理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社マクロミル

株式会社マクロミル

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル シンクタンク コンピューター・インターネット関連
私たちマクロミルグループはマーケティングリサーチを通じて、世の中を解き明かし、あらゆる企業の Next Action を後押しする『総合マーケティング支援企業』を目指しています。

『もっと手軽に、もっと素早く、リサーチができないか』
その発想から、私たちマクロミルはインターネットリサーチという新たな市場を開拓し、マーケティング活動を進化させてきました。消費者のライフスタイルや価値観が多様化する近年においてはビジネスにおける意思決定も一筋縄ではいきません。

そのような時代の中で、感情・行動・無意識など、あらゆる消費者データを保有し、それらを組み合わせることで企業のマーケティング課題を解決するプロフェッショナルの存在は、一層世の中に求められる存在になっていきます。

マーケットに、さらなる変化をもたらすために。
ビジネスに、さらなる革新をもたらすために。

我々のVisionである
『Build your Data Culture』
を共に実現していく仲間を募集します。
    • ◆世界に類をみないITマーケティング企業へ◆

      インターネットリサーチ国内No.1のシェアを誇る当社。ネット領域に留まらず、オフラインリサーチ(グループインタビュー、会場調査など)やデータベース事業といったマーケティングリサーチの領域で多様なサービスを展開しています。マーケティングリサーチ会社の世界TOP10に名を連ねるような企業を目指し、革新を起こし続けていきます。

    • ◆国内でも希少なオンラインシングルソースデータを保有◆

      マクロミルでは消費者の商品購入履歴を記録したデータ(QPR)を保有しています。これらのデータは食品、飲料、化粧品、生活用品など実際の購買データに基づく購入者像の把握や購買トレンドの分析に活用されています。「どのような人が」「何を」「どれだけ」「いつ」商品を購入したのかといった購買行動データが分かるのはもちろん、さらに、消費者へのアンケート(意識データ)を掛け合わせることによって、「なぜ購入したのか」「どんな意識傾向の人が購入したのか」が分かるので、消費行動理解の新しいモデルとなっています。そんな貴重なデータに触れられる―というのもマクロミルならではです。

    • ◆分析結果が世の中に活かされる◆

      私たちマクロミルのサービスは分析(研究)して終了という訳ではありません。分析によって、業種業界問わず様々な企業のマーケティング課題解決を行うことができるので社会貢献性の高い仕事であると自負しています。1社のマーケティング課題解決ができれば、ゆくゆくは社会全体、そして日本経済全体にインパクトを与えられ、自身が世の中を動かしている・貢献しているといった醍醐味を味わうことができるのも特徴のひとつです。顧客のマーケティング課題に触れ、行動データ×意識データの分析により、課題解決に貢献できる。そんなマクロミルで共にチャレンジできる方をお待ちしております。

エージェントに相談しますか?

TOP