理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

アステラス製薬株式会社

アステラス製薬株式会社

医薬品
「変化する医療の最先端に立ち、 科学の進歩を患者さんの 価値に変える」

アステラスは、新薬ビジネスを核としてイノベーションによって価値を生み出していきます。医療における環境変化を多面的な視点で捉え、継続的に事業機会を見出していきます。
そして、医療の仕組み全体を見ながら、これらの新たな価値を患者さんへ確実に届けるとともに、私たち自身も成長していく。
アステラスはこれからも、変化する医療の最先端に立ち、科学の進歩を患者さんの価値に変えていくことで、ステークホルダーや社会からの期待に応え続けます。
  • インターン 2024/05/21 更新

    製薬技術研究職仕事体験プログラム(物性研究職バイオコース)

    求人詳細
    募集期間 2024/05/27 ~ 2024/08/31
    募集職種 製薬技術研究職 物性研究 バイオ
    研究開発 基礎研究 応用研究 技術開発 バイオ・ライフサイエンス関連 その他技術
    インターンシップ実施概要 ■就業体験内容
    実際の職場である研究室へ訪問して,現役の研究員と直接触れ合うことなどを通じて、物性研究職(バイオ)の仕事に対する理解を深めていただきます。
    ~革新を産み出す最先端の職場で学ぶプログラム~
    *物性研究所の業務紹介
    *バイオ製品の開発に携わる研究室の施設見学
    *バイオ製品担当の現役研究員との座談会
    *物性研究職の研究に関わる討論 など
    求める人物像
    応募資格 学年不問
    理系の大学院生、学部生
    人物像 自身の専門知識を活用し、国内外,社内外の研究者やパートナーとの円滑なコミュニケーションおよびコラボレーションを通じて、研究プロジェクトを主体的に進めることができる研究者を求めています。また、ご自身の将来やイノベイティブな研究領域を自ら創造できる情熱のある研究者を求めています。
    文理 理系
    学歴 修士新卒 学部新卒
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 専門を問わない
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    各種経験・資格 研究関連経験
    ビジネス関連経験
    インターンシップ・アルバイト経験
    公的資格・免許
    ITスキル 活かせるIT関連経験
    活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    活かせる主要プログラミング言語経験
    採用データ
    開催場所 茨城県
    報酬 なし
    交通費・宿泊費 交通費については全額実費支給いたします。
    宿泊費については当社規定に従い、対象の方について費用を支給いたします。
    社会保険 全額企業負担にて加入いただきます。
    実施日程 詳細な実施時間につきましては、決定次第更新いたします。
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR アステラスの物性研究職は,さまざまな分析技術を駆使しながら,抗体等の高分子医薬品の開発過程で有効成分および製品の物理化学的/構造化学的/生物学的な特性を解明するとともに,その特性を加味した品質管理戦略に基づいて品質を評価するための試験法を開発します。さらに,適正な品質の医薬品を少しでも早く患者さんに届けるために、開発した試験法を全世界の品質管理部門で適切に実施できるように伝え,試験で得られたデータを基にして円滑な新薬承認申請にも対応します。
     本仕事体験プログラムを通して、様々な医薬品の有効性・安全性の本質を捉えるためにどのような分析技術を駆使し、得られた知見をどのように医薬品を世に出すために活用しているうのか、について知って頂けたら幸いです。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 弊社HPよりエントリーをお願いいたします。
    選考の流れ エントリーいただいた方にその後の選考についてご案内いたします。
    この求人の説明会情報
    連絡先 マイページを作成された方はメッセージでのお問い合わせも可能です。
    電話でお問い合わせいただく際は以下番号までお問い合わせください。
    アステラス製薬株式会社 新卒採用担当
    TEL:03-3244-3181 (受付時間 平日 9:30-18:00)

エージェントに相談しますか?

TOP