理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ボスコ・テクノロジーズ

株式会社ボスコ・テクノロジーズ

ソフトウェア・情報処理
株式会社ボスコ・テクノロジーズは、自動化・仮想化・セキュリティの技術開発を強みにコンサルティング、システム開発、ソリューション事業等を展開するITベンチャー企業です。

2012年の会社設立以来、社会基盤を担う大手企業のコンサルティングを手掛けてきました。そうして培った知見と技術力をベースに、2014年にICTインフラの操作監視・制御ソリューション『SMART Gateway(スマートゲートウェイ)』の販売を開始。極めて高い水準のセキュリティ要件にも合致する機能性で、官公庁や自治体、日本最大手通信事業会社等への導入実績を重ねてきました。

高い評価を背景に、一気にアクセルを踏み込み、全国展開・世界展開のフェーズへ。ターニングポイントともいえるこのタイミングで募る新たな人材に対して、さらなる展開へに向けた推進力としての役割を期待しています。
    • 経営理念

      「ベンチャー賞」など多数受賞しています

      当社は「技術で人を幸せにする」を経営理念に、新しい技術を世に出し、もっともっと世の中を豊かにしていくことを実現していきたいと考えています。

      この「人」というのはシステムを利用するお客様だけに向けられた言葉ではありません。 技術の本質を身につけることにより、 一緒に働く仲間も幸せになってほしいと私たちは考えています。

      特に20代の若手がすぐに活躍できる環境や文化を作っていき、自分たちの子供や孫などの世代が生きていく世の中でも、人を幸せにする技術が次々生み出され、世界の原動力になっていくことを目指しています。

      相手が代表だろうが、自分の意見をしっかり伝えられて、個々人の人格を大切にする環境があるのが、我々ボスコ・テクノロジーズの特徴です。そしてこういう環境のもと、20代の執行役員級が誕生して活躍しています。

    • 自社開発『SMART Gateway』

      『SMART Gateway』は従来のゲートウェイと同様に、ネットワーク間の中継に加えて、アクセス制御、特権コマンド制御、特権IDの管理によって不正操作の検知と追求が可能。また、操作ログ管理によるオペレーションの監視とテキストログ化で、強固な証跡管理を実現しました。

      最大の特徴は、OSやネットワーク構成等の利用環境に依存せず、セキュアにアクセスできる“エージェントレス・アクセス環境”を提供する点です。他社製品にはない柔軟性の高さで、導入コストと運用コストの軽減を実現しています。

      開発サイドとしては、CI/CD (継続的インテグレーション/継続的デリバリー)とTDD(テスト駆動開発)に徹底的にこだわっています。他社がきちんと取り組めていないCI/CDとTDDを本気で行い、納入後故障が全く出ていない、高い品質を提供しています。

      この品質の高さと安定性こそ、日本最大手通信事業会社や官公庁、金融機関等の社会インフラを提供する大手企業・公的機関に導入いただけている理由です。具体的には、国土交通省本省の基幹システム、NTTコミュニケーションズのグローバル通信サービスシステム、国内メガバンク2行のシステム等、大手企業からスタートアップなど、様々な企業様に導入いただいています。
      大手SIやITベンダーの主戦場ともいえる社会インフラのネットワークシステムを、少数規模の同社が支えているといっても過言ではありません。

エージェントに相談しますか?

TOP