説明会
2024/08/01 公開
現在、リクルートのプロダクトグロースコースでは学生の皆さんのキャリア観を知るために、学生さんに向けたキャリア面談を実施しています。
特に学生時代から大学院での研究などで問いを解くための思考や仮説思考を実践したご経験がある学生のみなさんが、どのように今後のキャリアを検討されているのかについての調査を行いたく、面談にご参加いただける方を募集します。
■プロダクトグロースコースの紹介
『SUUMO』『ゼクシィ』『スタディサプリ』など業界No.1サービスから新規事業まで、リクルートの数百を超えるプロダクトに対し、UI/UX・マーケティング・データ解析等の専門スキルを活用しながら戦略策定から戦術実行までを担います。
-PdM,UXディレクター:リクルートが誇る社会的影響力の大きいプロダクトをユーザーにより身近に、より便利に、よりシンプルに使っていただけるように、日々課題を発見し、解決を図っていきます。定量調査・定性調査を通して課題を設定し、価値の仮説を立て、ビジネス観点・ユーザー観点・システム運用観点など幅広い観点を統合して最適な解決方法をデザインします。リリース後、実際にプロダクトの成長が実現されるところまで担当します。
-マーケター:リクルートの持つあらゆる事業領域・プロダクトのマーケティング戦略を策定し、市場のインサイトに向き合い、さまざまなマーケティング戦術を実行します。最適なコミュニケーションを実現するため、莫大な予算やデータアセットを背景にしたマーケティングの手法を開発し、おもにデジタルマーケティング(SEO・広告・CRM)のチャネル担当という立場でさまざまなマーケットと向き合います。
※自社サイトはこちら
https://www.recruit-jinji.jp/