理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ビービージーシー

株式会社ビービージーシー

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
■会社概要
BBGCはIT基盤とSAP Basisの技術者で構成された少数精鋭組織です。
大手企業様の基幹システム再構築構想や企画段階から参画し、
ITコンサルティングと技術支援を行っています。

■事業内容
1.ITコンサルティング
企業が抱える課題に対して、IT技術の知識と経験を活用して解決のお手伝いをします。
IT技術の中でも、BBGCは「非機能要件」に基づく「IT基盤技術」を得意とし、
業種や業態に関わらず、ERPシステムや国内外に展開する大規模システムを中心にサービスを提供しています。

2.SAP Basis技術支援
BBGCは、ERPパッケージの代表でもあるSAP社の技術を得意としています。
SAP Basis技術はIT基盤技術とあわせて活用することで、より複雑な要件にも対応することができるため、BBGCでは両方の技術を必須スキルとしています。
また、SAPの最新技術を習得し、グローバル展開をしてるお客様に提供するためにも、英語スキルも重視しています。

■こんな人が向いています
・調べることが得意な人
・ロジカルな人
・技術が好きな人
・広範囲な知識と経験を身に着けたい人
・英語に抵抗がない人

BBGCの仕事は、英語で最新技術の調査をしたり、点在している情報や曖昧な情報をPowerPointやExcelに整理して報告をしたり、そのために社内システムを使用して検証をしたり、そんな日々を送ることになる仕事です。
既にこのような研究生活を送ってこられた人はスムーズに業務に入ることができます。
また、将来に向けて技術の幅を広げ、国内外の様々な仕事を通して多様な経験をして自身も成長する、そんな社会人人生を志向している人が活躍できる会社です。

■こんな会社と一緒に仕事をします
BBGCの仕事の多くは、業務コンサルティングに強いBig4と呼ばれる大手コンサルティングファームと一緒にチームを組み、国内大手企業のお客様向けにサービスを展開します。
プロジェクトの50%は海外展開が絡むため、お客様の海外支店の人や、現地コンサルタントと一緒に仕事をすることもあります。
  • 25卒 2023/08/10 更新

    【IT×Consulting】ITコンサルタント候補募集 *博士・修士積極採用中

    求人詳細
    募集職種 ITアナリスト(ITコンサルタント候補)
    ITコンサルタント
    仕事内容 ITコンサルタント候補として、Managerや先輩コンサルタントと一緒に下記を実施いただきます。
    ◇システム企画/構築プロジェクトにて、各種方針策定/非機能用件定義のサポート
     ・PowerPointやExcelを使用して、各種プロジェクト成果物を作成する。
    ◇システム基盤の設計/構築/テスト/運用
     ・AWSやAzureといったクラウド環境、オンプレミス環境、仮想化環境やSAP Basisに関して、設計/構築/テスト/運用作業を行う。
     ・インターネット、チャット、メールを駆使して、SAP社やMicrosoft社等から情報を入手し、最新情報の取得や技術的な課題解決のための情報を収集する。(主に英語)
    ◇社内環境整備
     ・研修で、PC自作きっとを組み立てて、VMare環境とSAPシステムを構築。
     ・その環境を利用し、プロジェクトの課題を解決するための各種検証作業を実施。
    ◇会議のファシリテーション
     ・プロジェクトに参画し、顧客とのミーティング設定/連絡、ファシリテーション、議事録作成を実施。
    ◇スケジュール管理、進捗管理
     ・ExcelやMS Projectを使用して、チームリーダーやプロジェクトマネージャーのサポートを実施。
    求める人物像
    応募資格 ◇必須
     ・理系文系
     ・大卒以上の方
     
    ◇歓迎
     ・英語力(読、書、会話)
     ・Linux スキル
     ・プログラミング経験
    人物像 ◇こんな人を求めています!!
     ・調べることが得意な人
     ・ロジカルな人
     ・技術が好きな人
     ・広範囲な知識と経験を身につけたい人
     ・英語に抵抗がない人

    BBGCの仕事は、英語で最新技術の調査をしたり、点在している情報や曖昧な情報をPowerPointやExcelに整理して報告をしたり、そのために社内システムを使用して検証をしたり、そんな日々を送る仕事です。
    大学院でこのような研究生活を送ってこられた人はスムーズに業務に入ることができます。
    また、将来に向けて技術の幅を広げ、国内外の様々な仕事を通して多様な経験をして自信も成長する、そんな社会人人生を志向している人が活躍できる会社です。
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 オーバードクター 既卒学生可能
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 基礎科学 応用科学 理系:学際分野 理学系 工学系 実験系 理論系 計算機科学 システム科学 数学 物理学 化学 生物学・生命科学 農学 医学・歯学 薬学 獣医学・畜産学 医療・保健・看護学 地球科学・環境学 宇宙科学・天文学 建築学 交通科学 その他理系 情報工学 通信工学 機械工学 電気工学 電子工学 材料工学 航空宇宙・海洋船舶工学 土木工学 有機化学 無機化学 物理化学・その他化学 半導体工学 応用芸術・デザイン工学 金融工学 経営工学 その他工学 専門を問わない
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    ITスキル 活かせるIT関連能力 セキュリティ技術
    活かせる各種ITスキル Windows UNIX Linux Excel PowerPoint Oracle Database その他データベース言語
    採用データ
    勤務地 東京都
    給与 ◇月給
     ・大学学部卒業:250,000円
     ・大学院修士修了:275,000円
     ・大学院博士終了・300,000円
     *賞与あり(年2回:7月、12月)
    待遇 ◇正社員(期間の定めなし)*試用期間3~6カ月 労働条件変更なし
    ◇賞与年2回(7月、12月)
    ◇資格奨励金制度
    ◇Budget付与
    ◇ジム月会費補助
    ◇産業医制度あり(年に一度、保健師との面談があります)
    ◇1on1制度あり(リーダーと毎月1on1があります)
    試用期間の有無 有り
    試用期間
    試用期間についての補足事項 3~6か月 条件の変更なし
    社会保険 雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
    福利厚生 交通費支給(上限あり)、退職金制度
    勤務時間 9:00-18:00(実働時間8時間、休憩1時間)
    休日休暇 ◇完全週休二日制(土・日曜日)
    ◇年間休日120日以上
    ◇夏季休暇
    ◇年末年始休暇
    ◇有給休暇
    ◇慶忌休暇
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR ◇社員構成
    社長以下10名(男8名、女2名)、うち2名は外国籍

    ◇社風
    人間関係の煩わしさはゼロ、全員適度な距離感で自身のスキルアップと顧客のために働いています。
    社長も現場に入っているため、社長との距離間もかなり近いです。

    ◇リモート勤務中
    With コロナの今、ほぼ全員がリモートワーク中です。
    オンラインMtgやバーチャルオフィスツールを活用してコミュニケーションをとっています。
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    ◇研究志向歓迎
    BBGCの仕事は、英語で最新技術の調査をしたり、点在している情報や曖昧な情報をPowerPointやExcelに整理して報告をしたり、そのために社内システムを使用して検証をしたり、そんな日々を送ることになる仕事です。
    大学院でこのような研究生活を送ってこられた人はスムーズに業務に入ることができます。

    ◇DXやAI等、IT業界の最先端トレンドに比べると正直地味ではありますが、SAP Basisを含むIT基盤技術と経験は、比較的トレンドに左右されない普遍的な知見となります。
    将来に向けて技術の幅を広げ、国内外の様々な仕事を通して多様な経験をして自身も成長する、そんな社会人人生を志向している人が活躍できる会社です。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 「アカリクWEB」からエントリーをお願い致します。
    折り返し担当からご連絡致します。
    選考の流れ オンラインカジュアル面談⇒オンライン2次面接⇒最終面接
    この求人の説明会情報
    連絡先

エージェントに相談しますか?

TOP