理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

岩井化学薬品株式会社

岩井化学薬品株式会社

商社
「私たちは基礎研究のパートナー」
日々変化するお客様のニーズに対応するためには、新たな付加価値を創出し続けづける会社でなければなりません。中小企業ならではの組織力を活かし、データに基づく正確な事実認識を元にしたプランニング、トライアル&エラー、改善を繰り返し、会社全体が基礎研究のパートナーになるべく活動を進めていきます。
基礎研究のパートナーであり続けるために、私たち自身も成長し、変化していきます。
  • 説明会 2024/01/09 更新

    【26年卒以降 会社説明会】 知識と経験を活かしながら研究の現場をサポートする仕事をしませんか?

    求人詳細
    開催プログラム PPTを用いて業務内容や弊社で描けるキャリアについてのご説明を致します。
    質問のお時間を設けておりますので些細な疑問でもご質問下さい。
    開催方法はWEB形式になりますのでご自宅や学校からご参加頂けます。

    【募集職種】
    ■ルートセールス
    大手製薬会社、大学、研究所等への海外及び国内の有力試薬メーカーの研究用試薬及び機器の卸売販売

    ■テクニカルセールス(企画開発)
    ライフサイエンス関連製品の販売促進活動
    企業や大学、研究所等の研究者・裁量権者に対して、技術や製品(サービスを含む)の提案を行い、契約の条件等についてメーカーおよび顧客と交渉

    ■経営企画
    社内向け・顧客向けのシステム開発・メンテナンス、DX推進、予算管理、新規事業企画

    少しでもご興味があれば是非ともご参加下さい!!
    求める人物像
    事前準備物・服装 【応募資格・求める人物像】
    理系、特にバイオ系の知識のある方歓迎
    薬剤師免許取得(予定)者歓迎
    ルートセールスに関してはお客様の研究室に商品を納品する業務があるため自動車運転免許取得(予定)者

    【服装】
    スーツ(夏はクールビスで構いません)
    募集人数 【募集人数】
    若干名
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター オーバードクター 修士修了中途 博士修了中途 既卒学生可能 博士満期退学可能
    ITスキル 活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    採用データ
    開催場所 説明会はWEBで開催致しますのでご自宅や研究室等でご参加頂けます。
    報酬 ■ルートセールス/テクニカルセールス
    大卒以上    236,000円~
    理系修士    248,500円~
    理系博士    261,000円~
    (本採用後、営業見習い解除後に一部手当の変更があります)

    ■経営企画
    大卒以上    236,000円~
    理系修士    248,500円~
    理系博士    261,000円~
    (本採用後に手当の一部手当があります。)

    他、語学や戦略推進上重要な課程修了者に対して手当支給の可能性あり
    交通費・宿泊費 WEB説明会のため交通費・宿泊費はございません。
    開催スケジュール 随時ご対応致します
    ご応募頂きましたらこちらから
    日程調整のご連絡を致します。
    その他備考 「研究者と共に未来を創造する」仕事に参加しませんか?
    岩井化学薬品は、病気の人を救うため、より健康で美しく生き続けられるように、より便利な世界を作るために、様々な研究を行っている研究者の方々が研究を成功させるための試薬・実験に使う機械・様々な消耗品などを海外や国内のメーカーから仕入れて販売する仕事をしています。
    私たちは研究者が必要とするものや研究を成功させるために必要なものを自ら考え、研究者に提案し、研究をより効率的に成功に導くこと、そうすることで共に未来を作っていく そんな会社でありたいと思います。

    「岩井化学がいるから日本の基礎研究の競争力が高まる」
    このようなレベルの会社になれることを目指すべく、これからも新たな付加価値を創出できる組織であるために何よりも大事だと考えているのは、社員一人ひとりがチャレンジをして成長を続ける組織であることです。岩井化学ではチャレンジをして成長していくことを楽しむ事ができる人材を求めています。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリクよりエントリーをお願い致します。
    会社説明会のご案内のメールを弊社よりお送り致します。
    選考の流れ 25年卒の方の選考開始は2024年3月からの予定です
    選考開始が近づきましたらご連絡させて頂きます

    ⑴ アカリクよりエントリー
    ⑵ 会社説明会(WEBにて実施)
    ⑶ エントリーシート提出
    ⑷ 1次面接(個別)
    ⑸ 2次面接(個別・役員面接)
    ⑹ 内々定
    応募締め切り日 特になし
    随時受付、開催を致します
    エントリ―して頂きましたら日程調整をさせて頂きます。
    日程調整につきましては柔軟に対応致しますので
    是非ともお気軽にご応募下さい!!
    連絡先 〒103-0023
    東京都中央区日本橋本町3-2-10
    岩井化学薬品(株)
    人事総務部 人事総務課 採用担当宛
    TEL:03-3241-2572
    Mail: recruit@iwai-chem.co.jp
    URL: https://www.iwai-chem.co.jp/
    受付時間 9:00~17:30(土日祝日除く)

エージェントに相談しますか?

TOP