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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

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株式会社ギックス

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル コンピューター・インターネット関連
ギックスは、「あらゆる判断を、Data-Informedに。」をパーパス(目的)として掲げるデータインフォームド推進企業です。
戦略コンサルティングのケイパビリティと高度なアナリティクスのケイパビリティを融合した新しいタイプのプロフェッショナルサービス集団として、クライアント企業の経営課題解決、競争力強化のために判断業務のアップグレードを支援しています。
  • 企業・研究機関 株式会社ギックス
    URL https://www.gixo.jp/
    資本金 資本金 2億8776万円
    所在地 〒108-0073 東京都 港区 三田 1-4-28 三田国際ビル 11F
    設立年月日 2012年12月12日
    事業内容 私たちは、パーパスとして掲げる「あらゆる判断を、Data-Informedに。」を実現するために、3つのサービスを提供しています。

    個別の企業様に向けた、各社の課題・状況に応じたカスタマイズなデータインフォームドのご支援メニュー「DIコンサルティング」と「DIプラットフォーム」。
    それらの個別課題解決プロジェクトの中で見出された、業種・業界や業務領域ごとに共通して存在する課題に幅広くアプローチする「DIプロダクト」。

    これらのサービスによって、データに基づいて、物事を論理的に考え、合理的に判断していく。データによって、人間の判断が効率化・高度化していく。そういう社会を実現していくことを目指しています。

    ◆DIコンサルティング

    クライアントの抱える課題は千差万別です。私たちは、経営課題、あるいは事業運営上の課題を、計算可能な問い、数学的な解法を導ける問題に変換します。それにより、現実世界の課題をデータサイエンスによって解決するための道筋を描くことができます。

    この、事業課題を数学的アプローチで解決する取組みを、私たちは「DIコンサルティング」すなわち、データインフォームド・コンサルティングとしてご提供しています。

    ◆DIプラットフォーム

    DIコンサルティングによって導き出された「数学的な解法」を仕組みとして実装することで、データインフォームドな判断をクライアント企業の日々の業務の中に組み込んでいきます。

    ◆DIプロダクト

    DIコンサルティングおよびDIプラットフォームは、大手企業様に向けた、一品一様のサービスとしてご提供しており、名だたる大企業様に継続的にご活用いただいています。

    一方で、そうした個別企業様の個別の課題に取り組んでいく中で、業界に共通した課題、あるいは、業務領域に共通した課題が検出されることがあります。その場合には、私たちは、共通課題を普遍的に解決可能なプロダクトを開発します。例えば、「マイグル」という、個別のお客様の趣味嗜好に合わせた “個客選択型スタンプラリー” は、このアプローチで世に出たプロダクトの一つです。

    ※「マイグル」は、お客様ひとりひとりに最適な候補を提案し、自分だけのオリジナルスタンプラリーを作ることができるスマートフォン向けwebアプリケーションです。
    代表者名 代表取締役CEO 網野 知博
    従業員数 102名(役員含む) 2025年6月時点
    平均年齢 35.7歳
    採用実績校 【出身大学】
    東京大学 京都大学 大阪大学 名古屋大学 北海道大学 九州大学 東北大学 東京工業大学 筑波大学 横浜国立大学 千葉大学 横浜国立大学 
    慶應義塾大学 早稲田大学 青山学院大学 立教大学 法政大学 中央大学 
    東京理科大学 関西大学 関西学院大学 同志社大学 立命館大学 お茶の水女子大学 神戸大学 大阪公立大学 名古屋工業大学 広島大学 東京農業大学 近畿大学 他
    ※大学院含む ※中途採用含む
    主要取引先
    グループ会社・関連企業・関連研究機関

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