を増強し、百億円を超えるような大型案件の受注にも取り組んでいます。

プラントを建設するために「プロジェクト体制」を構築し、部署を超えたチーム単位で仕事を行いますが、そのため普段から関係部署間の相互理解を図れるよう、勉強会や交流会を開催しています。年次・キャリアに関係なく若手社員の発言を受け入れる風通しの良さがあり、若いうちからプロジェクトの重要なポジションを任せられることもあります。

国内だけでなく、東南アジアをはじめとした海外でのプラント建設プロジェクト経験も豊富であり、世界を舞台に活躍したい方にもチャンスがあります。国際色豊かなスタッフをまとめていく仕事は、自身の大きな成長につながる環境です!
    • 25卒 2024/01/17 公開

      【25卒技術系総合職】CMでおなじみ?JFEグループのエンジニアリング会社

      ▶設計職 プラントはお客様のご要望に応じて設計するため1つとして同じものはありません。 設計職ではお客様のニーズに合ったプラントとなるようお客様や社内他部署や協力会社と協議しながら設計を進め、また現場での確認まで幅広い業務に携わります。図面を作成するオペレーター業務というよりも、知識を活かしながら周囲と調整することが多い仕事です。 最適な設計のために最新の技術を常にキャッチアップする姿勢も必要となります。 ▶品質保証職 化学プラント建設工事にて使用する購買品(製缶品・回転機・配管材料・計装機器・制御盤など)の品質管理業務を行います。主な品質管理業務としては、仕様書・検査要領書のレビュー、検査日程の調整、外部検査員への検査実施指示、記録確認などがあります。 ▶新規建設施工管理職 現場に常駐し着工から竣工まで、数多くの関係者と連携しつつ工事を遂行していきます。 業務量の割り出しから施工スケジュール、費用等の建設計画の作成、現場の安全管理を含め起工から引渡しまでの現場管理を担当します。 まっさらな地面にプラントが建ち、完成に至るまでの過程を一番近くで体験できるため、達成感が特に大きい職種です。 ▶メンテナンス施工管理職 プラントを何十年も使用し続けるためには定期的な保守が欠かせません。お客様の工場内に常駐し、既設プラントの点検や修繕を行い、またより良い設備にするために改造を行います。メンテナンス部では点検や修繕、改造における設計や資材調達、施工管理を一連で行っており、お客様との距離の近さと短期間で工事完成を見届けられることが魅力の仕事です。

エージェントに相談しますか?

TOP