企業情報

岩井化学薬品株式会社
商社

岩井化学薬品株式会社

「私たちは基礎研究のパートナー」
日々変化するお客様のニーズに対応するためには、新たな付加価値を創出し続けづける会社でなければなりません。中小企業ならではの組織力を活かし、データに基づく正確な事実認識を元にしたプランニング、トライアル&エラー、改善を繰り返し、会社全体が基礎研究のパートナーになるべく活動を進めていきます。
基礎研究のパートナーであり続けるために、私たち自身も成長し、変化していきます。
    • 「研究者と共に未来を創造する」仕事に参加しませんか?

      取扱い商品は数千万にも渡ります。国内のみならず、世界各地の試薬メーカーからの輸入販売も行っています。
      岩井化学薬品は、病気の人を救うため、より健康で美しく生き続けられるように、より便利な世界を作るために、様々な研究を行っている研究者の方々が研究を成功させるための試薬・実験に使う機械・様々な消耗品などを海外や国内のメーカーから仕入れて販売する仕事をしています。

      私たちは研究者が必要とするものや研究を成功させるために必要なものを自ら考え、研究者に提案し、研究をより効率的に成功に導くこと、そうすることで共に未来を作っていく そんな会社でありたいと思います。

      1947年の創業以来、お取引先との信頼を得ながら良好な関係を維持すべく「誠実」を基礎理念に経営をしてきました。
      70年余りの中でお客様のニーズや業界内の構造は大きく変化してきましたが、新しい技術の導入や海外メーカーの開拓などのチャレンジを続け今日に至っています。

      「岩井化学がいるから日本の基礎研究の競争力が高まる」そのレベルを目指していけば、私たちができること・やるべきことはもっともっと沢山あります。そんな会社になることができれば、お客様にもっと貢献することができ、何よりも私たち自身が今よりもずっと仕事を楽しめるはずです。

      これからも新たな付加価値を創出できる組織であるために何よりも大事だと考えているのは、社員一人ひとりがチャレンジをして成長を続ける組織であることです。岩井化学ではチャレンジをして成長していくことを楽しむ事ができる人材を求めています。

エージェントに相談しますか?

TOP