理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

株式会社アドバンスト・メディア

株式会社アドバンスト・メディア

ソフトウェア・情報処理
■音声認識×AIでまだ見ぬ新たな価値を創造。そこには、別格のチャレンジと成長が待っている。

AI分野で注目されている「音声認識技術」
当社は音声認識市場で売上No.1を獲得しているリーディングカンパニーです。※
AIスピーカーやスマホ等に搭載され、身近になり始めたこの技術は「働き方改革」や「DX推進」といった社会環境の中で、多くの分野で導入が進んでいます。

成長を続ける当社で新たなチャレンジを一緒にしてみませんか?
    • 国内売上シェアNo.1 音声認識のパイオニア

      業界内で確固たる地位を確立している

      スマートフォンの音声検索やAIスピーカーで注目される「音声認識技術」。
      当社は国内の音声認識市場で売上No.1を獲得しているトップ企業です。

      スマホの音声検索等で私たちの生活に身近になり始めたこの技術は、「働き方改革」や「DX推進」といった社会環境の中で、BtoB分野でも導入が進んでいます。
      (2021年には当社製品が経産省「IT導入補助金2021」の対象ITツールに採択されました!)

      職種別採用を実施しており、学部を問わず多様な社員がそれぞれの分野で活躍中の当社。働く環境の面では東京都豊島区から「ワークライフバランス推進企業」に認定される等、働きやすさと働き甲斐を両輪として社内制度を設計しています。

      AI音声認識技術により「昨日のありえないを、明日のあたりまえに」するために、私たちと一緒に挑戦しませんか?

    • アドバンスト・メディアの事業

      様々なビジネスで音声認識が普及している

      音声認識エンジン「AmiVoice」をベースとして、様々な業界に特化した音声認識ソフトウェアを開発・販売しています。

      現在の主要分野は下記の4つです。

      1.医療
      病院や調剤薬局を中心に、話すだけで電子カルテや調剤薬歴などの入力ができるソフトウェアを展開。医療現場での業務効率化を実現することで、診察時間の短縮や患者さんに向き合う時間の確保につながっています。

      2.コールセンター
      オペレーターとお客様との対話をリアルタイムでテキスト化し記録を残すことで、業務の効率化、コンプライアンス強化などに貢献しています。また、通話音声から感情解析等もでき、応対品質の向上を支援しています。

      3.議事録・書き起こし
      議会・会議における発言内容をリアルタイムでテキスト化することで、情報公開のスピード化や議事録作成業務の効率化、コスト削減につながっています。働き方改革推進やWEB会議普及により、自治体や民間企業での活用が急速に進んでいるシステムです。

      4.製造・物流・小売
      ヘッドセットマイクを使った音声によるデータ入力(製品情報管理・入出庫管理・在庫管理など)システムを提案し、ハンズフリー・アイズフリーによる作業の軽減、業務効率化を実現しています。

      また上記以外の分野でも、建設、モバイル、家電、ロボットなど様々な分野へ製品・サービスを提供しています。

      さらに、2020年12月からは音声認識技術の基礎である「AmiVoice」エンジン自体を提供するサービスを始めました。世の中の様々なIT企業にこのエンジンを活用した製品・サービスを開発してもらうことで、より多くの音声認識の利用シーンを創出し、今まで以上に私たちのサービスを社会へ届けたいと思っています。

    • 最も使われている音声認識の秘密

      各分野で専用のソリューションを提供

      私たちの音声認識ソリューション「AmiVoice」は国内で最も使われている音声認識ソリューション。

      その秘密は高い認識率にあります。

      様々な業界・分野毎に専用のエンジンを保有しており、例えば医療用語など一般的には使われないような難しい用語や単語でも正確に認識することができ、ユーザーにとって使いやすいソリューションを提供しています。

      今後も認識率をもっと向上できるように研究・開発をすすめていきたいと考えています。

      当社の音声認識技術については当社エンジニアが運営しているTech Blogにも掲載していますのでぜひ見てみてください。
      AmiVoice Tech Blog:https://amivoice-tech.hatenablog.com/

エージェントに相談しますか?

TOP