理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

株式会社テラバイト

株式会社テラバイト

ソフトウェア・情報処理
私たちの仕事は、CAE技術を通しお客様のものづくりを支援するお手伝いをすることです。

新製品の設計や開発に関わることもあるので、ソフトの知識のみならず関連する新しい知識を常に吸収しています。
吸収意欲が旺盛な人にはとても魅力的な仕事です。

対象分野も製造分野全般から研究機関まで幅広く、興味深いものばかりで、わくわくする仕事ができます。

工学・理学の数値解析分野に興味があり、ソフト開発や解析業務を通じて、構造物の解析や最適設計などの知識を
ものづくりに役立てたいと考えておられる方はぜひご応募ください。
    • 「CAE」と「CAE技術者」

      CAEは「Computer Aided Engineering」の略語で、「コンピュータの支援(利用)による設計」と直訳できます。
      1980年代に日本でも主にものづくりの分野で一般的な言葉として定着しました。

      モノづくりの会社・現場での「CAE」とは、製作する工業部品、製品、構造物が設計上の要求性能を満たすかどうかを
      コンピュータ上でシミュレーションして調べることを言います。
      さらにシミュレーションの結果を検証することも必要となるため、高度な工学的知識が必要となります。
      CAE技術者はシミュレーション理論の理解と、工学的知識を持ち合わせたスペシャリストであるといえます。

    • 当社はCAE解析技術で「モノづくり」をサポートしています

      筋骨格モデリングソフトAnyBody

      近年、さまざまな分野でCAE解析技術が注目されています。車や電化製品などを開発する過程で、メーカーは構造強度テストをおこないます。かつては、実際に試作品を製作して衝突実験や落下試験などをして、数百億円程度の費用がかかっていました。
      CAE技術は、コスト削減と分析精度の向上に大きく貢献しています。

      私たちは、CAEに特化して、そのノウハウを活用するソリューション販売&コンサルティングサービスを事業としています。CAE解析技術でR&D、開発設計、生産プロセスなどを幅広い産業をサポートしています。

    • 社員同士、定期的に技術交換をしています

      入社後、6か月間の研修期間があります。
      定期的に技術交流会が開催されるので、研修期間終了後も知識や情報を共有することができます。
      些細なことでも、わからない事があればいつでも教えてくれる先輩がたくさんいますので、安心して業務に打ち込めます。

    • 社員のコミュニケーションを大切にしています

      年に2回の海外研修旅行や、バーベキュー・花見など恒例行事が多彩です。
      親睦会やサークル活動などへ福利厚生支援があり、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。

エージェントに相談しますか?

TOP